arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ARASHI live tour 2013 LOVE blu-ray TOPDVD ≫ ARASHI live tour 2013 LOVE blu-ray 

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ARASHI live tour 2013 LOVE blu-ray 

やっと、見ることができた、LOVE tour

すごく良かった
あんまり、情報見てなかったのかなぁ、やっぱり
新鮮だった…当たり前か(笑)
素晴らしいライブだったんだなぁってあらためて感じた

これはもしかしたら映像で見たほうが(そりゃ、生で観たほうがもちろんいいんだけど!)、完成度としては高く感じるライブだったかもしれないなぁと思わせるくらい、DVDにもかかわらず引き込まれました

まとめようとすると、わかんなくなっちゃうから感じたことを…

まず、とにかくゴージャス
衣装がどれも、グレードが高い感じで(笑)、私の数少ないライブは、君僕以外は、震災後すぐの国立と、バックダンサーのいない2012のアラフェスだったから、舞台装置など、とにかくすっごくシンプルだったんだよね
衣装から舞台装置から、すっごく世界観が統一されていて、楽しめました
この中央にステージがあるパターン、観客的にどうだったかはわからないけど、映像で見る限りは、本当に美しくてすばらしい

収録入ってるせいか、メンバーのビジュアルもすっごく良くて、潤くん、オールバックにもかかわらず、最高!
これは残しておくべきオルバだわ(笑)

セトリや流れもすごくいいんじゃない
流れがすごくスムーズで、よく考えられてると思いました
ちょっとしたストーリー仕立てが、結構効いてる気がした
babyからのRock tonightなんか、私はすっごくアガったよ(笑)
あれ、すっごく可愛いねぇ
そこからの、わからないようになんとなくフェイドアウトするのがいいようになっていたところを、あえての期待を盛り上げてのニノのソロ…悪くないと思うけどね~
ソロ曲への流れや、ソロからの入りを切れないようにいろいろ考えたのかなぁ…
潤くんのソロからのモノクロへの入りも、うまいなぁって思ったけど
ま、相葉さんがまさかのCALLINGでの途中退出は、あ然としたけど(苦笑)  あれは、次が相葉さんソロだから、はけるのは全然かまわないけど、あの曲じゃなくてもねえ  でも、多分、あの、アップテンポな曲で相葉さんを盛り上げてのソロだったんだよね、きっと!  私自身は、だれのタイアップ曲ってのは全く意味ないと思ってるのだけど、その私でも、ちょっとびっくりした(笑)
でも、それ以外は、すごくこまかく配慮されてた気がする

confusionは、アルバムで一番好きっていうくらいのお気に入りだったんだけど、すっごく良かった
私の中では、ちょっとワイルドな感じのダンスのイメージだったんだけど、まさかのマスゲームみたいな計算されたconfusionだったね(笑)  でも、楽しくて好き!

intergalacticは、歌のイメージどおりで、だけど、これカップリング曲だよね
それに対してここまで衣装や舞台効果が考えられて…そして見事で…そういうところすべてが贅沢で、すごいなぁ
eyes with delightも、ちゃんとコール&レスポンスを要求して、そういうとこ、うまく言えないけどいいなぁって思った
モノクロもそうだけど、カップリング曲は、ちゃんとちゃんと聴いてほしい作品なんだって、あらためて感じた
…だって、私の最近の一番はlove wonderlandなんだから、もちろんおざなりだなんて思ってないけど…

とにかく、がっつり踊ってる嵐さん、そして、センターステージのせいか、すっごくフォーメーションが考えられていてそれがすごく見やすくてめちゃくちゃ楽しめた

で、ソロ曲なんだけど
大ちゃんのHit the floor  すごいね
かなりリピってます!
歌もすっごく好きだったのだけど…LOVEは、3曲目から7曲目までがお気に入り…

もう、あのダンスと表情に完全に魅了されました
top secret以来の興奮だったかも…踊りもキレッキレだしとにかくセクシーだし
♪baby 露わに見せた…のとこの手を振り上げる大ちゃん  はぁ~かっこいい~

やっぱ、うちのリーダー、最高だわ!

潤くんのソロもいい  当たり前だけど(笑)
この曲だと、このライブ、やっぱり、オルバかなぁ 
このビジュアル、このイメージを本当に綺麗に出すってすっごく難しいと思うんだよね
なんて言うんだろ、有無を言わせぬ美しさと、あんまり男くさくなり過ぎない色気みたいなものがないと、多分さまにならない気がする 中途半端だと気恥ずかしくなる   新次の時も思ったけど、綺麗で野心があって、単純に、このビジュアルがなければ成立しないものってある気がするんだよね
それって、与えられたものみたいだけど、やっぱり、獲得したものだと思うし、それをちゃんと魅せるってすごいと私は思うんだ
ダンスは、すっごく好きなタイプのダンス
潤くん、こういうjazzyな感じ、好きだよね
すごく難しい感じはした  潤くんらしさがすごく出てるかと言えば、ダンスには、色気より、潤くんの生真面目さがちょっと出てたかなぁって思ったけど、表情は最高だった
潤くんと大ちゃんって、タイプの違う踊り方するなぁって以前思ってたけど、気のせいか、お互いに近づいてる気がする
潤くんが、すっごくうまくなって、癖があまり感じられなくなって、意外と、大ちゃんとシンクロしてるように感じた
そして大ちゃんは、色気が増したような…

PARADOXはね、テレビの潤くんがあまりによかったので、期待以上のものはなかったけど(笑)潤くんのソロからCALLINGまでのパートは、それぞれのセクシーさが存分に感じられて、素晴らしかった
モノクロのニノ、最初のポーズで、もうやられたよ~

何だか長々と書いてきて、まとまんなくなってきた

FUNKYも、説明の“察して…”を含め、楽しかった~
あれは、全員楽しかったよね、でも、結構高度(笑)
踊りだけじゃなくて、waveがあるのね、すごいわあ~
これは、コンサート番長のSっ気全開…じゃなくて、サービス精神全開ね

遠くまで、が、すっごく好きだったなぁ、いいね、あの曲

とにかく、すべてのパートが、一つずつすっごく完成度が高くて、楽しい
嵐さんは、がっつり踊ってくれて、嬉しい
舞台効果がとても素晴らしく、美しくて、夢の世界そのもの

これが、嵐のステージだって、みんなに見てもらいたくなる素晴らしいDVDだと思う


やっぱり、歌って、踊ってる、この嵐が私は見たいんだ

そして、外へ向けて発信すべきなのも、まず、これなんだと思う

    …仲がいい嵐の素顔だけじゃなくてさ…





















関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

