arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラッキーセブン#5 感想TOPドラマ ≫ ラッキーセブン#5 感想

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラッキーセブン#5 感想

期待して迎えた#5

毎回書いてる気がするけど、基本とっても楽しんでます。
面白いし、潤くんはいい感じだし、チーム感みたいなものも出てきたし、個人的には、主題歌が盛り上がる感じで流れてくるのが、すごく好きなんです。   …フリーターのときは、カナちゃんだったから(笑)

でも、なんだか何回も見直してるせいか、細かくつっこんでみてるせいか、どこまでが、わかってることで、どこが、自分で考えてたことかがわかんなくなってる気がしてきました(笑)実は、よく見てないのかもって思ったり。

まず、新田が疑われているってことが、誰に?  何を?  ってことが、わからなくなって。
多分、新田を疑うということが、私の気持ちの中に皆無なので、事務所のみんなが疑ってるってことに、あっ、そうなんだって、ものすごく違和感がありました。

みんなの疑いは、愛人問題で撮っていた写真が、漏洩疑惑の証拠だと知って、盗聴のレポつきで売った?
←新田はどこの段階で知った?知ってから、売るために、盗聴までした?
それとも、最初からそういう写真だとわかってて撮影し、売った。とすると、あの依頼人は何?←これはない。
漏洩事件を追ってて、ネタを売るってならわかるんだけど。だって、不正するのに、関係ない事務所の仕事絡ませる必要ないんだもん。

あの写真が出た時点で、つまり愛人問題の証拠だと思っていた写真が、ミネナガさんの漏洩疑惑の写真だった時点で、あの依頼人が怪しいか、もしくは新田があの写真を表に出さなければならない理由が生じたと思って…実際には、あの写真が意図的に撮らされたわけで、表に出すのはまずいんだけど、どうであっても、新田がはめられたのは、探偵社側は、わかるはず。だから、新田のため、もしくは、何らかの謎のため、みんなが動くっていうことだと無意識に思いながら見ていたので、わけがわからなくなったんだと思います。
警察は、新田が愛人問題の依頼で撮っていたことを知らないから、疑うだろうけど、事務所のみんなは、依頼人があっての仕事だって知ってるんだもの、そこを最初に疑うんじゃないかな、普通。


新田だけは、週刊誌に出る前から、いろんなことがわかってて、このミネナガさんのうその漏洩疑惑と愛人問題を依頼した人物が、どんな関係なのか、まったく関係ないのか、ターゲットがミネナガさんである理由、瞳子のお父さんとの関係…その他全部勘付いて、動いてるのに、一方仲間が、普通に考えると疑わないでしょってことで混乱して、そこを信じるために動いて、疑惑解消したからよかったよかったでは、何だか、かみ合わなくて。
はじめから、新田を信じているからそのために奔走して、だから、なぜ、この事件が起きたのか、なんかおかしいんじゃないかってみんなが少しずつ勘付いていくのが自然じゃないのかな。


新田は、ラッキー探偵社をつぶす目的に勘付いたからデータを消したり、姿を消して、これからも多分動くんでしょうけど、
社長と筑紫さん以外は、黒幕がいるってことにも    …これもなんか唐突、だってそれなら新田を疑わないでしょ、最初から…    気づかないって、何なんだ!?
新田と他のメンバーの意識のレベルに差がありすぎて、わからなくなってきました。

そして、新田がやめる意味が、わかりません。瞳子さんがわざわざ、退職願を破ったにもかかわらず…。少なくとも、理由があるのなら、駿太郎にそこのひっかかりがあるべきだし、ただ、さびしい、つまらないってことじゃ、へっ?てかんじなんですけど…
あの二人の空気感が間違いなく、このドラマの、見所だと思います。
ほんとに、来週出演しないの?忙しい?
ふたりの、ひりひりするような、気持ちのやりとりの演技、表情…毎週は見れないのですね。

それと、やはり、#1、#4とは、また違って感じました。気のせいかしら?
画面というか、勢いというか、流れのダイナミックさが今回はもうひとつ感じられなかった。
こんなに、毎回テイストが変わるってありなのかな?
むしろ、びっくりしてます。べつの、ドラマみたいな後味なんだもん。

多分わたしの見方がすごく曲がってるんだと思います。
でも、飛鳥が疑ったり、駿太郎や淳平が、新田を信じようって言うたびに、そこ?って思うのとめられなかった。
なぜ、新田が、巻き込まれたのか、って普通に思って、依頼人を疑い、じゃ、なぜ、ラッキー探偵社じゃなきゃだめだったのかと、何らかの疑いを感じ、新田がやめることに、何かを感じる…という普通の展開ではだめなのかなとあらためて思います。

来週は、新田が登場しないなかで、他のメンバーが、謎に気づいていくのでしょうか?
それとも、誰かがメインの、一話解決ものだけの展開なのでしょうか。両方がかみ合うのでしょうが、4話、5話で気づけなかったメンバーに、どんなきっかけが与えられるのでしょうか。

雑誌などで、制作側のかたがたの興味深いコメントが載っていて、いろいろわかってきたことがあります。だから、とっても期待してるんです。
外国テレビドラマの群像劇など、とても好きだし…ただ、1クールだから、どうなるのかな!どきどき!

とにかく楽しみにしてるんです。
散々、突っ込んどいて、何なんだってかんじですが(笑)ずっと、この月曜日が続いてほしいと思ってます。

ほんとだよ。























関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

