arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP音楽番組 ≫ さすが…!   @Mステ 心の空 にほんよいとこ

さすが…!   @Mステ 心の空 にほんよいとこ

毎日のように、テレビをつけたら歌謡曲が流れていた時代と違って、やっと見られると心待ちにしてたMステ

とにかく、とにかく、圧巻!としか言いようがなかった
嵐なりの、彼らの思う原点回帰が、素晴らしい迫力で、予想を超えた完成度で、短い時間ではあったけど、しっかりと伝わってきて、もう、感動(涙)

心の空、振付も変わって、新鮮なところもあったね
気迫と、力強さと、柔らかさがうまく出てた気がする
♪使命だろ~の振り、MVの時も好きだったのだけど、今回の潤くんもすごくいい
このダンス、潤くんに合ってるね
和から遠いルックスのようでいて、すごく和を感じさせる松本潤だなぁとあらためて感じた

ただ、この日のメドレーに限って言えば、日本よいとこがもう、すごくすごく良かった~
少年隊のバージョンは、動画でチラッと見ただけだったし、歌も、CDで聴いてるくらいで、ちょっと色物系のジャニーズの楽曲というくらいにしかイメージできてなかったの
すっごくハードな踊りだという噂と、バク転やるって聞いてて…もちろん翔潤ぬきで…大丈夫なのかなぁって思ってたけど、
最初のニノと大ちゃんのバク転と、バックに登場してきた男の子たち…Jr.だったんだね、やっぱり…、それだけでもう、ジャニーズ!って感じがなんか、懐かしくって、何とも言えない気持ちに(笑)
あの歌を、こんなにかっこよく見せることができるって、少年隊さんもすごいけど、嵐の意気込みを、ひしひしと感じたよ
翔くんの安定のドヤ顔
相葉さんのアイドルなルックス
潤くんのLet’s danseからの、翔潤抜きのバク転!
すっごいドルフィン(?)
激しいダンスの中の、ニノの安定のバク転
大ちゃんの素晴らしい♪摩訶不思議~
…楽しくて、かっこいいよ~

今回は特にニノが、やっぱり素敵で(笑)
バク転3回やったからじゃないよ(もちろんそれもあるけど)
あんなに、ゲームばっかりしてて、うちから一歩も出ないなんて言って、おなか見せたりしてさ、
腰だって、爆弾抱えてるようなものなのに

あんなにさらっとバク転しちゃって(笑)
やっぱりやるときはやるのよ
アイドルスマイルも、ウインクも、笑顔も、あぁ、これがジャニーズのアイドルだなぁって、かわいいなぁって思った
やっぱりニノはかっこいいよ

もう、ジャニーズの伝統の継承を、30過ぎた嵐がこんなに本気でやってくれるなんて、さすがだよ

ジャニーズってさ、かっこいいのはもちろんだけど、でもずっと前ニノも言ってたけど、ジャニーズなんて…みたいに言われることもあったんだよ、多分少年隊の時代はまだそんな感じもあったと思う
そして、この日本よいとことか、寿司くいねえとか、えっ!みたいな歌が時々あって、妙に耳に残るんだけど、どう受け止めていいか最初戸惑うみたいなね

でも、嵐は、15周年過ぎて、まだいろんなことをやろうとした中の一つに、
ジャニーズってどう見えてるの?
どの子も、ルックスが良くて、ダンスができて、踊りながら歌も歌える(これが、実は難しいって、どなたか言ってらっしゃったよね)
そして、もともとは楽曲も歌謡曲寄りで、振りがついている、そういうジャニーズをどこまで魅力的に見せられるか?って、まさしく原点を見つめなおしたんだなぁって感じた

いや、ホントにね、原点回帰って言われて、アルバム聴いて、わかったような気になりかけてたけど、でも納得って程じゃなかったんだよ
でも、このメドレー見て、ここまでジャニーズを真剣にやってる彼らを見て、腑に落ちた気がするよ
いろんな事やってるけど、これをやらせたら、やるのよ、嵐は
そして、ジャニーズをちゃんとやったら、あの今をときめくサカナクションや、ゲスの極み…さんたちに負けないエンターテインメントを披露できるのよ

かっこいいよ~嵐
大好き!













関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL