arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

松本潤という品格     誕生日に寄せて

品のある女(ヒト)

という文字のバックに、中性的とも見える、そして、年齢さえも不詳に感じられる松本潤の瞳がこちらを見つめている

美しい、でも、かっこいい、でも言い尽くせない、、まさしくノーブルな、品格のある松本潤をみて、

やはり、裏切らない人だという思いを強くした

品格というものを、言葉にすれば、それは、textにあるように、いろいろな場面での振る舞いに現れるのだろう

でも、それは、心の在り方なしでは決して感じられないものなのだと思うのだ


このグラビア、凄い

ファッション誌なのだから、世界観に合ったモードな服をちゃんと着るべきだと思う
そこは、もともと大好きな世界だろうけど、溜息の出るような表情を見せてくれている

決して、媚びることのない、かといって、冷たくない、高貴な気高い表情

そして、階段の、offな松本潤に、完全にやられてしまうのだ


志を高くもち、常に真摯に高みをめざし、そのために、不器用なまでに努力をし、何かにぶつかり、うまく行かないことも含めて楽しみながら進んで行く

品格という言葉で言い表せるかはわからないけれど、松本潤の、そういう最高を求める生き方を私はとても好きなのだけど


このtextの言葉が、今の潤くんの気持ちそのものだと感じられて

…ただ、僕はそこをあまり考え過ぎないようにしています
ちゃんとしなきゃいけないという気持ちを意識した瞬間に自主規制みたいなものがかかって、グループとしてつまらない、固いものになり、自分で作った小さな輪の中にはまりこんでしまったらいやなので…

…僕は楽しんでやっていますので、みなさんにも思い思いに楽しんでもらえたらいいなと…



私は受け止めたよ

潤くんと出会って、すっごく楽しい人生になった

そして

品のない行動は、あなたのファンとして、決してとらないから…




…誕生日おめでとう

あなたの夢がかないますように…





愛を叫べ    @Mステ

MV見た時から、楽しみに、楽しみにしてたMステ!

予想通りの可愛さと、キラキラ感で、めっちゃ楽しかった
潤くんのとびっきりの笑顔がずっと見られて、最高!
あのウィンク、何てキュートなんだろう!

それにしても一番びっくりしたのは、

翔さん、どうしたの?
すっごく痩せて、すごくかっこいいんですけど(笑)!!

ZEROのときどうだったっけ?
合わせてきたの?

これでこそ櫻井翔じゃないの~
…とまぁ、娘も見てくれてて、2人で大盛り上がり

ニノ担の娘も、今日は、翔くんと相葉さんの日だと言ってた(笑)

やっぱり、アイドルは細くなきゃいけないのでは…とちょっと意地悪言ってみるワタシ

V6のみなさん、スタイルいいよね
あれは、すごく律してるなぁって思う

大ちゃんとニノが、ヘアスタイルのせいか、ちょっと大きめに見えたのが残念
でも、にのあいのラブ & ピース可愛かったね

振付は、MVで感じた以上に、ゆるいというか、ちょっと古い感じ、べたな感じがあって、それが世代を越えて集う結婚式のイメージにすごく合ってる気がした   …そういうとこも、翔さんに合ってるのかなぁ(笑)
踊るのはそう簡単ではないかもしれないけど、自由に楽しめる感じでてたよね

とにかく、嵐にぴったりで、楽しくて仕方ない
アイドル嵐の真髄ここにありって感じ  やや大げさか(笑)

sakuraみたいな世界観のはっきりした曲、PARADOXのように攻めた曲、果てない空のようなバラード、そして、こんなhappyなウェディングソング、そして次のアルバムは、japonismですか?

こんなに、いろいろな世界を魅せてくれて、楽しませてくれて、そのたびに全く違う表情を見せてくれて

嵐って、最高だわ!







LIVE TOUR THE DIGITALIAN blu-ray

嵐って、もしかしたら、本当にすごいエンターテイナーなのかも!
いや、そうなんだ、きっと!

そう実感したARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN Blu-Rayだった

popコン、LOVEコンと、2作続けてライブに行けずに、ちょっと複雑な、でも、だからこそ待ちきれなかったDVDと違い、今回は、ただただ楽しみだった
LOVEコンのDVDが、行けなかったにもかかわらず、とてもとても素晴らしく、私は大好きで、あのステージを超えられるのかなぁって思って参加したツアーだった
当然ながら、というか、ある意味非情なことだけど、参加できたライブというものは、ただそれだけで、何物にも代えがたい宝物のような記憶なので、最高だったし比べようもないのだけど

このDVDを見て、本当に夢のような、嵐にしかできない、最高のライブだったのだと感じた

とにかく、最初のASTERISKでの5人の、特にニノと潤くんの表情に、それだけで胸がキュンとして、ワクワクしちゃう!
がっつり踊る5人、そして、圧巻の会場全体のファンライトの景色
あらためて映像を見て思ったのは、あのWINGステージ(!)の進む景色の迫力と、でも、ステージの形状がフクザツで狭くて、ちょっと危険だなぁってことかな
…ま、若いから、いいのか(笑)

映像を見て、こんなにドキドキできて、ワクワクできて、とにかく楽しくて…

最高だわ!


ライブの感想は散々書いたので、DVD見て感じたことを、つらつらと…

アルバムやシングルが発売された時って、お気に入りの曲ってやっぱりあって、それと同時に、ちょっと苦手だったりもあって、それは誰のファンとか関係なくそれぞれにあると思うけど、でも、ライブで嵐が歌って踊って、演出されてとなると、こんなに印象って変わるのかと
それが面白いなぁと、毎回のことながら思う

今回で言えば、私は、tell me whyがかなり苦手で、あんまし聞いてなかったのに、DVDでは悪くないんだよね(笑)
それは、多分単純に、みんなの表情が楽しめるから
あと、one stepもいい
キミの夢を見ていた は、ライブで見て以来は、一番のお気に入りって言えるくらいになった
hope in the darknessも、あの曲も素晴らしいけど、これほどまで心を揺さぶられるものになったのは、やはりあの演出と、5人の魅力だと思う
TRAPは、実は、もっとジュニアが踊ってる印象だったのだけど、意外と静止してるというか、スローなんだね
個人的には、群舞っていうか、みんなでガーッと踊る迫力が好きなので、5人と同じようにがっつり踊ってもいいんじゃないのかなぁって思った  まぁ、そうなると嵐が引き立たないって大ちゃん言ってたか…  多分私は、一人一人も見たいけど、作品としての迫力みたいなのも求めちゃうのかもね、もちろん、すっごくかっこいいから、いいけどね!

セトリも、構成も私はいいと思う
実際、あらゆる観客に対して満足させることは不可能だと思うけど、ライブでは、DIGITALIANと、アニバーサリーが分かれてるのは、すごく良かったんだよね
DVDになってみると、すでにあの最高に素敵なhawaiのDVDが出てるから、2枚目がちょっとかすむかもしれないけど、それは仕方ない 私的には、キミの夢…を見たいから、2枚目みちゃうけど(笑)

あと、映像について
これは、もう好みだと思うけれど、私は、全景を映してくれた方がいいし、一つの作品として見たい方だから、カメラワークの切り替えも、気にならない
松本潤が、どの場面が映っていようが、いなかろうが、気にならない
引きの映像も見たいし、効果的なファンライトも見たい
作品として、楽しめて、願わくば、ファンでないけど目にした人たちが、素晴らしいと思ってくれる映像であって欲しいと思ってる
というか、そうじゃないライブの映像作品って、何?

ライブに参加できなかった時は、潤くんの表情も、5人の踊りも見たかったし、舞台装置も、会場の全景も見たかった
そして、参加できたライブでも、やっぱり,その場では、潤くんばかり目で追ってるから、全体はどうだったのか、他の4人はどんなだったのか、ファンライトを嵐のほうから見るとどうなのか…やっぱり、ちゃんと作品として見られるカメラワークを見たい
だから、とっても満足してる

今回定点カメラの映像もちゃんと用意してくれたんだね
娘に貸しちゃったので、2回くらいしか見れてないのだけど、もちろんあったほうがいいよ、ファンはどんな嵐も見たいのだもの
でも、全編定点で、というのはありえないよね(笑)
私は、個人的には、ライブはライブでしか味わえないもの、そこで完結してるもの、映像は、それ自体がちゃんとした作品となってるべきものだと思ってる

ライブでしか味わえないものもあれば、映像だから楽しめるものもちゃんとあると思ってるし、そう作るべきだと思うんだよね
ただの記録じゃなくってさ

長くなるけど、私は、娘がある踊りを習っていたとき、ゲネでは、定点カメラで娘だけを撮りました
なぜなら、公演では、映るかどうかはわからないし、映っても少しだからね
でも、定点カメラで踊ってるところをずっと見たいかというと、そりゃ親だから見たいけど、公演なら全体がわかるものを見て楽しめました。このスタジオの映像を見せてと言われれば、どんなに上手な人でも、自分の映った定点カメラでなく、全体の演出や舞台装置や群舞やマイムの映った作品でしょう
バレエで、ガラ公演で、パ・ド・ドゥを見るのと、同じ演者なら、1幕でも、作品になってるほうが楽しいと思うけど…

嵐に、定点カメラで、5人が踊ってるdvdのみを希望する声を聞くと、、まるで、贔屓のそれだけしか見たくないという声を聞くと、ゲネで定点を撮るしかない、習い事の親の気持ちのようで、あ然とするんだ
もちろん、おまけでつけてくれるのなら、そりゃ見たいよ  でも、
この5人は、最高の舞台で、主役で演じてる5人なのに、なぜ、そんなことを望まれなければならないのかと

こんな大きな舞台で、こんな素晴らしいステージと演出で、音響で、照明で、バックダンサーも、観客もいて、あらゆる角度から、表情を捉え、最高の瞬間を切り取ってくれ、そのすべてを感じることのできる映像作品を、嵐はちゃんと用意してくれているのに、いったい何が不満なのかと  
そりゃ、一人をずっと映してくれないかもしれないけど、それは仕方ないよね、だって嵐なんだもの
5人なのだから…  でも、たったの5人だよ!

…とまぁ、熱くなってみると、嵐のファンは、ファンならば、そんなメチャクチャなことは言わないわ、と思い直す私

もう、いろんなことをつぶやくことに、それほど意味を見いだせなくなってはいるけど、でも、

このDVDが、いや、このライブが素晴らしいってこと、言わずにはいられない

スッピンデジタリアンなんて、最高なおまけもあって…
潤くんがあんなに、細かく気にして、スタッフも大変なこともあるだろうなぁって思ったりもしたけど、でも!
あんなに観客の気持ちを考えて作ってくれるライブが、ファンの心に届かないはずはないって思わずにはいられない

そして、最高に可愛い、ファンサに一喜一憂する大ちゃんとニノが見られて、ホント幸せな気分になった


ありがとう、嵐!そして、潤くん!










 












STAY GOLD   最高!

デジタリアンDVDの感想を上げる前に、これだけは、別に叫びたい

潤くんのソロ、STAY GOLD、最高に素敵!!

ライブの時も、この歌って本当に潤くんに合ってるなぁって、大好きだったのだけど

このソロは、映像で、ずっと見ていたい

とにかく、潤くんのとびっきりのビジュアルと、表情が存分に見られるのよ
もちろん、潤くんらしい、素敵な踊りとともにね

実は、こういう表情の潤くんを、ファンはすっごく求めてたんじゃないかなぁって思う
潤くんの思惑以上に、ファンには最高のソロなんじゃないかな


セクシーだったり、ワイルドだったり、もちろんそんな潤くんも見たいけど
こういう、自然な、キュートな表情を存分に見せてくれて、攻めてる部分もちゃんと織り込まれたダンスも見せてくれ
曲も歌詞も含めて、松本潤の魅力に溢れてる、そんな、ファンの求めてるものを予想を超えて魅せてくれる

今回の相葉さんみたいに、大掛かりじゃないけど、でも、ファンは、すっごくすっごく満足のソロだったなぁと、映像見てますます大好きになったよ

潤くんファンは、ホントに幸せだ







愛を叫べ    MV

どうしても、デジタリアンツアーDVDの感想はあげたいと思っているのだけど、その前に来ましたね!

愛を叫べのMVが…

昨日、朝からこれを目にして、めっちゃテンションあがったわ(笑)

潤くん、最強にかっこいい

何というか、とにかく、これまで何百回も言ってきてるけど、

どんな時も、どんな世界観でも、最高を魅せてくれる

今回で言えば、結婚披露パーティの、華やかな、非日常の、specialな場ににぴったりの潤くんのキラキラ感がすごい…もちろん、嵐みんなもね!

嵐のもつ、ワクワクした幸せ溢れる感じが、楽曲にも、ダンスにもぴったりで、

ちゃんと狙ってきたな(笑)って感じ

5人の空気感いいなぁ

とにかく幸せな朝だった

…そして今日も、七福潤に会えたしね



いつもいつも、今の潤くんが輝いて見えて、私は幸せ


愛を叫べ、発売が、そして、TVでの披露が待ちきれないよ~










