arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おめでとう、潤くん!

潤くんから、飛び切りのプレゼントをもらった日曜日

まだまだ、あの日の潤くんの指揮、そして未来への手紙に受けた感動から抜け出せないでいます


私がいつも潤くんから受けることで、一番こころに響いていることは


真実の、嘘偽りのない、本当のことを感じさせてくれることです



潤くんは、決して、器用なほうではないかもしれない

でも、おそらく、嵐になるずっと以前から、物事に真摯に向き合い、努力をし、高みを目指してきたんだと思う

そして、達したところは、おそらくどの挑戦も、期待をはるかにはるかにこえてきたはず

その積み重ねが、周りにいる人、そして私たちを楽しませ、ときめかせ、感動させ、夢中にさせてきたんだね


潤くんの未来への言葉


この、率直な力強さが、心に響きました


でも、もうすでに、潤くんの、その生き方が、その存在が、みんなの背中を押してるってこと、わかってくれてるかな(笑)?




潤くんお誕生日おめでとう!

生まれてきてくれて、ありがとう!


素晴らしい29歳となりますように
















最高の指揮

感涙

潤くん、石巻好文館高校の皆さん、素晴らしかった

潤くんの吹っ切れたような、弾けるような指揮

テンポよく、表情も豊かな吹奏楽部のみんな

とにかく、楽しそうな、自信溢れる、伝えようとする意思に満ちた潤くんと、
潤くんと心を一つにして、音を作り上げようとする彼らの演奏に、ワクワクし、ドキドキし、胸がキュンとしました

楽しかった!

素晴らしかった!


潤くんの心の底からの満ち足りた表情を見て、号泣

佐渡さんとの出会いに…私が言うのはおこがましいけど… 感謝


潤くん、本当にお疲れさま!

ありがとう


大ちゃんのダンス @ダンス甲子園

ダンス甲子園

数ある企画の中でも、秘かにすごく楽しみにしていました

ケント・モリさんと本気のコラボが見れるのかな…って

大ちゃんは素晴らしかった。私としては、ケント・モリ氏より上手いのでは?と思うくらい…私は大ちゃんの踊り大好きだから

あの身体のアクセントの取り方と、軽やかさと、表情を含めての色気と、何て言うのか

…俺を見ろ、みたいな変なくどさがないところ…

自分の到達点にしか興味がないみたいな、クールなダンスが、ほんとに魅力的だと思う


というわけで、良かった…
けど、短くない?

そして、もっとやれたんじゃない?

ケントさんのソロバージョン、大ちゃんがひとつ踊っても良かったんじゃない?
と、やや、満たされない感じが残りました

でも、大ちゃんのダンスちゃんと見たことのない人には、いいチャンスだったかな?

それにしても、もう少し、もう少しだけでいいから長く見たかったです

大ちゃん、ホントかっこいい~



24時間テレビ “未来”

はじまりましたね、24時間テレビ

嵐さんが、ずっとがんばってて、こちらも何だかそこ目指してがんばってるような週でした

ちょっと苦手な24時間テレビだったけど、実は、始まってすぐの、阪神大震災のエピソード、それに続く嵐の感謝カンゲキ雨嵐で、すでに涙…でした

ダンナに、年をとると、やっぱり涙もろくなるんだよって笑われたけど、ほんとにそうなんだと思う
以前とは、未来、と言う言葉から思うことも変わってきてるのかもしれないね

24時間嵐を感じれる貴重な2日間なので、思いっきり浸りたいと思います

…ダンナは、Tシャツ着た私に、ドン引きしたあと、写真撮りはじめました

多分、覚悟したんでしょう、受け入れた?かな(笑)










間が空くと、何から書いていいかわかんなくなるのも、書けなかった理由のひとつだけど

雑誌…結構興味深かったですね



というわけで、いろんな事情で更新できなかったブログも、書き始めようと思います

未来の私のために














アラシックとの遭遇

帰省中、いつものアラシゴトは、ブログも含め、休止状態だったのですが

さすが、嵐、という出来事もチラホラありました

混んでいる新幹線の中、とても綺麗な大人の女性が、小さな冊子片手に音楽を聴いていました

どこかで見覚えが…まさか…嵐のCDの歌詞ブック!(笑)

アラフェスの予習なのかな~歌詞見ながらってことはそうだよね、きっと

メチャクチャ親近感湧いたけど、間にダンナがいたので、声かけれなかった…かけたらどうだってわけではないけれど…ちょっと心残りでした


そして、同窓会…といっても男女30人程度のものなのですが

いましたよ、アラシックが(笑)
大野担でした。私と違って、ちゃんと嵐会などに参加しているようですが、地方だから大変だとは言ってました。

ホンの少しの時間でしたが、嵐トークができて、楽しかった

アラフェスリクエストは、やはり智担らしかった…気がする(笑)

そして、アラシックではないのですが、デビュー当時からKinKiの光一君の追っかけで、以前からの親しい友人が、Jr.の頃からの嵐も当然知っていて!


30年以上も友人なのに、ジャニーズ話をしたのは、初めてでしたが、盛り上がるったら…(笑)

ヘタレな潤くんや、智くんのことや、当時の率直な印象など聞けて、面白かった

光一君が智くんに似てること、彼女はあまり言われたくないみたいで、そういうの、ちょっと面白かったです


と、まぁ、しやがれと翔くんのオリンピックを横目に、過ぎていったお盆、

これからのこと考えると、心が騒ぐけど、先ずは24時間テレビのための、HDD編集だ!…今さら(笑)!?

Hanako

パソコンがおかしい
…うまく行くのかわからないけど、携帯!からの投稿
そして、帰省…田舎から田舎なので、逆に遠い…のため、更新することも、何もできないまま過ぎました

Hanakoだけは叫びたかった…

ドキドキが止まらなかったよ!
写真そのものが、最高にいいことに加えての、翔潤

ハンパない破壊力だったと思います

翔君が、ちゃんと勝負してる感じ、強い感じが私には感じられたけど…

保存用を買えずに、実家に帰ると、そこはHanakoのない世界でした(苦笑)



歌って踊ってワクワクさせてこそのジャニーズ

グラビアで胸キュンさせてこそのアイドル

どんなに、国民的なお茶の間のスターだとしても、そこがなければ始まらないと、私は強く思うよ

ファン層は広がっても、ちょっと後ろめたく、ちょっと恥ずかしい、乙女なファンがいっぱいなことを忘れないで欲しい…

清く正しく…よりも、ちょっと危なく、イケナイときめきがほしいファンを、ね…!



どこまで行けるかな…

オトノハ


グッときました
最近別の道を歩み始めた彼のことなのでしょうか?そう思いながら読んだけど…
30歳
私は女だし、その頃は家庭に入っていたから、ずっと仕事をしている彼らにとって、どんな景色の年代なのかわからないけど

でも、若い

まだ、この先、どんな展開の人生が待っているのか、確かなことは、何もない、特に、翔くんの選んだ世界は…

今までも、これからも、お互い、前を向いて行く

きっと、私たちが感じるほど、2人は離れてはいないしこれからも、フィールドが違っても、大親友なんだね


ただ、進んでいく、

これからは、彼の思いを、ちょっと抱えながら…

Life goes on

まだ見ぬ世界を見るために…

走り続ける翔くんを、見ていこう





オリンピック  素敵な彼ら  

連日の日本選手の活躍、すごいね!

私は、特に、水泳の北島康介選手と、体操の内村選手の姿、言葉に、感動しっぱなしの毎日です

北島選手のことは、個人の種目が終わった後に書きましたが、またもや素晴らしいメドレーリレーの銀メダル獲得


とにかく北島選手が、うまくいかないことを含めて、すべてを楽しんでる、味わってるというのが伝わってくることが、私にはグッと来ました

実は、私が、すごく感動したのは、200Mが4位に終わったあとの、新聞に載ってた

「あらためて、水泳の難しいところが好きになった」

という彼の言葉

オリンピックの舞台に、ざっくり言ってしまえば、同じように金メダルを目指して戻ってきたということなんだけど、実際には、前回、前々回とは、また違った新しい4年間を過ごし、自分がやりたいことは、やるべきことは、とその時その時を、精一杯生きてきてたどり着いた場所が結果として、あの場所だったんだと思いました

その場所は、前回までとは、当然ながら同じように過ぎていくわけではなく、だからこそ、やはり、目指すに値する、挑戦することが最高に面白い場所だったんだなぁって、彼を見ているとそれが本当に感じられます


そして、内村選手

内村選手は、今回、あの内村選手が…ということの連続でした

だけど、彼の率直な言動が、私にはいつにも増して響いてきて仕方なかった

個人総合の金の後の言葉を聞いて、
内村君は、今まであんまり話さなかったように見えていたけど、こんなにも、みんなの応援や、期待を素直にしっかりと受け止め、それを、自分が自分であることを証明するということと、ちゃんと重なるように目指すことができていたんだなぁと、しみじみ、すごい人だなぁと思いました

そして、種目別で銀メダルを獲って直後の、ちょっと、金メダルじゃなくて不本意なのでは?というニュアンスもありながらのインタビューに

「やっと、満足できる演技ができてよかったです。終わりがよかったので、良かったと思います」

と言っているのを聞いて、

自分の会心の演技ができることが、何より大事なんだという彼らしさを感じ、だからこそ、世界一強く、美しい体操ができるんだと、あらためて思いました

なんて、素敵な人たちなんだ

かっこいいよ~

私みたいなだめだめな人間でも、やっぱり自分の人生、うまくいく時もそうでない時も、せっかく生かされてるんだから、少しでも、好きになれるように、生きていこうって気になりました






そして、翔くん

今回、現地にあまりいる時間がないような気がするんだけど、気のせいですか?

多分、本人が一番残念がっているのではと思うので、書きませんが、

集中して、現場に居させてあげたかったなぁと思います

北島康介選手と内村選手

思いもかけない展開だったロンドンだからこそ、カメラで追えないところを、現場で感じてほしかったな

…100Mの時の、翔くんの表情、言葉、あの場所にいたからこそだよね


今日のzeroで、いいレポート見られるかな、だといいな


   実は、翔君のオリンピック、何だか録画が不調で、だから、私がダメなのかもしれない、きっとそうだ(苦笑)




















科学しやがれ と 24時間新CM

科学界の長沼毅さんを迎えてのしやがれ

なかなか楽しかったですね

ニノが、すごく積極的な感じに見えたんだけど、あれは、何となく口数が減りそうな様子を察しての対応だったのかな

もちろん、興味もすごくありそうだったよね

ニノのビジュアルが、すごく良くて、ドキドキ!

潤くんは、髪の色がどんどん明るくなっていて、肌も白いので、正直最初の衣装は、似合ってるのかわかりませんでした  …もちろん、素敵なんだけど

白衣がすごくしっくりきましたよ

古代の空気吸ってる潤くんが、可愛かったね

で、実は本編より興味深かったのが、新CMと予告編

あのCM、全然見たことなかったので、面白かった

ニノの動きって、無駄がなくってきれいだね

勘がいいっていうのか、いい意味で器用というのか、ニュアンスをつかむ、意図をつかむのが、やっぱりすごくうまいんだなぁって、思いました。
場の空気を読む、演出の意図をつかむってよく評されてると思うけど、なんか、今回いろんな意味で…ダンス?もふくめ、ほんとそうだなって思いました

そして、翔潤CM!

「人とちゃんとぶつかろう」

これはもう、作り手の方は、いろいろな情報を得た上でのこの二人の起用ですよね!

でも、ぶつかってるけど、あの二人らしい空気のような気がする(笑)

まじめにぶつかってるよ~


来週の予告のニノ

潤くんをナグッテタ

そして、ビジュもめちゃめちゃよかった


そう、今日はなんだか、ニノがツボだったんだよね~

楽しみ!




ちょっと、まとまりのない内容だね

会報は来ないし(!)、日経エンタテインメントにも思うこといろいろ…

明日来るかな…




「好きなんだよね」   @関ジャニしやがれ

パソコンの調子が悪く、ダンナが夏休みで、おまけにオリンピックでいつも何だか落ち着かず、私もなぜか休みを合わせられず

…ブログを開くことが全然できなかったここ数日

パソコンが何とか生き返ったらしいので  …これは、ダンナのおかげです…  遅ればせながら、先週のしやがれ


ジャニーズのゲストは、誰が来ても、まぁ、面白いんだけど


今回は、丸山君のくだりが、ツボだったかなぁ、やっぱり(笑)

翔くんの、

「…好きなんだよね」

立ち上がる潤くん!

そのあとの、

「今のことを言われて、どう思ったの?」

「このリアクションは、どういうリアクションなの?」

(応えられないな…をうけて)

立ち上がる潤くん(笑)

にらみ続けて、

「違う人がいるの?」

なんか、ほんとに、潤くんは、翔君が好きなんだ

と、思いました(笑)

…わかりやすい

とにかく、自分が尊敬してる人が、軽んじられるのが居心地が悪い人だと思うけど

翔君だから、そして、マルだからなおさら、フクザツだったかなぁ(笑)


関ジャニや斗真と一緒の時、翔君って、何か、ちょっとお兄さんっぽいっていうか、私はかっこいいなぁって思ってて、今回もマルのくだりのときの翔君は、ちょっと微妙な立場だったけど、いい感じで、それを受けて大ちゃんが、何だか、自分の大事な人をけなされたみたいに、ちょっと、マルにきつくいってたでしょ?
翔君が、実は、あんまり気にしてなさそうなのに、ここは、俺が言わなきゃ…単純にいいたい、かな?…みたいな

その山の感じが、私は好きでした…エヘヘ


あとは、いろいろあったんだけど、長くって

最後の濡れ潤!

の、あとの、

ふわふわ髪の潤くん!!

しやがれは、リアルで見れなかったので、ケイタイで得られる情報でどんなんだろって思ってたけど、

めちゃめちゃ、ドストライクのビジュアルでした


これでいいじゃない!

このまんまで!

…満足です…


そして、今回も、大ちゃんが、やっぱりいろんな意味ですごかった


「ちゃんと目を合わせろよ!」   に、

ゴリラ!  に

絵!

    …面白い





あと、この、同期シリーズは、現在のことより、昔のエピソードのほうが、面白い感じがしました

今の嵐のJr.時代のこととかね…昔からのファンの方にはつまんないのかな、私は知りたいな…











北島康介…最高!

暑い夏を、ますます熱くさせてるロンドンオリンピック

開幕と同時に、水泳、柔道、体操、サッカーと、注目してる種目が始まり

なかでも、北島康介選手

素晴らしかった…

平泳ぎ100Mで5位、そして、続く200Mで、後輩立石選手とタッチの差の4位

期待されていたメダル獲得にはならなかった

だけど、北島選手が、2回連続オリンピック金メダルを獲ったあと、いろいろな選択肢がある中、ロンドンオリンピックに挑戦し、またもや決勝の舞台に立って、そして届かなかったことを見ていて

わたしは、本当に感動して、心からかっこいいって思った

もしかしたら、私たちが求めていたのは完全なサクセスストーリーだけではなくて、挑戦することそのものが幸せなんだ、そこに、すでに価値があるんだという実感だったのではないだろうか

自分にもできたかもしれないとずっと思いながら生きるより、
私はやった、私は自分を生き抜いたと心から思えることが、どれだけ価値があるかということを、しみじみかんじました



北島選手があのオリンピックの決勝の舞台に戻って来たことが、これだけ私たちを力づけ、感動させ、勇気をもらえ、何より、メダルを獲れなかったことを含めて、生きてることは、何が起きるかわからないけど、輝いているんだって、あらためて感じられたことがうれしい

ありがとう

本当にありがとう

北島選手、最高!



リレーも引き続き応援します!

 










リクエスト  あれこれ …

実は思ったより、聴きなおし、見直しができないまま、自分の中の定番中心に選んだリクエスト

…先週後半がいろいろ忙しくて…

娘がblueや、seazonなど、優しい曲が好きで、投票したので、私は踊ってくれる曲をメインにしたのだけれど

今回改めて聴いてみると、嵐が歌う青春バラードや、応援ソングって、本当に素敵だなぁって思いました

私は、どちらかというとそういうメッセージソングのような曲は得意ではないのだけど

…もちろんメッセージのない音楽なんてないのだから、語弊があることはわかってるのだけど…

嵐の歌のひとつひとつの歌詞が、メロディが、何だか素直に心に寄り添ってきたり、訴えてきたり、励ましてくれる感じがして、今聴きたい曲ってもしかしたらこんな曲かなぁなどと、思ってもみない曲が候補に挙がったりして、完全な迷宮に入り込んでしまいました  ←誰か手を引いて~

それで、もう、もともとのお気に入り曲に戻って決めちゃった(笑)

一応理由を記します

ワイハは、とにかく曲も踊りも歌詞も最高!

キミハムテキは、信じられないくらい好きで、MVをどれだけ観たかわからない
昨年見れたからいいかなっと思ったけど、やはり…

きっと大丈夫も、あらためて嵐いいよ!て思えた曲だったし、ワイハ出るまで、わたしの元気ソングだったから…ラブソーと迷いました

ラブシチュエーションは、とにかく好きだから!
JOYも、大好きなのに、去年聴けなかったから
JAMも、あのころの嵐のヒリヒリする若さが感じられて、やはり、今見たいから

コイゴコロ  これも好きとしかいえない
夏の終わりに想うこと と
僕が僕のすべて   の2曲は、国立で聴きたい大好きな歌



アラフェスは、今年と来年にわたって行われるそうで、今年は2公演なのですが、できれば来年は公演数を増やして、誰もが1回は参加できるお祭りにしてほしいなぁ

これだけみんな予習はばっちりなんだから、どんな曲のイントロが流れてきても、盛り上がるのは間違いない(笑)

それにしても、みんないろんな曲にいろんな思いがあって、興味深いね

私と同じような曲を選んだ方がいらしたら、是非声かけてください


で、「風」が、いま私が、国立で聴きたい曲なんじゃないかと、ちょっと後悔してる私なのでした(笑)





























