arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP音楽番組 ≫ 遅ればせながら… MJダンス企画

遅ればせながら… MJダンス企画

✉MJ企画見た?
さいこー!

なぜだか、出かける用事が入ってしまった出先の私に飛び込んできた、娘からのメール
それだけで、何だか嬉しくて、リアタイできない残念な気持ちが吹き飛んだ単純なワタシ
…ま、見る前から自分の中のハードル上げた感じもしたけど(笑)

実はこの企画も、あんまりよく知らなかったから、え、最高とかのリアクションがあるものなの?ってちょっとびっくりしたのだけど

いやぁ、ほんとに素敵な企画だった!

中学生っていうのが、またいいのか、あの素朴な、ホントに素の笑顔がキラキラしてて泣けちゃう(笑)
当然、これまでの指揮とかタップダンスとかのイメージがあっての企画だったのかもしれないけど、
初めてみた人にも、松本潤と生徒たちのやり取りは、ひきつけられるものがあったのではないかしら

誰でも、学生時代ってあったから、あんな風に笑顔になって、ワクワクできて、自ら考える気になる授業ってすごいなぁって素直に思う
素敵な先生だと余計に緊張したり、聞きたいこと聞けなかったり、嬉しい気持ちが解放できないことってあるじゃない

潤くんって、教える側なんだけど、年上なんだけど、同じ立場、同じ目線で青臭いこととか、言っちゃうじゃない
ああいうところが、いいなぁって思う  何言ってんのか、わかんない(笑)前のめりな感じも含めて
そういうとこが、実は生徒との距離を縮めてるのかもしれないね

その一方、ちゃんと、指導するってことを意識してるっていうか…
楽しむってことを自ら示しながら、やるからには、ちゃんとしたものにするという…なんというか、嵐の松本潤とやって楽しかったで終わるんじゃないんだよってことが、きちんと、生徒ひとりひとりに伝わってるというか

なにより、ちょっと引き気味の子供たちが、どんどん楽しそうになって、自由になって、積極的になって行く様子がたまらなかった

仲間のいない美術部の女の子
もちろん潤くんだけのアイディアじゃないんだろうけど、似顔絵を描いてもらったり、一人だから特別じゃなくて、一人だけど、ちゃんとひとつの部活として、時間を取って向き合ってるのがいいなぁって思った
特別扱いするから、かまってあげられなくてもごめんね…じゃないところがね

それに笑顔が優しくってさ~
ほんとに、いい男、素敵な大人になってるなぁ

潤くんって、先輩や、他分野の一流の人にどんどん自分から飛び込んで行って、貪欲に学ぼうとするよね
たとえ、番組の企画であっても、教えを乞うときに、ちゃんと腑に落ちるように、真剣に納得いくまでやろうとするじゃない
つい最近では、ワクワクの時、高速餅つきをやることになった時も、ホンの数秒でも、ちゃんと教わってやろうとしてて、潤くんらしいなぁってほっこりしたのだけど

そういう人って、学ぶことは慣れてるけど、教えることには興味ないのかなぁと思わなくもなかったけど…なんとなく、自分が学ぶ立場、リスペクトする立場を好んでるような気がしてたから…でも、いつも自分が学ぼうとしてるから、できないことをやろうとする子供たちが、何を求めてるのか、どんな言葉が、躊躇してる背中を押せるのか、自然とわかってるのかもしれないと思った

末っ子で、何となく、後輩でいるときがすごく居心地よさそうな潤くんが、学生を指導し、一緒に何かを創り上げるという企画、
一見向いていないのではと思われがちなこの企画が、指揮、タップダンス、ダンス、と、想像以上に人の心の琴線に触れているのを感じると、潤くんの魅力というか、可能性を、あらためて感じた

まぁ、こんなこと語らなくっても、この企画、楽しくって、可愛くて、何回見たかわかんない(笑)
このPV、ほんとにいいわぁ

最高!








以下、くだらないのでたたみます(笑)












…それにしても、サングラスかけたスーツ姿のMJ、一瞬笑っちゃうけど、でも、

ほんとにかっこいい!

オルバも、鍛えた厚みのある身体も、正直、好みかと言えば…

でも、やっぱり、あの身体がスーツ姿を素敵に見せてるし、今、あのヘアースタイルをしたいのもすっごくわかる
モードな服着るためには、したい時期もあるよね、だって、かっこいいもん

まぁ前髪も伸びてきてるみたいだし、そろそろかなぁ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL