arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 願うとすれば…TOPつぶやき ≫ 願うとすれば…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

願うとすれば…

嵐でいっぱいだった年末年始は、おうちごとも大忙しで、正直、ゆっくり楽しむこともできなかったし、家族が休みだと、パソコンにさわることもままならず(笑)、相も変わらずいろんなことに追いついていけてないけど、でも、楽しかった

アラシゴトが少しゆっくりしてるときに、ここのところぼんやりと感じてたことを書いておこう

新年になって、ちょっとショックだったことがある…なんていうと大げさだけど(笑)
SMAPの新曲?が椎名林檎さんからの楽曲だというニュース、と言いながら、ドラマも見損なっちゃったし、聴いてもいないのだけど

あぁ、嵐に創ってほしかったなぁ  と  …これ、以前も書いたけどね

15周年が過ぎ、いろいろなことが終わり、NHKで番組も作られて、もう、発展途上のアイドルとは扱われなくなった…というか、見てもらえなくなった彼ら
ほんとにこれからが勝負というか、だから面白いと、勝手に思っているのだけど

嵐が見せたい嵐を見たい  というのが一番の願いなのは本当なの
その上で、願うことがあるとすれば

やはり、力のある楽曲を歌ってほしいということ

嵐の歌は、確かにいいのだけど、嵐が歌うからいい、という面もあって、私は少し物足りない
できれば、実力派であっても、新進のミュージシャンであっても、嵐に合うかはわからないけど、歌そのものにすっごく魅力がある、力のある曲を歌って踊ってほしいの
槇原さんでも、桜井さんでも、セカイノオワリでも、そして、私がすっごく期待してたのが林檎さんだったんだよね~
そういう方たちと、嵐のコラボをとても見たい
そして、それを、きちんと、常に、テレビで見せてもらいたい

そしてそれともつながるんだけど、嵐のレギュラー番組を、もっときちんと作りこんでほしい
今となっては、しやがれしか残ってないのだけど…VS嵐は確立されてるからいいよね…
あの番組を本当にしっかり作って、そして、ちゃんと楽曲も毎週やってほしい
これを言いたくないのだけど、そして多分何回も言ってるけど、スマスマのような、ゲストもちゃんとリスペクトされていて…だって、しやがれの、あのゲストの切れ切れの使われ方!番宣だからとはいえ、失礼じゃないのかしら?
あれなら、1回につき一人のアニキゲストの以前のほうがずっとクオリティーが高かった…
そういう、嵐もちゃんとスキルを磨けて、なおかつ、歌って踊るという、核となる部分を、ファンではない人にもいつでも見てもらえる番組をちゃんと持つということなしに、これから、なお上を目指すということができるのかなぁ

もちろん、もしかしたら、まったく見せないという道もあるのかもしれないけれど

今年は、コタツde嵐でなかった
ファンからしたら、残念だったのは間違いない
それがわかってたのか、例の時代劇が最後に流されたのだけど、あれを見た時、もしかしたら、本当にファンが求めてるものがあまりにも内向きで、テレビに出ている嵐に求められているものって、何なんだろうとちょっと、考えた
あそこにいた他の出演者たちに、あのフィルムの面白さというか、意義が伝わってるとは思えなくて、はっとした(笑)
嵐のすごいところは、ファンのみを相手にしても、商売になるってことなんだなぁと

でも、やっぱり、誰が見ても魅力的な番組がいいよね

何言ってるかわかんなくなったので、とりあえず締めます


いろいろ言いながらも、レギュラーがある日常

嬉しいね!









関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

