arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な夏になりますように… @ENJOY

アラフェス投票完了して、そういえば…とのぞいたENJOY

じんわり嬉しかった

何か

繋がってるって感じが、すごくしたよ

同じように、結果にワクワクしてるんだなぁって

うまくいえないけど、前も同じこと書いたけど、

潤くんが、私たちファンのことを、ほんとに、気持ちの先にちゃんと置いててくれてるってことを感じることができるんだよね

潤くんの今をちゃんと伝えてくれてるし

私たちの今が、少しでも潤う何かをって、行動してくれるのを感じる


おかげで、暑い夏がますます暑くなってるけど、楽しんでるよ(笑)


やっぱり潤くん、優しいね

大好きだよ!


   

   








アラフェス 投票完了!

今日のお昼にやっと完了しました、アラフェス、リクエスト!

好きな曲と、国立で聞きたい曲  にすでに、ちょっと迷いが生じ

DVDに残してほしい曲  てとこで、心が揺れ

それでも、はずせない曲は、結局最初から変わらないわけで、それぞれさいごの1曲が結構悩んだかなぁ

アルバム曲は、候補を挙げだすと、キリが無い感じになって、正直カップリング曲の3曲と、アルバム曲の3曲は、わたしにとっては、全く違う難しさでした  …カップリング3、アルバム6くらいのバランスなんだよね、わたし的には


基本は、今まで、その曲が流れると、もしくは、映像を観ると、気分が上がっていた胸キュンソングであること

嵐の定番曲は、さわやかな曲が多いので、そちらが票を集めるかなと思い、どちらかと言うと、もともと好きなかっこいいダンス系の曲を推したいなぁ

って感じで選びました

DVDになってないレアな曲というのも、すっごくあったんだけど、それは多すぎてわけわかんなくなりそうになったので、


今聴きたい、今観たい、思い入れの強い大好きな曲   にしました

で、次の9曲です

ワイルドアットハート
キミハムテキ
きっと大丈夫

コイゴコロ
僕が僕のすべて
夏の終わりに想うこと

LOVE SITUATION
JOY
JAM

いや~楽しかったけど、決めるのは大変だった(笑)
ONLY LOVE  風  ready to flyが最後まで残り、

Shake it!  これを、その他のリクエストで書いたのですが、やや心残りです

でも、まだまだ若い嵐さんたちに、LOVE SITUATION や、JAMや、キミハムテキをガシガシ踊って、そして胸キュンさせてほしい

で、ワイハで弾けたい←誰が?(笑)


それでも、今まで遅ればせながらって感じでくり返し聴いていたアルバムが、みんなと一緒に同時期に楽しめてる感じがあって、その上自分セレクトが求められるって、すごく、楽しかった

それに、ほんとに素敵な曲が多くて、正直なところ僕が見ている風景の大人っぽさもいいんだけど、それ以前の曲のクオリティってすごいなぁってずっと思ってたから

ARASHICの、それぞれがメインボーカルを執る曲がすっごく好きで…相葉さんのsecret eyesいいよね…

あと、ONEの翔君の夢でいいからとか 

あんな感じのちょっと軽いしゃれた感じの大人っぽさもいいんじゃないのかなぁとあらためて思ったり


なんか、リクエストに全然反映されてない?!


でも、大丈夫!

どんな曲でも、その瞬間に立ち会えたら、間違いなく号泣だから…




最後の欄に記してきたよ


ひとり1公演参加できたら幸せです   って


  


     逢いたいよ、嵐に























楽しいね…やっぱり  ライブ!  @リクエスト

今までも結構、観てたDVD   つい最近も、最初の国立のメイキングのような部分を久しぶりに見て、一年前を思い出してグッと来てた   …景色が、まんまだったから


アラフェス発表以来、リクエストもあるし、DVDを年代順にチラチラ見てるんだけど

楽しい!

若い頃の、イケイケな翔君が、カッコイイ!

大ちゃんのダンスが泣きたくなるほど、キレキレで釘付け!


バラエティでの今の嵐も嬉しいけど、やっぱりライブの嵐、最高!

でも、難しいね(笑)

ライブに残ってない、そして大好きな歌がいいかなぁと思っても、

この目でこれが見たい!

今の嵐で、これが見たい!

に、なっちゃうし、何より  3曲ずつ!  …大変だ(笑)

ARASHICは、ちゃんと、DVDになってないけど…ARAOND ASIA アジアツアー版のダイジェストくらい?

曲は、結構好きなんだなぁってあらためて思ったり  ONEもね…いいよね~ 


思い浮かぶのをあげると 

私が入れなくても多分トップに近くなる気がするけど、love situationは、はずせない

JAM

ready to fly

Only Love

blue

move your body

EYES WITH DELIGHT

Joy

cool & soul



秘密  ←潤担です、私(笑)

shake it!   潤担ですから!

 
まだ、途中でこんな感じが上がってるけど、私は基本は、メロディ重視で、バラードより踊る歌が好きなんだよね

でも、嵐に関する限り、詞も気持ちに入り込んでくる気がするのでバラードもあり

眠らないカラダ  とか  all or nothing とか、今だとどんな雰囲気なんだろう

とか、考え出すと、決まらない(笑)
  



最終的には全然変わってるかも…

週末忙しいから決めなきゃ



これ、ほんとに、週一回でも、月一回でもいいからレギュラー番組で

嵐が選ぶ、今の歌  みたいに、やってくれないかな

たとえば、雨の時期に、walking in the rain みたいにね


…そうしたら、私、それだけを楽しみに、ほんと、がんばれそう!




で、やっぱり、BWツアーも、ドーム版ほしいなぁ

ちゃんと踊ってる嵐が見たいから…






   














待ってたよ   アラフェス!

外出前のめざましで、目撃したビッグニュース!

情報に、疎いので、びっくりの一日でした…私だけ?

でも、

嵐が国立でライブ!!


その事実が何より何より嬉しい

いろいろ想いはよぎるけど、でも、嬉しい!

歌って踊ってる嵐が大好き

そんな嵐を見たい

という願いがやっと通じたんだね(涙)

アラフェスは、リクエストを募ってその結果をもとに構成されるとのこと

これは、嵐さんがやりたかったことのひとつなのかな?…だといいな

これって、ちょっとワクワクするよね、私たちからすると…

私は、通勤の時、アルバムを古いほうから順番に、ちょっと飽きたなって思うまで聴くようにしてて、何巡目かわからないけど、今 TIME を聴いてて

1枚のアルバムでも、これ!ってのがあるから、3曲って結構難しいかも

シングルはシングルで、今観たい  てとこが、悩みどころだね



忙しくって、オリジナルアルバムは、間に合わないのかな

それでも、ライブの嵐を見たいというファンの気持ちをわかって、ファンの見たい嵐をみせてくれようとがんばってくれてるのかな



嵐の見せたい、やりたいライブでいいんだよ

その気持ちは、実は私の中には強くあるけど

嵐なら、潤くんなら、ファンの想いを受け止めたあと、よくも悪くも(←ほめてます!)それを超えて

嵐のステージを見せてくれると信じてます


嬉しいニュースありがとう



リクエスト曲決めるの楽しみ!

それ以外のこと、今はあんまり考えたくない(苦笑)











もしスローインに迷うことがあったら…彼に  @大野智

あっという間に1週間が過ぎてく…

遅ればせながら、香川選手を迎えてのしやがれ

潤くんの可愛いところ、いっぱいあったけど


大ちゃんがほんとにすごいなぁ

何なんだろ(笑)

何をやっても、天性のセンスのよさがあるってことなのかな

蹴っても投げても、演技しても、見得を切っても(?)

決める時は、決める  面白い

だけど、全然、ひけらかさない  全然


ずっとずっと、最初ッからそうなんだなぁって、ホントそう思う

踊りだって、歌だって、誰よりも上手で

でも、人に求めない

いつも自然

だけど、すごく練習してる

でも、人に求めない


以前、北村一輝さんだったっけ、五人で踊る時手を抜いてるでしょって言われて


いや、ひとりだけテキパキ踊ってると、うざったいみたいなこと言った時、まわりが、それって、俺たちのレベルに合わせてるってこと?(苦笑)っていったことがあって、大ちゃんが違うって言って説明してたけど、なんか、その時、すごいなぁって思ってて

あの時、すごく誤解されやすそうな言い方ではあったんだけど、わかるなぁって思ったんだよね

普通アイドルって、多分合わせようとは思ってるけど、やっぱりかっこよく自分らしく踊ろうとすると思うし、目立とうとするしそれが許されてると思うの

でも、バレエだとかだと、群舞のときの美しさは、やはり、まわりといかにあわせてるかが重要で、それがその舞台の質を左右するといってもいいでしょ?ソリストで求められるものとは、違うよね

大ちゃんって、自然と、五人で踊ってるとき一人だけいかにもソリストみたいな踊りをしても、この曲を俯瞰してみた時全然かっこよくないなぁって思ってるんじゃないのかなぁって感じたんだよね

もちろん全体で、ガシガシ踊るときは多分ほかのメンバーにも求めてる高いレベルで踊ってると思う

でも、そうじゃないとき、

大野君だけ上手で、すっごく目立つみたいなことを、まったく求めてないんだなぁっておもって、なんか、本当に、ダンスへの自信と、全体を見る目、芸術的なセンスがあるんだなぁって思ったんだよね


そして、大ちゃんがリーダーであることの偶然をいろんなところであるときはおかしく、あるときは、潤くんみたいにそんな彼がリーダーでよかったと言う風に語られるけど


とにかく芸能の実力が、ダントツに優れていて、だれより練習して(努力って言葉じゃないんだよね、練習なんだ)、でも人にはおしつけたり、求めたりしないで、健康第一なんて言っちゃって

つんつんしてる時もかわいい時も、受け入れて




    これって、だれにもできない最高のリーダーだと、

    ほんとにほんとにそう思うよ







Myojo

雑誌myojoのサイトに、いじめ問題へのメッセージが掲載されています

この問題に関しては、それぞれにいろいろな想いがあるので、言及すべきか迷いましたが、彼らが、メッセージをだしてくれていることを受け止め、私なりに思っていることをつづっておこうと思います


この問題は、以前ごく近くで実際起きたことがあるので、かなり深く考えました

その時強く思ったことは、次のことです


いじめている子、悪いことをしている子には、君のしていることは悪いことだとはっきり、大人が言って、ちゃんとしかること

そして、それがもとで、学校に来れなくなったり、教室にいられなくなった子に、いじめた側がちゃんと謝ること




でも、信じられないけど、学校の先生にはこれが、できないんです!

なぜなら、それをやると、いじめが存在したことになってしまうから





いじめという言葉は、被害者も使いたくない

なぜなら、じぶんがいじめられているということを認めることは本当につらいことだから


だから、近くの大人が、ちゃんと子供たちを見て、声を聞いて、気づいて、

それは、してはいけないことなんだ

と言わなければならないんです

いじめなどと言う言葉は使わなくていいんです


悪いことをしている子に、君の行動は間違っている、やめなさいと言い、謝らなければならないと教え、

苦しんでいる子に、君は、間違っていない  私にはわかっているよ   と伝えればいいんです


なぜ、先生にはそれができないんだろうと、当時からずっと思ってました。

学校の先生は…いい先生がいらしゃるのは、もちろんわかってます、たくさんお会いしました…この件に関しては、まったく頼りにできないと失望しました

だれも、いじめてるその子を全否定せよなどと言っていないのに

その行動が悪いと本人がわかるように伝えるべきだと言ってるだけなのに

そして悪いことをしたら、相手に謝るという当たり前のことをさせるべきだと言ってるだけなのに

その子が、自分が悪かったということを心底感じることがない限り、絶対にいじめられた側の心が救われることはないのに


ニノのメッセージを読んで、先日のソモソモの授業を思い出しました

おれって、いじめられてたの高学年だと思っていたけど、低学年ってかいてあったよね

あれ~おれって、ずっといじめられてたのかな

ニノは、そう言って、ちょっと笑ったけど、だけど、心のずっとずっと奥では終わってないんだね

私には、嵐のファンだからではなく、ニノのメッセージが一番心に響きました  

ニノは、これだけ愛される存在となった自分が、あえていじめられていたと言うことで、声高ではなく、今苦しんでいる子どもたちに、メッセージを発していると思います

そして、まだ終わっていないと言うことで、表面だけ解決したように見えても、大人がうまくつじつま合わせても、それは解決にはなってないんだよと、今言えずにいる子どもたちのかわりに、発言してくれてると思います


大人の、先生の責任は、本当に重大です

おそらく、学校のいろいろなシステムが少しは変わるのでしょうが


これまでにいったいどれだけの子どもの絶望が見過ごされてきたかと思うと、やりきれません

大人が気づいているのに、見てみぬ振りされる恐怖、相手が何のペナルティーも受けないことに対する怒り

もう、こんな想いの中で死を選ぶ子どもを作ってはいけないと思う


だれの人生も  Beautifulworld  であってほしいから…































  

花火見に来てるから…by大野智  @嵐ちゃん

山コンビと美玲ちゃんの浴衣でシェアハウス

何だか最近?大ちゃん可愛いね~

私は、ほんとに幸せなことに、嵐みんなが好きなので、ちょっとした瞬間に

「こういうとこ、素敵なんだよね~」

ってすぐおもえちゃうんだよね 幸せな性格だ

和服と、師匠のシチュエーションにすんなり入り込むとこなんか、うまいよね

予告で見た時は、ダンナと奥さんにしか見えなかったんだけど、師匠と弟子だったんだ(笑)

最初の2人のトーク、もうちょっとあってもよかったんじゃないの?←ちょっと不満


始まったら、やっぱり、ダンナさんの世話を焼く奥さんと、自由な、だけど、決める時は決める、みんなの喜ぶ顔を見たいダンナさんだったよね、美玲ちゃんは娘?!

翔君が明らかに他のメンバーの時と違うもの

翔君と美玲ちゃんは、zeroキャスターとしての親近感が少しあるのかな

何となく、なじんでるような気がしました



マネキンでも大ちゃん、可愛くて、年を重ねても、自然で、年相応とかあんまり考えない、だけど、若ぶりもしない、彼らしい力の抜けた生き方みたいなものが、魅力的だなってすごく思います


誰も、気づかないよ

だって

花火見に来てるから!


大ちゃんらしいなぁってほんとに、癒されました


  

…大ちゃんの魅力、もっと語りたくなりそうな今日この頃です…



   



       



       そういえば明日流しそうめんやる予定

       メンバーに大野さんファンがいるので、楽しみ!





そして、ワクワクin大阪  はじまりですね












…にのみや♪ bycowcow @VS嵐

嵐ゴトがなければないで、つまんなくて、あったらあったでバタバタして…

ワタシハ、イッタイナニヤッテンダロ

てかんじの、今日この頃


だら~っとVS嵐みて、何にも考えず笑えて、やっぱり楽しいなって思えるのはいいよね

この日のVSは、cowcowさんが面白かったです

常連さんじゃないけど、芸でちゃんと絡んでくれて、見せてくれて、私は好きでした


そして、これは、今まであんまりなかったの?翔潤のピンボールランナー

苦手だって開き直った上での、開き直ったウォーキング(笑)

潤くんを見つめる翔君も良かったけど、最初のピンクが取れなかった後心折れた潤くんのランナーぶりと、2個めのピンクボールを命がけがけで取った潤くんに、にんまり!

多田さんも言ってたけど、ニノのさりげないファインプレーがそこここにあって、とてもチャーミングな表情がたくさん見れて、素敵だなって思いました

それにしても、確かに絡みづらい伊藤さん(笑)

すっごく、線が細い感じのデビュー当時とは、性格も変わっちゃったんですね

 


  
   短いから、引き続き嵐ちゃん書こうと思ったけど、分けようっと











新CM  @日産  とか、指揮  @24hr  とか

翔潤の日立炊飯器、潤くんのfasioではしゃいでいたら、嵐揃っての日産CMのお知らせ

au、任天堂がなくなって、ちょっとさびしい感じもしてたCMのラインナップですが…それでももちろん充分…自動車メーカーというのは、かなりのインパクトですね

企業の規模も大きいし、対象がやはり大人、そして年齢層も幅広いと思うので、注目度もさらに上がるような気がします。楽しみですね!

CM自体も、とてもかっこいいのが多いし、男の子としては、やはり胸躍るアイテムだから、それぞれに…もしあるとしたら…どんなスタイリッシュなCMになるのか、ワクワクします


個人的には、日産車には縁がなく(!)、なぜ、そうだったんだろう…と考えてます。
身内の、今までを思い出しても、ないんだよね~

次、考えてみる?(笑)


そういえば、この日、24時間テレビの潤くんの企画のレポートが少しありました

吹奏楽の指揮を、佐渡裕さんの指導で披露するそうですね

すごくいい企画だと思います

佐渡さんとの出会いというのが、とても楽しいと思う

吹奏楽などで、素晴らしい指導が入ると、音がガラッとまるで、世界が変わったように変わるでしょ

ああいう現場って、そして、そういうときの若者ってすごく貴重な瞬間を生きてる感じが伝わってきて、大人もグッと来るんだよね  …娘がかなりハードに吹奏楽やってたので、ちょっと親近感わきそう

あの生徒さん、幸せですねぇ

だって、そこに松本潤がいるだけではなく、心を、瞳を通い合わせて、音楽をつくりあげるんだよ!

きっと潤くんも、生徒さんに負けないくらいのキラキラの瞳で、佐渡さんから指導を受けるんだと思います

楽しみ!


   

   …何となく夏に乗り切れてない私も、がんばろうっと…













ドキドキ…@fasio  CM

期待していたZIPではなくて、珍しく録っていたやじうまと、PONで見ることができたfasioマスカラのCM

サイトでも見ましたが


期待通りの、ドキドキの仕上がりになってました  キュン


前回の、まぶたにkissの衝撃はかなりのものだったので…あれを超えるのはムツカシイ

でも、今回もすばらしくセクシーな潤くんに会えました


すっごくきれいな、目を閉じた受身の男性が、急にグッと迫ってきて、形勢が反転する


…という、潤くんが演じてくれたらいいなぁと秘かに思っているシテュエーション(!)


普段が、思いのほか可愛かったり、素直だったり、理屈っぽかったりするのは、こういうときに発するものすごくセクシーな、ちょっと強引な男の部分を見せないためなんじゃないかと思うくらい、
ほんとに極上の空気感を出せるなぁと思います

過剰な感じがまったくないのに、切ない、クールな、だけど熱さもちゃんと感じられる


すごいなぁ…松本潤!


メイキングでのちょっとした笑顔に、またまたキュン(笑)

この松本潤と12時間の撮影

これで、恋しないでいられる美玲ちゃん、すごいよ(笑)


日立に続き、またまたこのセクシーな潤くんがテレビで観られるのが、嬉しい




できれば、ドラマでも…


   お願いします!




VS嵐  ROCKな潤くん

今回衣装が可愛かったですね、みんなの…

潤くん、ジャケットすごく似合ってた

ということで、潤くんがとてもいいビジュアルだったってことに尽きるのですが(笑)

ま、旬君と潤くんの共演は、やはり興味深いし、今回は、翔さんがいいなと思いました

女の子への話しかけとか、優しいよね?

それに、見ていて、元気になってくるもの


あさイチに、小栗さんが出ていて、とても興味深い内容だったので、それについては、また書けたらな…と思ってます

…小栗さんが番宣で、いろんなところに出てて、幅広い交友関係に言及していましたが、私が見た範囲では、潤くんのことは、特にはなかったみたい、斗真のことはありましたが  ←違ってたらすみません


旬くんと潤くんの仲のよさを、翔君と大ちゃんがちゃんとつっこんでくれて、ちょっとジェラシー…をサービスしてくれたり、やっぱりこの二人の並びや絡みは、キラキラしていてちょっとトキメクので、そこもたっぷり見せてくれて楽しかった


そして、大ちゃんが、キッキングスナイパーで活躍した瞬間の翔さんの満足そうなうなずきが抜かれてたのがほっこりしました

今回も、相変わらずヒリヒリ好きの潤くんに振り回された感もありますが、潤くんもそれなりに追い込まれたので許してくれるかな(笑)


ワイハでノリノリの潤くん最強!


と・に・か・く

潤くんがとてもとても可愛くて満足です

                     以上






なんでもないこと

木曜日のVSも、昨日のしやがれも楽しかったし、VSは記事もあらかた書いたけど、UPするほどにまとまらない


何だかいろいろ考えたり、でも地味に落ちちゃってるかなぁ、気分が…

理性の部分では、割と納得してて、そう痛みもない…わけではないが、さほどね


ただ、とにかく、たま~に、嵐さんをとりまくこのすべての状況に、ただただため息という時があるんだよね

ほとんどの場合は、うまく行ってもいかなくても、それを含めて、楽しんでるって感じれるんだけど、時々ね、時々…


すっごく残念とかの時は、まだいいんだよね

ただ、嵐追ってると、ライブのチケットが取れる取れない  のような、重いプレッシャーだけじゃなく

新曲が発売  となれば、まず、知ること、そして動くこと  となる

あとは、まぁいろいろね、

録画できなかった

放映されなかった

買いそびれた

見に行かなかった  ←できたのに

参加しなかった…  

…知らなかった、というのも結構あるかな


わたしは、もういい年をした大人だから、そういうことにがんばれる自分、を面白がってるところもあるし、
主体的にやりたいな  と思ってる

だって、だれに強制されるわけでもなく、向上するためでなく

自分を甘やかしに甘やかして、やりたいことをみつけたら、これだっただけなんだもの

そして、ほんとにやれないときはやんないし、したいときにする


…てことで、ずっと癒されてきてるんだけど


ごくたま~に、疲れちゃって残念な自分になってることがあって、それが今日みたい(苦笑)


あ~よくないな

もっとポジティブな時に話題にしたい内容だね


基本は、楽しんでるよ

でも、私みたいのじゃだめなのかなぁ、昔も知らなければ、今もうまくついていけない


そして、そんな自分を


だから、自分ができるようにやればいいんだよって思ってる自分もちゃんといて


今までだってそうやってきたんだから

  

やめよう(笑)



それにしても、これだけ多くの人の想いをずっと浴びている彼らは疲れたりしないんでしょうか(笑)

鍛えられてるんですね、精神も

すごいなぁ



                        

    拍手ありがとうございます  励みになります




                  

美しすぎる潤くん @日立CM編

基本、美しいので、わざわざ叫ぶといつものこれになります…昨日のVSからずっと叫んでますが


朝、ちょっと寝ぼけてたのか、ダンナがもう行きますよって感じなのに、ほわ~っと見惚れちゃって、

いや~すごすぎる…とかつぶやいてしまって、ちょっと気まずかった(笑)

この二人のいわゆる翔潤共演というだけでも、気分が上がるのに、


和服、黒髪、そして、美しい所作…最強!


潤くんって、顔立ちからしても洋のイメージが強いタイプだと思うけど、和服がほんとに似合うし、和の空間にしっくりくるし、凛としていて、かつ色気もあって、とにかく、

  美しい

入ってくるときの厳しい顔、映像チェックのときの真剣な瞳、OKのあとの、やわらかい微笑み

  あ~  かっこいいい


この美しい松本潤

和の精神性を、見るものに感じさせる何かを持つ松本潤を

是非、大河ドラマで見てみたいと心の底から思います

私の、ずっとずっと願っていることです

今日また思いを強くしました

だって、たったあれだけのシーンなのに、圧倒的な空気感を確かに感じたんだもの


ファンだから…なのはわかってます

でも

もったいない!

この神様から授かったとしか思えない美しさを、ファンだけのものにしておくのはもったいなさすぎる

どんなハードルの高い役柄でもいい


追い込まれれば追い込まれただけ、輝く人なんだから!



松本潤の大河ドラマを熱望します!











24 時間テレビ記者会見  検索中  

もう1週間以上前になりますね、この記者会見

たまたま家にいて、忘れてて、急に思い出して、テレビつけたら…やってました

そして、録画状態になってない!!

予約はしてある…でも、検索中  はぁ?

というわけで、プチパニックに陥りながら、いろいろやって

「では、質疑応答…」から何とか録画しました

2台あるのに、両方ともだめでした、多分、こちらのテレビ局の事情だと思うのですが

…というわけで、何だかショックでよく見てなかった(笑)よく考えたら、家にいて気づいたというのは、すごい幸運だったんだよね

消費税法案の余波だったのかな


で、生の記者会見での嵐

印象を言うと、翔さんがいろんな意味でやはり安定のかなめだなぁということ

それは、決してそつなくまとめようとしてるわけではなく、


ちゃんと、伝えよう、自分たちの言葉で、自分たちの意思を

そして、この会見そのものが番組としても成り立つように


と、しっかり意識してましたよね

私は

…涙を流す場面もあるかもしれないけれど

ぼくたちなりの、明るい和やかな楽しい24hrテレビにしたい

というところが、単純だけど、大切なコンセプトではないかと感じてて

なぜなら…

とにかく、感動しろ  という、テレビ全体から出てくるあの雰囲気が、申し訳ないけど、ちょっと苦手で

また、それが言いづらいというか、逆に、すごくグッと来る瞬間も、過剰ないろいろなことで、素直に出せないことが多いので

で、もしかしたら、翔さんも少しそんなことを意識して、明るく和やかな…というビジョンを語ってくれたのではないかと思っています

この番組が、どちらかというとハンディを持っていたり、大変な状況にあるけれど、とても素敵な生き方をしてる方を中心に企画されているから、確かに、笑って、楽しくてというばかりでは、そぐわないのはわかるのですが、
だからこそ、難しいかもしれないけど

嵐らしい、見ていると、あったかい気持ち、楽しい気持ち、前向きな気持ちになれる24hrテレビになればいいなぁと思いました


そして、大野君と翔さんの関係性みたいなものがすごくわかって面白かった

大野君って、なんていうのか、良くも悪くも、自分のことを言いたいって気持ちが、強くないんだね

もちろん、自分のことじゃなくて、24hrのことなんだけど(笑)話すことがあるわけじゃないですか

それを、翔さんがとても上手に引き出しであげて、笑いにつないでくれて、だけど、全然上からじゃないんだよね~  大野君のいいところがちゃんと出るように、振ってくれるんだものね

よくできた後輩というか、嫁というか…

いつもあんななんだろうなぁって思いました

この二人や翔さんのことをいろいろ思ったけどそれは、またゆっくり…


というわけで、あくまで、途中からの会見を見た印象です


え~、潤くんは、ビジュアルも、発言も、とてもゆったりしていて、文句なく素敵でした!

ニノも、現場での金髪ってすごくいいよね、何が違うんだろ、表情?

考えたら、ニノの演技が見れるの、すごいよね、楽しみ!





ところで、翔さんと、潤くんの白Tとの重ね着は、オシャレなのでしょうか?














やっぱりうらやましい…

七月になって、オリンピックや、24時間テレビや、いろんなことに向かって進んでいく嵐

メンバーのドラマも終わり、この夏は、レギュラー番組と24時間とワクワクなのかな?

そんな中、今日は月曜日ってことで、翔さんの姿を見ることができたんだけど


やっぱりうらやましいなぁ…週に1度、確実に、今の翔さんに会えるんだもんね


私は地方に住んでるし、家でラジオをあまり聴かないので、実際にリアルタイムで聞いていたわけではなかったんだけど

JUN STILEが終わるって知ったとき、潤くんの気持ちは、何かわかるような気はしたんだ

何だか潤くんのラジオが潤くんの性格ゆえに、ある意味大変なところもあったのかも…

   それは、ちょっと簡単には言えないから誤解を招く言い方かもしれないけど


だけど、ニノも、相葉さんも、大ちゃんもラジオを持ってるわけで

ちょっとさびしいし、ちょっと危険な感じもしてました


で、ちょっと潤くんゴトが静かになって、zeroをつらつら見ていたら、

やっぱり、いいなぁって思っちゃったわけです


でも、少しだけ多く自分のものになった時間で、きっといろんな経験をし、人と出会って、もっともっと素敵になってるんだよね


何だか求められてるものが大きいというか、公共的とでもいうのか、そんな感じがするここのところの嵐ですが

   もちろんそれは、すごく大事なことだし、うれしいことですが



自由に、思うとおりに、枠にとらわれずに、恐れずに挑戦し続けてほしいな

そして、それを、何かエンターテイメントで見せてほしい

期待してるよ




    ほんとは24時間記者会見の感想を遅ればせながら書くつもりで
    とりとめなくなっちゃった
    何せうまく録画できなかったんだもの、私の地域… 









嵐シェアハウス  カズ&潤

とっても楽しみにしてて、もちろんとっても楽しかったんだけど、だいぶたってしまいました

女芸人10人を迎えてのシェアハウス

ニノや潤くんの可愛い場面や、すごいいい笑顔も見れて楽しかったけど、疲れたねぇ(苦笑)

そんななかでも、潤くんが、ちゃんとリクエストを手を抜かずにやってくれてるのがとても良かったです

あさこさんの秘密のときも、本当に内緒話してくれてて、そこがグッと来ました

彩ちゃんが来たときも、貯金額を…もしかしたら本気で聞いてるわけじゃないかもしれないのに、ちゃんと答えようとしたり

そういう、裏表がないところに、ドキドキしちゃうんだよね~

潤くんっていろいろ考えるより、実は、追い詰められたときの突破力みたいなのすごくあると思っていて

それは、そういうのが得意という意味じゃなく…むしろ不得意…そういうときに期せずして出る、まっすぐさとか、人間的な弱さとか、天性のかっこよさや、色気みたいなものが破壊的に魅力的だと思うんです

その魅力が、実は、ファン以外の人をぐっとつかむ突破力になってると思います


そういうのが、チラチラっと垣間見えるのがバラエティの楽しみですが、ま、今回は笑うしかないって感じでしたね


大島さんが、いつもどおりちゃんとファンを通していて良かったですね

テレビ局も嵐も忙しいのはわかるけど、出演者の一人が食事ができない日の深夜に、手作りお弁当を持参するとか、ちょっと?でした

嵐ちゃんとは、関係ないことだけど、最近2世が多くなってきたり、ブログなどを通して私生活も含めて商品になってることもあってか、内輪ネタだったり、テレビの向こう側の盛り上がりについていけないことが、割とあるのだけど、今回は、残念だけど、ちょっぴりそんな感じもありました


それでも、ファンだから、楽しめたんだけど…


嵐の魅力は、その人間性にあることも、それが人気の大きな要因であることも、もちろんよ~くわかってる

だけど、その魅力が、ドラマや、映画や、舞台や、歌や踊り、そんなものに昇華されてこそ、やっぱり嵐の魅力なんじゃないのかなぁ

即興的なバラエティも、ファンだから、本当に楽しみにしてる

だけど、それでも、あまりにも、テレビでの楽曲のパフォーマンスがなかったり、ドームの公演が、ライブでないということを考えると、少しさびしい

歌ってる、踊ってる嵐を、もう少し見せてくれないかな…

これって、わがままな願いなのかな…




と、いいつつ次週の予告の翔君が、奥さんにしか見えない

翔君が、ちゃんと動くんだ…カキ氷作ってた!…  大ちゃんとだからだ!!

と、突っ込んでしまうバラエティを楽しんでいる自分がいるんだよね、やれやれ…









こちらはだんだん曇ってきました…  @Enjoy vol.88

Enjoyの更新


何でだろう

"そちらは、どんな…”

で、何だか涙出てきちゃった


潤くんが、私たちを、ちゃんと気持ちの先に置いてくれてるって感じられるんだよね

どんなに思っても、現実の生活ではおそらく交わることのない人

だけど、いつも無条件に、想っている人

そんな私たちがいるってことを、感じていてくれるんじゃないのかなって思うことができる瞬間があって、それが、私には、この何気ない一文だったりするわけです


潤くんが、いつも、挑戦したいフィールドで勝負できるように風を送りたい

そして、私たちのこと、どこかで感じながら

だけど、わたしたちの小さな思惑なんかにとらわれないで、

思ったまま、感じるまま、自由にやってほしい


潤くんには、嵐には、期待にこたえる責任もあるけど、敢えて言えば失敗する自由だってあるんだから



そのために私は

これからも、潤くんの挑戦を、心から楽しみながら

応援していきたい

ずっと見ていきたい


   …そんなこと思ったEnjoyでした





