arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

末っ子たちの魅力  @しやがれ

しやがれ、緑色のシャツだけでなく、とても面白かった

まずは、潤くんがほんとに、細くて、可愛かった
私は、きっちり前髪をあげた茶髪が、どちらかというと苦手で、前髪ありの、ちょっとほわーっとした長めの茶髪が好きなので、そして、顔もシャープな感じで、カワイイ

舘さんのコーナー、潤くん、大人の、先輩のエピソードなど聞くの、好きそうだし、謙虚な後輩の可愛い感じがすごくあって、…カワイイ、これしかないの、貧困な語彙でごめんなさい…


そして、ニノが、今のビジュアル、いいよね…最近そればっかりだけど

今回は、ダンディーなきめ台詞、取り調べ、口説き方と、見せ場があったんだけど、たまたまなのか、末ズのからみというか、対比がすごく面白かった

ニノが上手い…というのは、それは、私は、ひいき目でも思い込みでもなく、私はすごく上手いし、魅力的だと思う

潤くんは、私はいつもより、可愛くて、そのわりに言うほどテレもなく、すごく良かったと思うよ

私が、思ったのは、ニノが、時々出す本気のスイッチに、潤くんの存在がやっぱりあるんじゃないかな、ということ

ニノは、人と競争するということがまったくないし、勝とうとか、ライバルという概念がないと言ってると思うし、本当に、単純な勝ち負けとか、ライバルとかには、興味がさらさらないんだと思う
逆に潤くんは、負けず嫌いだと自分でも言ってる

今回、嵐の面々、本気出せばみんなダンディーだと思うよ
翔さんだって、大チャンだって、相葉さんだって、想像できる

でも、上手く言えないけど、ニノって上手いだけじゃなくて、「松潤」的な、胸キュンの、バリバリのかっこいい役も、すごく合うと思うんだよね。花男的な、もしくは、ここでもやった、ハードボイルド的な、劇画的なね

そういうニノが、潤くんと絡むと、なんか、そこの本気スイッチが入るみたいな感じがするんだよね
で、潤くんは、意識的ではないんだろうけど、その演技をニノがやってくれるとちょっと抜けるっていうか、そして、ニノ、すごいでしょって、これがニノなんだよって、心の中で思ってるような、なんかそんな気がしちゃうんだよね

潤くんの前では、ほんとのことやっちゃうみたいん感じかな、手を抜くのは、見せられないっていうか
多分、潤くんが、ちゃんとやることが好きだと思ってるからってのもあるかもしれないけど

ニノは、器用だから、その場をうまくやることは結構上手いけど、やっぱり陰では、潤くんみたいにすごく努力してると思うし、それは二人の、似ていて違うところ、違うけれど似ているところなんだと思う


二人の共演もあってもいいんじゃないかな

嵐をしょってるから難しいんかもしれないけど、対照的な役、すごくいいと思う

せつない人間ドラマ、見てみたいな




翔くんからもらった緑色のシャツ   @しやがれ

世界一のSHOWからのしやがれ、楽しすぎて、いろいろありましたが

「翔くんからもらった緑色のシャツ」の衝撃がハンパなく(笑)

これは、いつの収録なのかな?髪型からするとアラフェスにも近い感じなのだけど、お誕生日前後にちゃんとプレゼントされたのね

翔くんの、何となく、ドキっとしたような、一瞬、素、みたいな顔と、潤くんの

とにかく、嬉しそうな様子が!!  

    秋に向けての、最大の関心事が、

緑色のシャツ!

「お気に入りアイテムある?」の返事がこれですから

悩んでると言いながら、クローゼットを開けるたびにそのシャツを眺めて、コーディネートを楽しそうに考えてる潤くんを思うと、
そしてそれを、あんなに嬉しそうに話している潤くんが可愛くて可愛くて

ほんと、翔潤萌えでした(笑)…ごめんなさい、気持ち悪くて…


この、しやがれ、いろいろ面白くて、特に、ニノと潤くんがとても興味深くて、そして、潤くんがほんとにキュートで、いろいろあるけど、

とりあえず、緑色のシャツ、叫んどきます

…いつか、着て見せてくれないかな?





   記事が消えた(涙)書き直しは、短くても、難しいね

いろいろ…

アラフェスが終わって、通常番組がなかったので、なんだか変な感じでしたが、今日は、潤くん司会の世界一の…のオンエアとしやがれがあるんですね

世界一の…は、先日ヒルナンデスも見れなくて、昨日も撮っていたのですが何もなかったようですし、ズムサタもこちらの地域は、5:59はじまりなので、潤くん、なんだか見れなかったんですけど…

こういうことが、割としょっちゅうあるので、時々、心折れます(ちょっと大げさですね)

オリスタにとTVガイドに、フェスの写真がいっぱいと、しやがれの、ブラックスーツのかっこいい嵐さんがいて、楽しみ!

そういえば、ウラアラフェスのメッセージもすごくよかったですね←話題が遅くてすみません
大ちゃんの潤くんエピソードに、らしいなぁって思ったよね(笑)…好きだよ、そういうとこ
それを、ああいう風に、やりすごせる大ちゃんが、またいいなぁって思います


もう、みんな、popcornツアーに、走り出してるんですね

ワタシ、まだ、エントリーしてないんです(-_-;)

楽しいけど、苦しい…ですね…


でも、なんだか、フェスやって、アルバムやって、ツアーやってっていう、この流れの中にいる嵐さんがすごーく嬉しい


やっぱり、歌って、踊ってこその嵐だと、私は思ってるから


で、以前から、何回も書いてるけど、
こんなにいい曲がたくさんあるのに、ファンだけのものにするのももったいないし
何より、レギュラー番組のうちの、たった一つでも歌のパフォーマンスをやってほしい

その時期にあった曲を、月1回でもやってくれたら、しあわせです


さぁ、今夜が楽しみ!




楽しんでます  @ウラアラマニア

アラシゴト自体は、満載で、ウラアラマニアもずっと楽しんでて  遅ればせながらの、これについて

…これ、結構楽しいね!全然飽きない(笑)  ボリュームあるから、いい感じで新鮮に聴けてます

シークレットトークも楽しくて、以前の、WISHのかなぁ、あれ、ほんとに秀逸で、時を経て聞くと、感動さえ覚える内容だったじゃない?私、車でどんだけ聞いて、めちゃくちゃ気持ち悪いドライバーだったことか…だって、面白いんだもんね

今回のシークレットトークも楽しかった
翔くんが、松潤、松潤って、なんか、いや、ほんとに優しい兄貴なんだね~(笑)
潤くんが、のびのびしてる感じがしました

私的には、コイゴコロ↺って、連呼してくれて嬉しかったデス…でも、やんなかった(笑)

話題になってた曲が、結構反映されていたのには、ちょっとびっくりだし、でも、好きな曲多くて嬉しいよ
最近の曲では、君がいるからが大好きで、すごく聴いてたのでやってくれないかなぁと思ってたら、voiceだった(笑)

RE(mark)ableの歌詞、潤くんが語ってたから読み返してみたけど、ARASHI IS ALIVE!のみんなのコメントも含めて、その後のARASHIの状況を思うと、確かにグッとくるところがありますね

なんか、リクエストしてる時の私たちファンの様子と似たような感じがあって、楽しいトークでした
これも含めて、リクエストにこたえてくれたんだね、きっと

ずっと、シングルをコツコツ集めてきているファン、
スケッチを手にしているファン、
私のように、前日にスケッチ聴いて、当日、泣けて仕方なかったファン

DVDでしか観たことないから、観たかったファン
当時を知ってるからやってほしかったファン

多分、いろんな、ファンの気持ちが届いてるんだと思う

いつ彼らを好きになったとしても、楽しくて、切なくて、ちょっと苦くて、ちょっと寂しくて
だけど、大好きで、だから幸せで

でも、なぜ、嵐か

というところは、きっとあまり違わないはず

なんてことを、考えてました


これからも、前に前に進んでいってほしい

進化し続けて、そしてそこに「嵐」があってほしい

  












ひとりごと…  @アラフェス感想4

もう、popcornツアーに、アラシスト(笑)の話題は移っているのですが、自分のためのブログなので、ひっそりつぶやいておきます

具体的なあれこれ、全然書いてないので、忘れないように…

今回は、正面向かって左サイド、そんなに上のほうではなかったので、ほとんど肉眼で見ました
21日だったので、そう相葉さんのクレーンが上がらなかったエリア(!)のスタンド側
びっくりしたし、そりゃやっぱり残念でしたよ、だって、どんどんセンターに行っちゃうんだもん(笑)
潤くんは、遠くの方でした

そういう意味では、lovesituationも、潤智サイドではなかったので、やや、さびしかったのですが、ガシガシ踊る嵐さんは、十分楽しめました

潤くんのビジュアルは、そりゃもう美しかった
髪が、やや伸びかけてるのかなぁ、ふわふわしてて、短髪にしたてのときの感じとはちがって、なんか、このままいくとまた、長めの黒髪の潤くんが戻ってくるかも…なんて思いました(もう、WSで見てるよね)

最近のニノのビジュアルが、お気に入りだったんだけど、すごくかっこよかった
あの髪色、すごく好きなんだ、でも、気持ち伸びてたかな(笑)いや、かわいかったよ~

翔さんは、ちょっと、シャープというか、サイドで分けてたんだけど、私は、かっこよかったと思いました
去年も思ったんだけど、潤くんと翔さんは、顔立ちが、ホントきれいで、気のせいなのかわかんないけど、キラキラ光って見えるんだよね(笑)美しいとしか言えないの

今回は、前回と比べると、一人一人を真近で見るということはなかったけれど、嵐のダンスや、いろんなサプライズを5人丸ごと楽しむ感じでした

潤くんのDJが始まった時…DJMJね…潤くん、また、やりたいことちょっと無理言ってやらせてもらってるんだぁ、なんて思ってみてたんだけど、(めちゃくちゃかっこよかったしね)これが、まぁ、一言でいうと、愛があふれていて

まず、相葉さんのマジカルソング…あれが、気に入ってたんだなぁ(笑)って思ったし、大宮SKは、きっと、ちゃんと、リクエスト見たよ…て気持ちだと思ったし、翔さんには、自分が推してる曲、もちろんRAPで決めてほしかったんだろうし、何より、潤くん自身が、このために、新しいことに挑戦してそれを見せてくれたんだよね、嬉しい

そしてそして、それをやらせてくれるお兄さんたちが、ほんとに優しい!
なんか、これが、嵐なんだなぁってのが、溢れてたんだよ、うまく言えないけど…
潤くんが、幸せそうで、ほんと、涙でそうだったよ


リクエストに関して言えば、私は、シングルはワイハ、カップリングは夏の終わりに…、アルバムはラブシチュが、その他がシェケ、が希望だったので、言うことありませんでした

最初にあげた記事で書いたけど、スケッチで涙涙
kissからはじめようが嬉しくて
eyeswith…で、メッチャ上がって


…これから、また、popcornツアーに向かって走り出すんだね

楽しみ!












もしかしたら  @アラフェス感想3

日常に戻り、ウラアラマニアを聴きながら、ある意味、やっと、アラフェスに浸っています

何だかね、今回の国立は、嵐がちょっと無理しても、ファンのために、そして自分たちも、国立をやりたかったのかなぁ、やってくれたのかなぁ~っていうような、愛をすごく感じたんだ

アルバムも間に合わなかったし、オリンピックや24時間テレビがあったから、季節も夏の終わりだし、平日だし、ジュニアもいないし

でも、嵐が国立をやるってことを、ファンも、そして嵐自身も、あきらめきれなかった

やりたい気持ちと、嵐のアイディアと、私たちの、それを求める強い気持ち、それが27万のリクエストになり、アルバムになり、あのステージになった

ただただ、あの、国立でお祭りやるために、

一緒に楽しむために

ファンのため、とか
嵐のために  とかじゃなく
お互いが同じ高さで

やりたいよね!

やれるよね!

じゃ、私たち、リクエストするから、
予習(復習?)するから

じゃ、俺たちも、準備しちゃうよ!
踊るからね~
あれ、やっちゃうよ~、待っててね

みたいな、なんかそんな感じだった気がしてる

だから、あ~、こんな風になるんだ  とか
これ来た!  とか  すごい一体感があったし、  嵐も

どんなリアクション来るんだろ?  って、きっと楽しんだり、ドキドキしたりしてたと思う

なんか、受け身ではなく、言葉通り一緒に作っている感じが、私はしたよ

潤くんがDJ一生懸命練習してくれたり、大宮引っ張り出してきてくれたり、大ちゃんが新しく振付けてくれたり、ジュニアみたくみんなで踊ってくれたり

当然だけど、そんなのファンのためにやってくれるの、当然だけど、でも何て言うのか、手作り感というのか、

どうだ!  じゃなくて

どう?   みたいな感じをすごく、感じました


ほんの少し前まで、遅れてきたファンである私は、以前のアルバムを、いいなぁって思いながら、自分だけで楽しんでいたことを思うと、夢みたいな、信じられないことなんだ、ホントに…


私の勝手な妄想だけど、ウラアラマニアを聴きながら、そんなことを思いました



だからこそ、だからこそ、これは、ファン限定の全員参加であってほしい

心から、そう思います


嵐って、ほんとに素敵だね

出会えてよかった



    大好きだよ!!



夏の終わりに…  @アラフェス感想②

嵐の夏が終わったら、ホントに秋が来ちゃいましたね

やっと家に戻って、見れなかったWSを見たり、セットリスト確かめたりして、また新たにドキドキしたりしてます
シェケ、やってくれたんだ! リピっちゃいますよね~(笑)  
まとめるの、無理だから、思いたままに書いちゃいます

セットリストを見ると、いわいる定番曲が多く、それは、結局は、リクエストも上位は、そうだったということなんだけど

でも、なんか、すごく流れがよかった気がするし、見せ方次第でこんなに楽しいと思いました

ひとつは、何せ、悩んでリクエストしたり、予習したり、フリ練習したり(笑)してるから、曲が始まるたびにドキドキがハンパないんだよね
投票したというだけで、それは、ただの定番曲ではなく、自分が参加した1曲、みたいな一体感があるし…
だから、お気に入りが来た時のみんなの興奮がすごくて、この企画、楽しいなぁって思いました

オーケストラバージョンのONE LOVEなど、すごく新鮮だったし、ジュニアなしのソロ曲、ある意味最高だった

あと、大宮SKや、ギミックゲームは、みんなの意見をちゃんと見てくれたんだなぁって実感できたし、
ラ・トルメンタ2004も、最近やらないからこそ見たいという気持ち、通じてるって思ったし
ただのベストアルバム仕様のライブに終わらせなかったのがすごいって思いました

でも、エナジーソングは、上位を予想はしてたけど、ホント、誰が投票したの?っていう反応だったのと(盛り上がったよ!)、あと、STILLのあまりの当然な感じと、ラブソーのときの、「やっぱり、これ、やるんだ」っていう、一瞬シーンとした感じが、票を集める曲と、実際に、実は、今日だけでいいから聴きたいという曲との違いなのかなぁと思いました。
step and goのときの熱気はすごかったもの

おそらく、love situationのイントロ聞こえてきた時の、鳥肌立つような、めまいするような、昂揚感は、私だけでなく、ほとんどの人が感じたんじゃないかな


ただ、ホント、残念だったのは、

私のサイドが、ASNサイドだったこと!

目の前に翔くんいるのわかってたけど、遠い大ちゃんと潤くんを見るしかないじゃない?
だって、あの2人があれを踊ってるんだよ!


あ~、こんな感じでなんか、何かいててもまとまんない
ニュースも話題も満載だし、まだ、潤くんのこと、何にも書いてない(笑)

…嵐、大好き!  それが、言いたいだけなんだよね

























楽しかった! @アラフェス感想①

楽しかった!

とにかく、とにかく、めちゃくちゃ楽しかった!

幸運にも、あの場にいられたことに、感謝

一緒に行った娘が、今までで一番楽しかったかもしれない、一体感ハンパないって、ノリノリでした(笑)

何から書こうかまとまらないけど、まぁ、テンションMAXは、結構早い時間に来たよ、相葉さんじゃないけど(笑)

ワイハで、きゃ~♪
そして、ラブシチュエーションのイントロでドキドキMAX(笑)幸せ感もMAX!
そして、5人でのシェケ!!
これ、本当に凄かった(笑)いや、ジュニアがいないって、こういうことなわけね…すっごく良かったんですけど(笑)
DVDになったら、激リピ必至だと思います!!

夏の終わりに想うこと も、割合早い時間に披露されたので、何だか、あり得ない幸せ感でいっぱいのまま、突っ走った印象でした

ソロのバックを、嵐自身がやるというのは、ホントに贅沢というか、楽しさハンパない感じで、それは、私が大好きな、歌って踊る嵐そのものだった

…疲労感もかなりだったようですが、いや、まだまだ踊れる嵐さんだと確信(笑)
ニノ坦の娘は、ギミックゲイムが不満のようで、これ以外だったら何でも良かった、エロいニノなんかいらない、可愛いニノが好きなんだもん、と言っていたのが可笑しかった(笑)

母は、秘密推しですが、ニノのソロ、大変満足しました、エヘヘ…

二日目は、スケッチ と KISSから始めよう がメンバーセレクトだったのですが、これが、私にはとても良くて…

正直、ずっと泣いてました…何だか、嵐と出会えたこと、今、ここにいること、嵐がこれを歌ってくれていることの、奇跡のような幸せが押し寄せてきて…

感謝

そして、何だかわかんないけど、絶対やってくれるだろうとマイブームだったKISSから…を聞けて、嬉しかった~!

そしてこれもまた、期待していた時計仕掛けのアンブレラ

踊ってました!独特の振り付けで、結構キツそうな踊りでしたが、見応えありました。初めてだから、まさにガン見!ってかんじで見ましたよ
これも、DVDが待ちきれないです

EYES WITH DELGHTも嬉しかった。 娘が大のお気に入りで…もちろん私も…踊っておりました(笑)

まだまだいろいろありますが、今思いつくこと、とりあえず並べてみました。まだ、出先なので、こっそり書いてます…by携帯


ただ、今回一番困ったのは、ネタバレです。

…何せ、メディアが大々的にネタバレやってるので、何だか、まさに話題の中心に参加しようとしていながら、蚊帳の外に置かれているような、おかしな感じでした(苦笑)

だけど、だけど

最高だった

嵐って

最高に楽しくて、温かく、かっこいい、素敵な奴らだった!

ありがとう!!



アラフェスグッズ販売参戦

いよいよ始まりましたね、アラフェス!
今日、グッズを買いに行ってきました。娘と2人で。
暑かった!かなり、かなり大変でした。事前に目にした情報で、凍らせたペットボトルのお茶+もう一本、食べ物、日焼け止め、帽子、タオル、レジャーシートなど準備して行きましたが、お昼が近づくにつれ、暑さが結構堪えてきました。
座っていたのですが、地面の照り返しが段々キツくなるんですよね~

私は、割りと、立っているのは大丈夫なタイプですが、どれだけ立つことになるかわかんないのですわっていたのですが、実際、足がすごく疲れたので、座れる間はその方がよかったみたいです。
でも、暑くなると、座るのもキツくなりますね

7時半にならびはじめて、買い終わりが、大体1時くらいかな

今まで、グッズ販売であまり大変だったことがなかったので、なるほどね~って感じでした
これは、何より、自分の体調が一番左右するかな…って思いました。調子悪いときは、多分、気力が持たないかも…
不安になっちゃうものね、炎天下に長時間いること自体に

実は、私自身、昨日、ちょっと体調不安だったから、調子悪かったらやめようと思ってました。
でも、何だか段々良くなってきて(笑)

明日も並ぶ方いらっしゃると思いますが、暑さ、日差し対策、体調管理はしっかりなさってくださいね

グッズは、オレンジ×グレーでオシャレ
タオルかけてる人いたけど、可愛かった
大人っぽいかんじですね、若い人に好評かはわかんないけど(笑)私は、好きです

音漏れは、してたらしいけど、私、無意識に拒絶してたのかな?全然聞こえなかった(笑)

娘の家に着いたら、ウラアラシマニア届いて、疲れてたけど、テンション上がりました

今晩は、これを聴いて、明日に備えます

あと、ワイハを娘に教えてもらわなければ…

そろそろ、アラフェス初日終盤でしょうか?
どんな、景色見れたのかな?


では、明日、行ってきます!


何だか…   @アラフェスグッズ

予想はされていたことではあるけど、グッズ販売

大変な様子ですね

直接聞いたわけではない、少しのブログを見た印象ですから、的外れだったらごめんなさい

今日、すでに売り切れが出ているとか…

私も、購入を予定していますが、どうしたらよいものか、思案中です

今回は、東京近辺に住んでいない限り、アラフェス参加のために東京に行く人にとっても、とても難しい日程設定ですよね。発表も直前に近かったし。

グッズを身に着けて参戦したいと思っても…ペンライトや、うちわ、リストバンド、Tシャツもかな、など、その予定の方、多いですよね…これでは、うまくいくのか …

再三言われていることですが、通販を検討していただきたいと、私がここで書いても仕方のないことですが思います

せっかく相葉さんが、とってもキュートな、とっても元気のでるオレンジ色の素敵なグッズを作ってくれたのに、購入するということがこんなに大変だなんて、なんだか、ちょっと残念

チケットと違い、頑張れば、嵐愛があれば、何とかなると、私たちも、けなげに頑張ってしまいますが、
ファンも嬉しくて、ジャニーズ事務所さんも利益をあげられる、お互いに最善な方法があると思うので、ぜひぜひ、一考をお願いしたいです

私の住んでるところでは、空が暗くなってきました

お天気もとっても気になります

テレビでは、中国問題をやっていて、グッズの心配してる私は、あまりにお気楽なのかもしれないけど

でも、平和だからこそ楽しめることをちゃんと持ってること、毎日の生活をちゃんと愛することができることが、平和を維持する、獲得することへの大事な核となるんじゃないかな


…と、今、福山さんが、10days公演?の情報が、画面に!本当?



こちらのほうも、嬉しいニュース、待ってます


…さて、グッズ、どうしましょうか…

アラフェス 何が来るかな ? @TVぴあ

いよいよ近づいてきたアラフェス

TVぴあで、相葉さんが話してくれてます

アラフェスのリクエストについて、これまでも嵐の座談会などがありましたので、その感想は、一度書きましたが、その時も思ったことは、結構、マイナーな曲が目をひいたんだなぁってこと

この前も書いた通り、私のリクエストは、おもしろみのないものだったね~(笑)

でも、よく考えたら、

「えっ!」
ていうの、聴きたいし、

「そう来たか…」
って、驚いたり、やっぱりと思ったり、そういうのが楽しいよね

わざわざ、ウラアラマニアを出すくらいだから、今まで、陽の当たらなかったお気に入りの曲が、セレクトされるってことなのか…

嵐さんも、ファンの反応を結構楽しみにしてるんだろうなぁって思います

とすると、いったいなにをやるのかなぁ

おばさんファンなので見当はずれだと思うけどちょっと羅列してみます

ニノのGimmick Game が、とっても票を伸ばしてるというレポを目にしましたが、1位だったのかもね

ソロをみんながやるとすると、希望は
Shake It、Hiphopboogie、top secret、相葉さんはずれなしだから何でもいい(笑)

でも、多分大ちゃんはrainかなぁ

ワイルドアットハート
時計じかけのアンブレラ
KISSからはじめよう
テ・アゲロ
love situation
素晴らしき世界
夏の終わりに想うこと
エナジーソング
facedown
サワレナイ
carry on
still
  ・
  ・

JAMとコイゴコロ  やってほしいけど(笑)

私は、全部の音源を持ってないので、ウラアラマニアも楽しみにしてます

できれば、早々に発送していただければ、もっと嬉しかったのですが


それにしても、festivalならば、7days位開催期間があって、みんなが参加できて、リクエストの結果を反映しながら、ワクワク、ドキドキを共有したいよね

来年に向けて、お願いします!














ちょっと前の人生相談  @月刊TVガイド

先月雑誌がいっぱい出てて、とても気になっていたのだけど、ちらちら読み返し、やっぱりおもしろいので、書き留めておこうかと思います

嵐の魅力って、まぁ語りだしたら終わらないというか、見る角度によっていろんな風に言えるから、エピソードのたびに、記すのが一番いいと思うのだけど

この人生相談

ざっと読んで、言い方はいやらしいけど、人間性がいいことが魅力といわれるのがわかるなぁと
いや、彼らはそんな風にいわれること、いやかもしれないけど

でもね、誰の答えも、潔くて、暖かくて、苦労知らずできたわけではないことがやっぱり感じられて、かといって、前向きな肯定感、大事なことから逃げてない強さみたいなものが誰の答えにもあって、好きだなぁとあらためて思いました

みんな、シンプルだよね、思考が

そこが、すごく好き

特に今回は、普段どちらかというとちゃんとしてる感のある翔くんや、潤くんではなく、ニノ、相葉さん、大ちゃんがツボで

ニノの、「やれないのは、やりたくないのは、時が満ちていないのでは?、」

相葉さんの、謙虚でかつ、あたたかい、かつ、強い意志を感じさせるアドバイス

大ちゃんの、「一番偉い人が一番頑張る!」


これ、私が日頃、感じてたことと、とってもリンクする内容で、当たり前だけど、だから、嵐が好きなんだなぁと思いました

私は潤くんが、特に好きだから、そこを基準にして考えると、こういう仲間だからこそ、彼があれほど頑張れて、あんなに、居心地がいいんだなと、改めて感じました

もちろん最初からそうだったわけじゃないと思うよ、彼らも若かったし

でも、前のめりになりがちな、潤くんが悩んだり、焦ったりするとき、ニノのように感じてくれるメンバーがいて、大ちゃんのようなリーダーがいて、相葉さんのような謙虚で、でも前向きな暖かい兄貴がいて、そして、尊敬できる翔さんがいるって、すごいよね


これからの嵐の進化をますます期待します!

そして

結成13周年おめでとう!













いろいろ

嵐のファンというとこは、ことさら隠してるわけではないので、親しい嵐友さんは残念ながらいないのだけど、嵐の話題で話しかけてくれることはあって

で、ここ数日続いたので、書き留めておこうかと思います

数日前、美容院に行き、24時間テレビのこと話しかけられて

おそらくどなたもそうだと思うけど、こちらから、あれどうでした?とか、これがすごくよかったなんて、テンションあげては聞けないでしょ?(笑)
で、世間話的に話してたんだけど

「松潤の指揮、あれ、すごくよかったですよね!」って、言ってくれました
ほとんど、見れてないんだけど、あれは、ちょうど見れて、ぐっときましたよって言ってました

素直にうれしかった(笑)
私の周りには見てる人も、そんなにいないし、いても、すっごく不思議な感想言われたりして、私自身の熱と相手の温度の落差にちょっと残念だったりしてたから、心の中で  やった   て感じでした

お客さんの中には、嵐さんファンがもちろんいて、だけど、チケットが取れないから、つらいってことと、だから最近キスマイに浮気してるんだっていう話などしてくれました

あと、職場の30代の独身女性から

最近の女性は、男性よりカワイイ女性を好きな人が多くて、嵐ちゃんなども、女性ゲスト見たさに見てくれてるみたいで

「綾瀬はるかちゃんとフッキーの回、見ましたよ~ すっごくおもしろかった」
て、話しかけてくれました

「松潤とはるかちゃんのストレッチのとき、はるかちゃんの二の腕を手の甲で触ってたのが、印象的だった~ 気を使ってるんですねぇ」 って(笑)

あのシーン、やっぱり誰にとってもテンションあがる瞬間だったんだ! だよね(笑)
翔くんの動かなさも、なんかちょっとびっくりだったみたいで、嫁入り前の彼女にはおもしろかったみたい

で、
「ねえ、だれかといえば、誰がいいの?」と聞いたら
「嵐ちゃん見てたら、なんか松潤ってかわいいなぁって思いましたよ。いいなぁって」
…私に気を使ってではないはず…いままでは、優しい無関心でいてくれたから(笑)

潤くんのかわいいところ、シェアアウスのように、どうしても素がでる番組だと、隠せないね

かわいいところも、ツンなところも、まだまだいろいろ隠されてるから、奥がふかいんだよ~
以前のリムジンより、ずっとおもしろいと言ってました…ヨカッタ


というところで、上戸彩ちゃんの結婚のニュース!
ついに!ということですか

最近、彩ちゃんと嵐とのからみも多いし、
嵐自身も、雑誌や、番組での会話や、ニノのCMなど、どことなく結婚を感じさせるものが多いように、感じてたので、ちょっとドキッとしました

…こういう風に、やってくるわけか…



お気に入りの彩ちゃんと潤くんの回の嵐ちゃん、見たくなってきた


彩ちゃんおめでとう!
お幸せに!











雑談  

学生をしている娘が、今朝戻っていきました

嵐のファンでもあるので、ちょっと、DVDや、録画番組につきあってもらたりもして、楽しかったですが、そんなに熱あげて語るわけにもいかず(笑)、ブログにもなかなか向き合えませんでした

それでも、彼女お気に入りの、ブギダンや、翔くんと大ちゃんの絵合わせを…番組なんだったっけ…見つけてみたりして面白かった

彼女はまだ嵐にはまってる頃、ネットに流れていた関連映像は、全部見たといって言ってるけど、私案外見てないかもな~って思いました
今はもうあまり残ってないものね

そのまま嵐に熱中してくれていたら、楽しかっただろうなぁと…つきあってくれるだけでもありがたいですが…思ってしまいました

今回潤くんの指揮を二人で見て、彼女は自分の中学時代を思い出したらしく、ビデオをひっぱり出してきて見てました

私も一緒に見ながら、潤くんが指揮をやることがどんなに大変だったかをあらためて感じました
とにかく、指揮で変わるんだと娘も言っていたし、実際当時、全国大会に行ったことのある先生に振ってもらうと、急に変わったこと思いだました
ビデオ見ながら、潤くんは、勇気あるねぇ、すごく頑張ったよねえと、感心してました

でも、何よりも、あの時期にしかできないこと、あの時期に経験するからこそ輝くことってあったなぁと、懐かしく思い出しました
きっと彼らは、たとえ嵐や、潤くんのファンじゃなくても、かけがえのない思い出を手に入れたはず



潤くんのおかげで、懐かしいものにあえたよ

今も痩せてるけど、娘がめちゃくちゃ華奢でびっくりした(笑)


  …年取るはずだわ…












今まで好きだったよ  @フェンシングしやがれ

翔さんのシェアハウスが、結構おなか一杯で、ちょっと気が抜けてる(笑)

しやがれも、翔さん大活躍で、30過ぎて、いろんな意味で、力の抜けた自分をみせてるのかな?

多分、嵐の中で、一番気が強くて、それがあっての楽観的で、前向きで、ちょっと保守的?…みたいな印象

嵐が全体としては、優しくて、どちらかというと内向きだから、翔くんは、やはり嵐の推進役だなぁと、つらつら考えてました

決勝で、ニノとやらせたかったね

でも、大ちゃんと潤くんの戦いがなければ

「今まで好きだったよ」は、出なかったから、ま、いいか(笑)

大ちゃんの、あの顔!   おもしろいなぁ


ミラ・ジョヴォヴィッチとの未知

相変わらずの負けない美しさの潤くん

ハリウッドスターと並んでも、負けない潤くんを見て、いつも思うことではあるけど

潤くんは、もちろん舞台もいいけど、スケールの大きな映画、やってほしいなぁ

潤くんの華やかさは、スクリーンにとってもあうと思う

多くの人も見られるし、

得難い経験もできると思うよ

役者の仕事、見たくなってきた今日この頃


潤くん、期待してるよ!







オレにも優しくしてくれよ… @翔潤シェアハウス

期待せずにはいられなかった、嵐シェアハウス

ま、今夜は、翔くんのいろんなトコ見れて、オモシロかったってのが一番なんだけど(笑)

潤くんの、実は、かまってほしい感じが前回に引き続き見られて、それは興味深かったです


…というか、もちろん、テレビなんだから、意識されたものではあるのだろうけど

独身の男子の感じが、伝わってきておもしろいねぇ(笑)
なんだかんだ言っても、やっぱりお世話されて嫌な気はしないんだね~

吹石さんが、本人も言うように、やれない人にはやってあげるタイプだからなのか、女のほうがオトナというか、うわてだなぁと思ったし、男の子は、単純でかわいいなぁ(笑)

吹石さんは、付き合ってる相手がやれなければ、やってあげるけど、なにもできない人とつきあいたいと思うかどうかはわからない、自分にできない何かができる人とお付き合いすると思うし、そういう相手なら、やってあげるだろう

と、至極まっとうなことをいってるわけなんですが

男子二人は出そうと思わなくても、素の部分が出ちゃってたね

翔くんは、思ったままの翔くんだった~(笑)…いや、ホントはちがうんだよ、きっと…

まず、動かなかった(笑)!
いろいろ世話をされてることに対して、全然、違和感感じてなかった
だけど、きちんと話すと、とても魅力的な会話をするオトナな翔くん

底のほうには、サービス精神があると思うけど、吹石さんとのエピソードにちゃんと、そわそわした感じを出しててよかったし

何にもできない翔くん…本人が、それをするべきと多分思ったことないからね…を、うまく扱う吹石さんは、すごいわ~

私たち世代の旦那、いや、私のダンナにかなり近い感じだよね(笑)…優しいんだけど、意識の底では家のさまざまな雑事を自分の仕事だとは思ってない感じ?…うちは、吹石さんみたいに、なんでもやってあげませんが…

私が、ちょっとびっくりしたのは、翔くんのサービス精神なのかもしれないけど

潤くんが

「これカップルだったらって、考えた?」  って聞いたとき、吹石さんは考えないって言って、男子二人が
「考えるよね?」って言ったこと

これ、ふつう女子は、自分にとってかなり好ましい相手、それが、男女というより人間として素敵だと思ってない限り、カップルだったらなんて想像しないと思うんだけど、男子は、ちょっときれいだったり、知ってる子だったりとそういうシチュエイションになると、想像するのかな
むしろ、誤解されたらやだなぁってすごく思うんだけど

いや、吹石さんだからですね!考えちゃうのは…ドキドキするのも、そういうことだよね!


なんだか、翔さんがいろいろとおもしろくて、潤くんとの絡みには、そんなに注目できませんでした(笑)

でも、女子力高い吹石さんだったから、潤くんも、男の子の部分見せてくれて楽しかった

「オレにも優しくしてくれよ」  フフ、かわいい


翔くん、どんな人と結婚するんだろ

お世話好きの、尽くす人には、意識の上では、それほど重きを置かないタイプだと思いますが、意外とそういう人につかまっちゃいそうな気もします

翔くんが、家事協力したいと思うような、かっこいい女性もいいんじゃない?

まったく余計なお世話ですが…





   楽しかった!









ニノの横顔  @日産NOTE会見

チラッとしか見てないのに、叫びたくなったニノのビジュアル

運転するニノの横顔…かっこいい!

金髪後の短髪茶髪のニノが、どストライクで、24時間の前の1番ソングshowのときの彼に…特に、FACEDOWNのときね…ドキドキだったんだけど

この会見も、いいんじゃない?

運転してる表情は、オトナでしたね

なんだか、CMみたいに、守るべき誰かがいるニノを、ちょっとリアルに想像しそうになったよ



で、朝日新聞の折り込み広告

うちは、ダメでしたが…地方だからまったくエリア外なのかな

が、妹が…not嵐ファン、朝のzipでお知らせあってるとき

「広告入ってる?二宮君だったけど…」とメールくれました!

無欲の家には、配達されるんですねぇ(笑)

というわけで、確保できました、ラッキー



会見の内容は、残念ながらオンエアのちょっとの部分しかわからないので何とも言えないです

ファンのためなのか、仲良し嵐を推してくれてたのかな?



…でも、ニノの嵐愛は、無償の愛的な深さだからね  嘘はない










アラフェスについて思うこと

アラフェス関連の雑誌が、少し前に出てましたね

24時間テレビの渦に巻き込まれて、そのままになってましたが…全部にしっかり目を通したかも自信ないのだけど

嵐の面々が、結果に関して、いろいろとファンの気持ちや、思惑を想像してくれたり、感想を話してくれたりしていて、おもしろかった

私たちも興味津々だけど、そりゃ、彼らも、そうだよね、当然(笑)

そういう意味では、私のリクエストは面白みのないものだったかなぁ(苦笑)

この一連の雑誌で感じたことが、いくつかあって

まず、ひとつは、セットリストについて

私は、最近のライブの数回しか参加していないし、DVDになっているものも含めての感覚での話なんですが、
いわゆるテッパンの盛り上がる定番曲、たとえば、

ハダシの未来や、CARNIVALNIGHTや、ONE LOVEや、ラブソー、Oh、yeah、カンシャカンゲキ…

最初の国立以降ほとんどのDVDに入っているような曲って、参加していてもテンションあがるし、みんな知ってるし、自分にとっては、初めての生の定番曲だったりするから、メッチャ上がるんだけど

嵐のみんなは、ずっとやってて、飽きるというと語弊あるけどそんな感じないのかな…と思ったことがあって

みんなが喜ぶからやってくれてるのかなぁって思ってたんだけど

雑誌読んでみると、彼らも純粋に楽しんでやってくれてるんだね~(笑)

振りを踊ってくれることとか、歌ってくれることを、毎回すごく新鮮に、文字通り、ファンと一緒に楽しんでるんだね

よく、ライブは、自分たちにとっても楽しい空間とか、相葉さんが、生きてるって感じがするって言ってくれてるけど、あの場は嵐にとってもファンにとっても、特別な空間なんだと思いました、今さらですが…

そして、このアラフェスというイベントについても実は、いろんなことを感じてます

最初この企画を知った時、国立は、やれるんじゃないのかなと個人的には思っていたのでそこに意外な感じはなかったのだけど、オリジナルアルバムが間に合わないための、言葉は適切ではないかもしれませんが、苦肉の策というか、ファンの熱い要望に何とか応えたいとする、かれらの、ファンに寄り添ったものなのかなぁと感じました

私は、何よりも、歌って踊る、5人で音楽をやってる嵐が好きだし、それが、原点だと思っているので、
ライブをやるということが、心から嬉しくて嬉しくて
その上で思ったのが、私たちファンの見たい嵐を   だけでなく

彼らが見せたい嵐を

嵐がやりたいライブをやってほしいということでした


実際には、それから、ファンを巻き込んだリクエストがあり、そのために私たちは、CDを聴きかえしたり、DVD観たり…楽しんでるよね

で、はたと…

これって、ライブ前にオリジナルアルバムを聴きこむのとすごく似てるなって

そして、会報の潤くんのコンピレーションが載った時書いたことなんだけど、

後からファンになった私は今までのアルバムを、何回も繰り返して聴いていて、お気に入りの曲もいっぱいだったけど、発売時のように嵐のメッセージを受けることがなかったから、あの、潤くんのコンピが嬉しくて…

でも、今回のアラフェスリクエストは、嵐が、

「ねぇ、聴いてよ!こんなに、いい曲があるんだよ!

 もしまだ聴いてなかったら、これからでもいいよ

 そして、好きな曲を僕らに教えてくれない?」

言ってくれてるような気がしたんだ

アルバム曲、カップリング曲ひとつひとつが、今の嵐からのメッセージもちゃんともってこちらに伝わってくるような、そんな嬉しさがあるんだよね

そして、よく考えたら、ライブもどんなものが出てくるか予想もつかないし、嵐も多分、ファンのみんながどんなリアクション返してくるか、わからないだろうからそれなりにドキドキだろうし…

ある意味、昔からの、ほとんど顔見知りのようなファンから、花男以降、10周年以降、おばさんから子供までという広い、そして、とてもたくさんの、とても熱心なファンをもつ嵐ならではの企画なのかもしれないなぁと思いました


嵐が見せたい嵐のステージ、期待してます


















石巻好文館高校吹奏楽部と松本潤

昨夜のしやがれと、途中からしかチェックできなかったシューイチを見て、今週どれだけ見たかわからない潤君の指揮にあらためて、ぐっと来てしまいました

終わった直後の、とにかく心が震えて仕方ない思い

…やっぱり彼はすごい人だ…

という思いに突き動かされた記事をアップしました

そして、また、ここ1週間ずっと感じていたことを書いてみようかなと思います

実をいうと、ずっと考えていたのには、ちょっとした理由もありました。あえて書きませんが…

それで、どうして私がこんなに、そして珍しくダンナも感動したのかなって考えるともなくずっと考えてしまってました


私は、指揮のことに詳しくもなく、あの指揮が、テクニックとしてどうなのかということはわかりません

娘が中学の時吹奏楽をやっていて、県大会と、ブロック大会に出たことがありますが、
わかることといえば、学生の演奏というのは…いや、たぶんプロのオーケストラもなのかな…指導者によって、指揮によってまったく変わるということです

そして、単に指揮といっても、それがとても難しいということは、誰もがわかるはず

すべての楽器のスコアを頭に入れ、その曲をどう表現すべきか、明確なイメージを持ち、音を聞いて、どうするべきか判断して音を作り上げる

譜面を読めない彼が、直面した現場は、

自分が引き受けるべきことなのか

と、改めて考えざるを得なかったと想像できます

何より、目的は、潤くんの指揮  ではなく

彼らの思いを伝えよう

ということなのだから



そして、そういうことからすれば、技術的な面で潤くんにできることは、おそらくそう大きなことではないと思います

そのうえでもし、潤くんが、あの高校生のために、彼だからこそできることがあるとすれば、佐渡さんの言うように

選ばれたもの  としてあの場に立つ  そして

下を向かず、勇気ある一撃をつくす

そのことだけだと思います

そのために、自分に何ができるか、何をやるべきか、を真摯に考え、そしてやりきった彼


けれど、私が心を動かされたのは、決してその姿だけではないんです

好文館高校の吹奏楽部の彼らが、本当に輝いていたから

自分たちの思いをあの場所で世界に向けて届けるために、この夏全力をかけ、それをやり遂げたことが演奏からも、表情からもしっかりと伝わってきたから

そして

松本潤という人間の、姿勢や、行動や、存在が、その力に確かになっていたと私には感じられました


それって、簡単なことじゃないと思うよ

あの震災の苦しみを、いまでも抱えながら生きている彼らが、

有名なアイドルが、仕事で来て指揮をする

それだけで、動かされるとは、とても思えない

だけど、松本潤というアイドルは、行動で自分の姿勢を示したんだと思う

彼らが、少しでも、いいテンポで、

いいソロで

いいパフォーマンスで

と思いながら練習をするモチベーションの一つに、潤くんの姿があったとしたら、

それはすごいことだと思います


彼らが輝いていた  

それが、松本潤の指揮の感動のすべてだと私は思う


そして佐渡さんの言った

選ばれたもの

それに足りうる指揮者というものがあの姿だったのだと思います


彼らが、この夏を最高だと、

今生きていることを素晴らしいと思えたのなら



松本潤のファンとして、私は嬉しい




















チャンネル合ってるんじゃない? @潤くんシェアハウス

綾瀬はるかちゃんと潤くん、いい感じじゃない?

…て思ったのは、私だけかな(苦笑)?

今までも、何度も書いてるけど、シェアハウスって、やっぱり、しゃべり方や、とっさの仕草や態度に素の部分が垣間見えて、…面白い

噛み合ってるという相葉くんより、噛み合わないと言い合ってる2人のやり取りに、結構ドキドキしちゃいました。

綾瀬はるかちゃんが、潤くんに対して、…少なくとも表面上は…全く媚びたり、社交辞令でお世辞言ったりしないから、

潤くんが、自分に興味を示さない(ように見える)女性と接するとき、そしてそれは、変なてらいなどがないときの彼がどんな風に、しゃべったり、相づち打ったり、接するのかが、ほんの少しだと思うけど見られて、ドッキドキでした(笑)

綾瀬さんは、噛み合わないといいながら、結構潤くんに聞いたり、視線を向けたりしてましたよね~


「そっくりだよ」

「それがかわいいんじゃん」「…カワイイ?」

「おかしいなぁ ホントにチャンネル全然合わないんだよな…」

のくだり…もちろんプルプルのときの、ボディータッチ含めて、潤くんの普通の、いや、あんなにカワイイ綾瀬さんだからだと思うけど、リアクションが、かなりかなり、興味深かったです。

潤くん、一目惚れはしない派みたいだけど、ああいう風に、自分に全く合わせようとはしないけど、でも、きちんと心を開いてくれる人は、意外と興味あるんじゃないかな~って思います

潤くんが、意識の上では、常識派で、こうあるべきみたいなことが割と多いようだし、きちんとした人が好きみたいだけど、実際には、不思議ちゃんに一見見えるけど、実は、ピュアだったり、率直に話す人と、合うんじゃないのかな、興味深いんじゃないかな…と思ってて…勝手にです…

何でも、自分に合わせてくれる人、あなたはスゴイってばかり言ってくれる人より、一緒にいると逆に楽だったりすると思うんだけど…

もちろん、その人の根底に好意があれば、ですけどね(笑)

吉高由里子ちゃんがVSに出たときだったかな?そのときも、興味深そうだな…って思ったんだよね

私は、狙った不思議ちゃんは苦手だけど、はるかちゃんや吉高さんは、好きです
根っこに、ピュアなところや、仕事に真摯な感じがするから


潤くんだって、理屈っぽくて、きっちりしてるけど、結構不思議なとこあるよね?
意外と、チャンネル合ってると思うよ~

と、妄想ばっかりのシェアハウスでした。
相葉さんの、実は潤くんに兄貴らしくむちゃぶりできる部分も見れて楽しかったし

とにかく、潤くんの自然な笑顔や、さりげないボディータッチが見れて、楽しかった~!

そのうち、お酒でも飲んで、将来のこと熱く語って、ポイって放置されて仲良くなってください(笑)


で、次回は、

翔潤シェアハウス


待ちに待った、待ちすぎた感のある待望の…

期待してます!
