arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月

楽しい!       @GUTS!  MV

GUTS!  すっごくいいね!

ずっと、MVエンドレスで流してる(笑)

まず、5人のビジュアルがすっごいい

あえて言えば、潤くんが前髪上げてるから、一番のお気に入りのビジュではないってことぐらい(笑)

でも、このいろんな髪型を見せてくれるところが好きだからいいの←誰も聞いてない

特に翔さん、スーツもすっごく可愛いし、似合ってるし、表情もいいし、やっぱ、美形だわ  今さら何言ってんだ(笑)

大ちゃんも、かっこいいなぁ

もちろん、ニノも相葉さんも素敵だよ~

MVってこんなに楽しかったっけ?  ってくらい、みんなのすっごくキュートな表情が全編にわたって見られてあきない

振付も面白いし、なんだろう、楽曲がすっごくいいんだよね
このメロディー、好きだなぁ

青春ど真ん中の人への嵐からのエールのようであり、それだけでなく、あらゆる世代の人も励まされるちょっと胸がキュンっとするせつなさもあって、何回聞いても心が温かく、明るくなる

月並みな言い方だけど、嵐にぴったりな歌

嵐らしさが、すっごく出てる、大仰ではないけど、力強くて明るくて、親近感が溢れてる歌



私は、踊ってる嵐が好きで、メッセージソングがそれほど好きではなくて、メロディー重視でって思ってたけど


GUTSには、私の大好きな嵐が溢れてる!

私は嵐が好きなんだ  って単純に思える幸せ!


Mステ、楽しみ!











陽だまりの彼女ビジュアルコメンタリー感想

ビジュアルコメンタリーって最高だね!

内容はもちろん、面白くて、やっぱり、とか、そっかーとか、がっつり引き込まれちゃうんだけど、その上に、2時間、潤くんが、リラックスした感じで、ダラダラッとしゃべってくれるのが心地よくて、つい、見ちゃう

何か、半年ぶりに、またまたどっぷり陽だまりの中に浸ってしまって、いろんな事感じたり、思い出したり、今まだ、進行中って感じ

3人のコメントに、自分の当時の感想とかを思い出したり、見返したりすると、面白いね~

ということで、散々映画の感想書いたけど、また、このコメンタリーや、特典を見て感じたことをつらつら書いていきます

到着してすぐ、本編を見たのだけど、もう、何回観たかわかんないのに、心の中の大事な部分に、ほんと、触れるんだよね  
私は、完全に親世代なんだけど、でも、私は真緒の
「わたし、いい奥さんだった?」  にやられるの

子育てに一段落ついた今だからからか、何か、今回あのシーンの真緒にすごくはいっちゃった

これ、多分潤くん出てなくても、私、泣いたわ、きっと



で、コメンタリーなんだけど、

中学時代の浩介が、一番尖って見える、って潤くん言ってたけど、私もそれすごく感じてて、現在のちょっとゆっくりした浩介で、どう出すかみたいな話…それは、成長する過程では普通にあることで、違和感はないと監督がおっしゃってましたが…そういう、潤くんの感じたこととかがわかるの、面白かった

あと、真緒が本当に、浩介を好きだってことが、樹里ちゃんの言葉の端々からすごく伝わってきて

なんて言うんだろ、樹里ちゃんが、真緒が浩介を思う気持ちをどういう風に演ずるかを考えに考え抜いていたから、真緒の演技の話をすると、それが、浩介がそこにそうしているから、そんな浩介が大好きだから、真緒はそうなるんだよ、って感じが、ずっと感じられて、そこが、樹里ちゃんがうまいなぁって思った要因なのかなぁとも思ったり、潤くんの演ずる浩介像は、当然だけど、真緒が、あの真緒だから生まれたんだなぁって思った

最後のシーン、もっと笑って言えればよかったのかなっていう樹里ちゃんに、俺がもっと軽いと変わるだろうねって言った潤くんに、でも、軽くはならないでしょうって言った樹里ちゃんが、何か、真緒の気持ちで浩介を思ってる感じがすごく出てて、この感じが映画の、そして潤くんの浩介像の鍵なんじゃないかなぁって感じました、うまく言えないけど


偶然なんてないよ、は雑誌にシナリオの話の時に書かれていたような気がするけど、

いっぱい食べてね   は、最初見た時、予感みたいなのを感じる印象的な、真緒らしい、女の子らしい、私には結構印象的なせりふだった

あと、未公開シーンを見て思ったのは、新藤と真緒のシーンがカットされていたのだけど
車の中のシーンが、映画の中のエピソードの割には、ちょっと浩介が、(なんであなたにそんなこと言われなきゃなんないの)みたいな感じが感じられて、それはそれで、浩介の嫉妬のようなものに色気が感じられて悪くないんだけど、未公開シーンを見て、ちょっと納得した感じはあった

そして、受けの芝居は今までも監督がおっしゃっていたけど、最初観たときにすんなり入っていけたのは、浩介のとまどいや、それを受け入れる浩介の表情や、気持ちが、きれいごとじゃなく、本当に、それでもなお真緒は大切なんだということを、潤くんの演技によってすごく自然に感じられたからなんだよね  この辺は、当時の感想に書いた通りだった

原作は、浩介が、猫の真緒をすんなり受け入れすぎて、私はついていけなかったんだ  

この、後半の松本潤の演技は、ほんといいなぁ



最近、年齢のせいだと思うけど、想い出さえも消えるってせつないっていうことを話されていたけど、こういうことをすごく感じていて、これまでの結婚生活や子育てを振り返ったりしてる時期だからなんだろうけど、
もう、胸がチリって、痛くなるんだよね

樹里ちゃんも言ってたけど、真緒みたいにがんばってていねいに生きなきゃね、みたいに思ったり

最後の主題歌に感じた印象は、

私も、その時もそうだったのだけど、再度見て、琴線にふれる内容であるだけに、最後、広がりのある、ちょっとビートのきいた達郎さんの音楽が、さあ、新しく始めようって感じがしていいなと、同じように思った

というか、久しぶりにこの曲を聴くと、当時は、映画にすごくリンクしてて、素敵な歌だなぁと思ってたのだけれど、今は、映画をというより、私自身の気持ちに響いてくるのにちょっとびっくりしてる

だから、当時より、この歌はグッときちゃうんだ、実は…


今回見返して、好きなシーンは、レストランの後の、駅のシーンだなぁ、やっぱり
あの、まかせろ~  に、やられてた私、  思う壺のファンなんだね(笑)

とまぁ、思いつくままに書いてみたけど、とりあえずアップしよう


ほんとに、この映画、いい

それに、いつでも浩介に会えて

浩介を見てる真緒を見ていられて

そして、3人のおしゃべりが見られるなんて、



素敵じゃないか!  ←しつこい(笑)

















Mステとか、しやがれとか   @翔潤

ほんとは陽だまりについて書くつもりだったのだけど、先に、テレビ番組のつぶやきから…

Mステ、GUT’Sではなく、死神くんのコラボ企画だったようですね

おしゃべりが、すっごく楽しくって、嵐さんらしいなぁって久しぶりに感じた

何だか、マツモト、マツモト、っていう翔さんの声が、妙に印象的だった(笑)

誰も知らないは、ちょっとLOTUSみたいな感じだったような…

大ちゃんの踊りがクールだったね

ドラマの世界観が表されてる楽曲だという印象



そして、しやがれ

これはもう、これしかない

櫻井、松本でお互いをほめる!

番協さんの悲鳴が可笑しい(笑)

「翔くんね、最近、髪黒いけど、茶色くしたら一番似合うからね」!! 

終始嬉しそうな潤くんが、めっちゃいい笑顔で本音言ってる(笑)

ここ、何回リピしたかわかんない、面白すぎて(爆)

ツーショットの真ん中に嵐愛のハートのテロップって…  何かすごい(笑)

もう、この、翔潤っていうものは、公に認知された(!)萌えどころなのですか?

この連日の翔潤ゴトが楽しくて仕方ない  ←ごめんなさい

奈々ちゃんの企画は、何だかよくわかんなかったけど、だからなのか、嵐さんのリアクションが面白かった

まったく理解できないタイプのカップルだから、一瞬すっごく引いてるけど、そのあとすごく優しいよね

潤くんも、翔くんも、すっごくフォローしてるよね

大人だなぁって思って、そういう表情見られて、(すごくバカバカしい企画だなぁって思ってたのだけど)意外と面白かった

…疲労感もハンパなかったけど(笑)

でも、潤くんの「しょおくん、」引き出してくれたからいい  ←何が!



陽だまりがあって、Mステがあって、レギュラーもあって…

幸せな1週間だったよ!







  



少クラとか、MVとか、いろいろ…

前回も書いたけど、今一番ゆっくりしてるはずの潤くん担でも、何だかめまぐるしいアラシゴト!

ついていけない(苦笑)

おまけに今クール、ドラマが結構面白くて、録画してこなしていくのが結構大変で…

その中に嵐さん主演が2つもあるから、見るのも大変  2話の弱くても…まだ見てない

いろいろつぶやこうと思って、もう、忘れそうだから、だらだらっと書き留めておこう

KATTUNの新MCになった少クラプレミアム

見たくてたまらなかった嵐さんの映像、すっごく嬉しかった

でも、一番思ったのは、この番組のMCをグループでやるって、すっごくいいなぁってこと

ゲストが中山さんだったのは、?、だったけど、ジャニーズのメンバーとの座談あり、メンバーのやりとりあり、そして何より、ちゃんと作りこまれた楽曲披露あり!

月1でも、こんなに丁寧に作られた番組を持てるっていいなぁって、すごく思った

今、潤くんと大ちゃん以外は番組持ってるし、番宣で露出が多いから余計思うのかもしれないけど、ただ出てて、ちょっと感じがいいとか、面白いというだけじゃ、やっぱり、なんというか  シンパイっていうか

いい時ほど、いいものをきちんと見せてほしいし、必要な気がする



MOZUを見始めたのだけど、あんな風に、全く、甘さや、ユーモアが全くない、ただただハードなだけの、男臭いドラマを演ずる潤くんを見てみたいなぁって、単純に思った

いい役者さんが、すっごく出てらして、あぁいうメンツの中で、潤くんってどう芝居をするのかなぁって、すっごく見たくなった

…役者松本潤をみんなに見てもらいたい、なんて私、ときどき言ってるけど、やっぱり違うな

単に私が、いろんな、松本潤を見たいだけなんだ、きっと


GUT’S のMV、見た

ちゃんと、ちゃんと、作り上げられてたね!

キャッチーな振付が、印象に残るように、WSでちらっと流されて、すっごく楽しみになった

しつこいからもうあんまし書かないけど(笑)  MVって、大事だと思うよ~

誰も知らない  がダンスナンバーで、こちらは、応援歌っていうことだったから、実は、そんなに期待してなかった(!)けど、楽しみ!


で、Mステとしやがれは、またあとで…















浩介がお家にやってきた!     @陽だまりの彼女

…ってことをとりあえず叫びたいだけ(笑)

大好きだよ、浩介

最初に、本編見て

やっぱり、この映画、好きだなぁ…って思って   涙…

しばらく、じっくり楽しもう!  


リーダーのCM     

あれ、潤くんのG’OONのCM、叫んでない?

もちろん、とーぜん、あれには持ってかれました!

サラリーマン潤、いい!


でも、森永BAKEのCM、これ、大ちゃんの素敵な表情、すっごくでてない?

大ちゃん、かっこいいなぁ

あれ、大ちゃんにぴったりだよね

そして、メッツの4バージョン、これも最高!

何か、これ以上ない絶妙なテンションの変化が、快感のツボにめっちゃハマる(笑)

もちろん、相葉さんの存在あってだし、相葉さんもめちゃくちゃキュートだよ~

でも、最近、バラエティーでも大ちゃんの受けの表情、冴えてるなぁ、面白いなぁ、そして、かっこいいなぁって思ってたから、もう、このCMみて、結構ツボにはまってしまってる

大ちゃん、ホント、興味深い


それにしても、ちょっと遅い話題ですか?  ごめんなさい
今日は、死神くんのWSdayです(笑)













やっぱり潤くんはかっこいい(笑)   @嵐にしやがれ

潤くんが、あまりにもかっこよくて(笑)

男っぽい潤くんも、やっぱり、いい!

ただかっこいいって思えるヒトがいるって、幸せだ

そして最初の「ショコラないの?」トーク、5人のワイワイ感、楽しいね

それにしても、どんな表情も、話し方も、なんてかっこいいんだ  ←語彙が無さすぎ

何となく斜に構えてる風なのに、すっごいかわいい笑顔  そして、天然(爆)

「オレ、何好き?」 !  メンバーに聞く潤くん、可愛すぎる

そして、ビートルズが好き  

うちにも、息子が買ったBOX、あるけど、初回限定盤なのかなぁ、あれ  寮に持ち込めなくて引き取ってきたんだけど…

おそらく私たち世代は、かなりビートルズ好きが多いから、その影響で、子供世代も好きなんだよね~

翔くんやニノも、多分わかってたよね

私たち世代は、おそらくほとんどわかったはず(笑)

レボリューションが好きなんだ、知らなかったな~  

自信満々のミトちゃん前にして、ジャニーズイントロよりは、自信がなかったのかもね(笑) 

でも楽しかった  潤くん、大好きだよ




昨日、番宣追えてなくても仕方ないって思えるって書いたのに、今日、何だかサンジャポを、チラッとVTRなのかなぁって思ってて、スルーしてたら、生出演だったそうで、   地味にへこみました

もう、ライブに行ける気もしなくなって来てるし、それでも仕方ないって思えるくらいにしか追いかけられないなぁって思っていても、こんな些細なことで、へこむんだね

ま、自分なりに、楽しくアラシゴトと付き合っていきましょう

いろいろ思うことあるけど、それはまた…





 

やっと…     @アラフェス2013

潤くんのつぶやきがあったから、たぶん大丈夫と思いながらも、3月の女の子たちの国立のニュースや…うちの娘は、行くはずだった国立、中止になっちゃてたし…5月の大物の公演のニュースを目にするたび、ほんとに出るんだよね?って、不安になったりしてた

そして、いつもなら、チェックするはずのケータイやパソコン、15時ごろ?出かける直前覗いたら、まさかのダブルの発売速報  いつの情報?ってしばし呆然(笑)

何とも不思議な売り出し方なので、みなさんどうなさったのか調べる余裕もなく、とりあえず、DVDにしたのだけど、実は初めは、ふつうにbluerayを予約し、そのあと、DVDに変えた次第

ちょっと様子みて考えよっかな

それにしても、最近、ニノや大ちゃんの番宣が、全く追い切れていない
そして、せっかく録画してたのを、ダビングしたと勘違いして消しちゃったり

そして、ま、仕方ない、なんて、思っちゃってる私

来週のMステに登場なの? 今一番落ち着いてる、潤くん担でさえ、新曲あり、アラフェスDVDあり、陽だまりの発売ありで、何かしらあるのだから、
今、潤くん以外の担当さんたちは、めちゃくちゃ忙しかったり、物入りだったりで、大変なんでしょうね~


とにかく

アラフェス、出ることになってよかった

何だか、年のせいか(!)、もう、何もかも把握するってことが、能力的にできなくなってる気がするし(笑)、いろんなこと心配せずに、楽しめるDVD、何か、ほっとする

何か、いろんなこと思ったりしてたけど

今日は、歩くイベントで、午前中、富士山見ながら10キロ歩いてきたから、午後はまったりしちゃって、うまく書けない(笑)

今日は、ニノのドラマですね、HDD、今から!












架純ちゃん、可愛い    @しやがれ春の初体験SP

すっごく楽しみにしてた、架純ちゃんを迎えてのしやがれ

最初っから、潤くんの誕生日プレゼントで、盛り上がり…

21歳の女の子に、何のDVD選んだのか、興味あるわ~

あんなに忙しそうだったのに、ちゃんと考えてプレゼントするなんて、主役の心遣いとはいえ、やっぱり、架純ちゃんのこと、可愛く思ってるんだと思う

で、デートリレー  嵐ちゃんを思い出しちゃったね(笑)

こういうの、やっぱり、それぞれの素、というか、らしさがでちゃうから、面白い ←気持ち悪くてすみません

みんなそれぞれ、らしかったから(笑)、潤くんのことだけ言えば

潤くんらしくて笑うしかない!

いつも思うんだけど、やっぱり乙女っていうか、実生活での誕生日プレゼントもそうなんだけど、すっごく、考えたり、準備したりするよね(笑)

そして、なんとなく空回り感があって、結構テンパるっていうか…(笑)

松さんの時のあの感じ、あんなに、女の子にも、デートにも慣れてそうなのに一生懸命で、ちょっとうまく行かなくて

大ちゃんとかぶった上に、後でのデートになっちゃうとか、自分だけ浴衣着ちゃって、相手がびっくりしちゃったり、勝負にも負けて、自分が告白することになったり  …ニノはさすがだよね…

松本潤のイメージと、あの不器用な感じのギャップが、潤くんらしくて可愛くてしかたない(笑)

それでも、さっと手をつなぐ潤くん  やっぱり、なんていうのかな、グッとくるよね

デートって、そんなものじゃないかなって思った

何やったとか、楽しかった、とかだけじゃなくて、さりげない振る舞いにドキッとしたり …そういうのが、友達じゃなくて、彼氏なんだって思わせてくれるっていうか

潤くんの、不器用だけど、実はすっごく感覚的にど真ん中みたいな感じ、  さすがだなぁ  ま、ファンだからね(笑)


それにしても、さすがに架純ちゃんは若かった

大ちゃんは、誰とデートしてもあんな感じなのかもしれないけど、年の離れたいとこみたいな…おじさんじゃかわいそうだよね(笑)  保護者感あったし

翔くんは、ホント、らしいなぁって思った
ちゃんと準備して、予定通りにいかないと気持ち悪いんだね(笑)
ドキドキ感がなかったよ、残念(笑)
ニノの言うとおり、友達感ゼロ  というか、世代が違う感ハンパなかった(笑)

嵐さんも、30代だってことですね


それにしても、選んでもらうの、あんなにワクワクして楽しいのなら、嵐ちゃんのviproomだっけ、あれ、やっぱり面白かったんだよね  たまには、いいんじゃない?見たいなぁ、こういうのも


というわけで、男クサイほうは、また…








 









 

かっこいい潤くんがいっぱい(笑)     @MMDA2013

前回も思ったけど、総集編SPでいいんじゃない?  

だって、単純に、VS嵐のダメダメさんは、やっぱり翔さんでしょ(笑)  競技に関してだけ言えば…ね

相葉さんなんて、ダメなとこなんてある?

結果も残してるし、何より楽しいし、何が悪かったのかな(笑)   

…なんて本気に考える必要はないわけね

それぞれの持ち味を振り返って楽しむSPなんだものね

流れは、最初から相葉さんってことで、そこにニノが絡んで、ああいう感じになったわけか  でも、潤くんのニノを指した気持ち、何かわかる気がする

ニノも相葉さんもプレー以外の印象だから、ニノ、何だか策がありすぎて、めんどくさかったな(笑)

プレーで勝負したら、この二人、多分ダメなことないから、こういうシナリオしかないんだね、わかっちゃいるけど…


ま、その時、その時の色んな潤くんが見られて、楽しかったからいいか!
パープルのセーターの茶髪潤くん、綺麗だったね~

一生懸命画面見て、笑ってる潤くん、ほんと可愛い 

それと、潤くんとリーダーの、すっごく誤解を招きやすい(!)やりとり、面白いわ(笑)
リーダー、大好きだよ~ 

翔くんが、最後自分を指したの、私は、すごくいいと思った
だって、自分が一番わかってるんだよね  すっごく自然だとおもったよ


それにしても、今回も、粉まみれになっちゃうなんて(怒)

これだけは、再考していただきたいです!