arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ saitei de saikou no ・・・TOP未分類 ≫ saitei de saikou no ・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

saitei de saikou no ・・・

もう一月も前になるけど、SMAPのドームコンに行った

27時間テレビを見て、行きたいと思い、一般でチャレンジしたけど当然とれず、ところが息子がたまたま手に入れることができたと連絡をくれて、一人で行ってきた
息子は行きたがってたけど、月曜日だったから仕事で断念

アルバムがライブの数日前発売だったけど、ちゃんとしっかり予習して、前日の公演中にうちわ…昔はかなりキムタク好きだった…と、ペンラを購入
嵐の時と違って、何だか気持ちに余裕があるせいか(笑)、緊張もなくただただ楽しい
結構いろんなこと感じたので、もっと早く書くつもりだったんだけど、書けなくて、ちょっと忘れてきてる
ファンのレポや雑誌はとおに出てると思うので、覚書です

SMAPに入るお友達から聞いていた通り、当然年齢はややお高め
結構、座ったり、立ったりして、ずーっと立ちっぱなしの嵐に比べると、その切り替えが面白かった(笑)

ストーリー仕立てになっていて、アルバムコンセプトに沿った展開で、その中に、いわゆる定番曲がしっかり入っていて…それも強力な国民的ヒット曲ばかり…
その中で、その日の拍手で決まるリクエスト曲あり
ゆかりの芸能人の選ぶ楽曲あり

一言でいうと、めっちゃ楽しい大らかなお祭り  ていう印象
時間もたっぷりなのよ

LOVEコンのdvdにどっぷりだった時期だったから、嵐ではないライブ、違うライブにすっごく興味があったし面白かった
比べるってことじゃなくてね
私のようなファンが参加するとどう感じるのかなぁってね

まず、アルバムがすっごく良くってね
何というのか、それぞれのメンバーや、SMAPにすごくあってるのかは全然わからない
で、私自身の好みなのかもわからない
でも!
曲に何だか力があるのよ
聴いてるうちに、もっともっと繰り返し聴きたくなるっていうか…
どうも、すごく実力のある新しい人たちの曲らしいし、バンドをやってた息子が行きたがってたのもそれかぁって思った
終わってからも、結構聴きつづけたものね
元気でるのよ、これが(笑)

あと、中居君のソロはないし、私の印象では、ライブでは吾郎ちゃんばっかり歌ってる感じがしたけど、いろいろなメンバーで組み合わせで曲ができてて
…とにかく、大らか…

定番曲?が出て来れば、私みたいなファンはそりゃ嬉しい
SHAKEだってすっごくあがるし、らいおんはーと、好きだから嬉しい

でも、会場の拍手で決めるリクエスト、ものすごくレアな曲だったらしいのよ
初期の頃のね
THIS IS LOVEとの選択でね
その時、やっぱりコアなファンはそうなんだって思った
こんなに、定番曲素敵なのに、、いっぱいやってくれるし、めっちゃ盛り上がってるし、新参者はこんなに楽しいし、THIS IS…すっごくいいのに、でも、やってない曲、見たいんだよね~

ステージは、装置という点だけ言うと、嵐のLOVE、参加してないけど、あういうゴージャスな感じはないかも
でも、ダンサーさんや、SMAP自体がゴージャスというか、貫録があるなぁって印象

とにかく、楽曲がいい
定番曲が多く、その浸透度も比較にならないくらい大きい
5人が、それぞれだから、均等な割振りもあり得ないし、そもそも気にするか?
楽曲提供も、チャレンジングだし…これは、もうずっとだよね
スマスマでいろんなアーティストとコラボしてることが、生きてる感じするし、SMAPというものが、ブランドとなってることをあらためて実感
27時間で、さんまさん、こりごりだと、私自身は思ってたけど、さんまさんがキーパーソンででてくる、その感じが、やっぱりいいなぁって思った
外野を黙らせる感がね…これは、私の偏った感想だと思うけどね

何というか、大らかで、開かれてる感じがすごくしたライブだった
あくまで、一般で入ったファンの感想

でも、そんなファンでも、アルバムもグッズも買うし、次回も行けるなら行きたいと思う

立場が変われば、こんなものなのよ

嵐の会場に、こんなファンがいて、会員が入れないのは、ほんとに理不尽だと思ってるのに…

まとまらないので、一応SMAPライブはこの辺で


それにしても、♪Mr.S saiteide saikouno otoko かっこいい~















  







関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

