arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ リクエスト  あれこれ …TOPアラフェス ≫ リクエスト  あれこれ …

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リクエスト  あれこれ …

実は思ったより、聴きなおし、見直しができないまま、自分の中の定番中心に選んだリクエスト

…先週後半がいろいろ忙しくて…

娘がblueや、seazonなど、優しい曲が好きで、投票したので、私は踊ってくれる曲をメインにしたのだけれど

今回改めて聴いてみると、嵐が歌う青春バラードや、応援ソングって、本当に素敵だなぁって思いました

私は、どちらかというとそういうメッセージソングのような曲は得意ではないのだけど

…もちろんメッセージのない音楽なんてないのだから、語弊があることはわかってるのだけど…

嵐の歌のひとつひとつの歌詞が、メロディが、何だか素直に心に寄り添ってきたり、訴えてきたり、励ましてくれる感じがして、今聴きたい曲ってもしかしたらこんな曲かなぁなどと、思ってもみない曲が候補に挙がったりして、完全な迷宮に入り込んでしまいました  ←誰か手を引いて~

それで、もう、もともとのお気に入り曲に戻って決めちゃった(笑)

一応理由を記します

ワイハは、とにかく曲も踊りも歌詞も最高!

キミハムテキは、信じられないくらい好きで、MVをどれだけ観たかわからない
昨年見れたからいいかなっと思ったけど、やはり…

きっと大丈夫も、あらためて嵐いいよ!て思えた曲だったし、ワイハ出るまで、わたしの元気ソングだったから…ラブソーと迷いました

ラブシチュエーションは、とにかく好きだから!
JOYも、大好きなのに、去年聴けなかったから
JAMも、あのころの嵐のヒリヒリする若さが感じられて、やはり、今見たいから

コイゴコロ  これも好きとしかいえない
夏の終わりに想うこと と
僕が僕のすべて   の2曲は、国立で聴きたい大好きな歌



アラフェスは、今年と来年にわたって行われるそうで、今年は2公演なのですが、できれば来年は公演数を増やして、誰もが1回は参加できるお祭りにしてほしいなぁ

これだけみんな予習はばっちりなんだから、どんな曲のイントロが流れてきても、盛り上がるのは間違いない(笑)

それにしても、みんないろんな曲にいろんな思いがあって、興味深いね

私と同じような曲を選んだ方がいらしたら、是非声かけてください


で、「風」が、いま私が、国立で聴きたい曲なんじゃないかと、ちょっと後悔してる私なのでした(笑)





























関連記事
スポンサーサイト

Comment

初めまして
編集
いつもご訪問ありがとうございます(^o^)
アラフェス投票、同じ曲はワイハだけだったんですが…
「風」投票しましたよ!と思わずコメントしちゃいました。
ワイハはいろんな方のブログで投票したと見かけるので選ばれそうですね。
みんなで一緒に踊るとスゴイだろうなぁ。
私は国立には行けないので、初めからDVD待ちなんですけどね^_^;
投票した曲が入っているといいですね♪
またお邪魔します!
2012年08月01日(Wed) 16:12
はじめまして(^-^)/
編集
>菜実さん

こんばんは~

風、いいですよね。あの国立の空気の中で聴いたら、切なすぎて多分泣いちゃうと思います。
何だか、セレクトされる気がしてきました…なぜ入れなかったんだろ(笑)…
みんなの想いのつまったリクエスト、どんな結果になるのか楽しみですね。
菜実さんは今回の国立は参加されないのですね。
私は、とにかく、行けることを夢見てエントリーするつもりです。信じるのみです。

コメントありがとうございました(*^^*)嬉しいです。また、いらしてください(^^)/
2012年08月01日(Wed) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

