arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      

≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あの日の beautifulworld

DVDの感想…

行ったことのあるライブがとても少ないので、この感想は、ライブの想い出とやはり重なります
だから、いまさらの、あの日の感想に近くなりますが私のために、書きとめようと思います

私は、日程も変わった4日の参加でした
娘が、ミスチルのライブと重なってしまい、悩んで悩んで国立にしたこともあり、多くの人が、多少なりとも大変な思いをしてこの場に来ていたと思います

最初の感想にも書いたけど、あまりにも大きなできごとがあり、台風にも見舞われる中での国立だったから、始まりがすでに頂点の感じだったんだけど、そのあとは、その反動からか、気持ちが開放されたからか


ほんとに楽しかったんだよね


そして、聖火台のリフトステージがあがり切ったったところより、ちょっと下の通路からすぐのところだったので、ステージ全体も見渡せ、東京の夜景も見えて、

あぁ、これが国立なんだ

と、実感し

そういうわけで、すぐ近くに見た嵐、そしてひとりひとりと、遠くのメインや中央のステージでのパフォーマンスの印象が、分かれてるといえば分かれたんだよね

だって、近くで見るキミハムテキ…幸せすぎて、もう、現実と思えなかったし
階段を駆け上がってくる潤くんのあまりの近さに、多分声も出なかったと思う

ということで、あの日感じたことで、DVDみて、再確認したこと


とにかく、潤くんが、体を絞ってて、でも、ちょっと大丈夫かなって思えるくらいやせてたんだよね、特に顔が…

信じられないくらい綺麗だった

そして、翔君が、やっぱり、キラキラしてたんだ

この二人が、ほんとにふつうのひとじゃないなぁって眩しかった

翔君、今回ビジュいいよね…  おでこ出してるほうがいいかどうかは、好き好きかな

相葉さんと、大ちゃんは、思ってたとおり、そのままだった

大ちゃんが、みんなをゆっくり優しく見回していく感じがかんじられて、DVDでみる大ちゃんそのままだった

そして、ニノ

私は、ニノが、思っていたよりも、わりと男臭く、意外と年相応に見えるなというのが印象だった

今見ても、むしろ最近のほうが若い感じがする…最近のニノのビジュ、好きなんだ


そして、選曲なんだけど、これは、あの当時を思い返すと、そして、嵐がどんな気持ちでこのコンサートをやったのかを思うと、よくわかる


元気になれる曲

いつもの嵐らしい曲


ほんとなら、ほんとなら、思いっきり突っ走りたかった彼らが、多分こられなかった人たちのことも含めて元気にしようと選んだ曲は、きっとあの場のみんなの求めていた曲だと思うよ
あの場にいても、その思いは、選曲を通して伝わってきたもの


僕が僕のすべて
キミハムテキ
夏の名前

あの日、特に、私がグッと来た曲、やはりDVDでもすごくいい



ほんとは、ほんとは、joyが聴きたかった
negaiが見たかった
突っ走ってる嵐も見たかった

でも、あのときの、嵐の気持ちすごくわかるし、事実、ふつうのことがどんなにかけがえのないことか、元気になることが、大変か、感じた2011年だったものね




だからこそ、ドーム版も出してほしいんだよね

アルバムツアーとしての、DVDが見たいし、きちんと振り付けも見てみたい

行けなかったライブは、やっぱり知りたいんだよね、そのときの嵐を




2011年国立は、特別な思いの詰った、特別なステージだと思う

そして、私は、コンサートができることの幸せを感じられたあの瞬間、あの場にいられたことの奇跡を感謝しながら、このDVDを楽しむだろう


潤くんの思いは、きっとみんなに届いてるよ!

ありがとう潤くん



    





























嵐シェアハウス  このサイズでいいんじゃない?

DVDの感想書きたいところだけど…

にのあいのシェアハウス

面白くないわけがないと思ってたけど、予想以上の楽しさ!

ニノが、楽しそうだった

だからなのか、やっぱり相葉さんだからなのか、いっぱいしゃべってくれた

もちろん、もちろん吉瀬さんのあの気さくさがとてもいい感じだったよね

信じられないくらい、いい具合に話が振られていってたと思う(笑)

話の内容も興味深くて、

…やっぱりこの企画、ヒットじゃない?(笑)


最初の野球の話の感じとか、キスシーンの話とか、恋愛の話とかしてるふたりは、ほんとに、素直に話してる感じがした

うまく言えないけど、相葉さんが、とっても素敵で、それを知ってる相葉さん大好きのニノが、楽しくてやっぱりしゃべっちゃうって感じが、すごく良かった

相葉さんって、ああ見えて、やっぱり受け止めてくれる男気があるんだなってことが、端々に感じられました

ちょっとお兄ちゃんに思えたよ


買い損なってる雑誌なので、正確ではないんだけど、ニノが、こういう企画がいいんじゃないかって以前から言ってて、着地の決まってない話を、ただ、話すというのがやりたいというようなこと話してて、意識してリラックスした感じを出していると言ってたけど

だから計算なのかもしれないけど、やっぱり、わかっちゃうよねぇ~

ニノは、番組的なこととか、意図とか考えて、計算してやってることや、しゃべってることもあると思うけど

潤くんと、違った意味で、すごくピュアなところがあって、そこは、本人が思ってるより、ファンには伝わってると思う

要領よくやってるように見えて、犠牲的な、献身的なところはファンなら感じてるし、ふつうに、素直でかわいいとこ、でてるよね

相葉さんは、そんなニノのこと、よくわかってるんだよね


で、具体的なツボは、

まず、ニノがとっても、ビジュアルがよくて、表情やしぐさがキュートで可愛かった!

…そんなに忙しくなくても、疲れるんだよ(笑)

そして、

…あれ、ホントにやっぱりだめだったんだ

の、ニノ、可愛い

相葉さんの、

強かな人はいやだな   健気な人がいい

のとき、ニノが

一生懸命な人でしょ?わかるわ~   といって、相葉さんをチラッと見た表情が

そんな相葉さんが好きなんだよっていう風に思えたんだけど…



    今日の私なんか、気持ち悪いなぁ(苦笑)

でも、そんな相葉さん、私も好きです!



2人体制になってから、疑問符がいつも心のどこかにあったけど、シェアハウスになってから、潤くんが出てなくて、こんなに見てる自分にびっくり(笑)

ちゃんと、潤くんの話を出してくれるニノは、ちゃんといろんなこと、考えてるんでしょう


シェアハウス、1時間サイズでいいんじゃない?



ドラマ終わったら、野球できるといいね!

ニノ、じつは、待ってると思うよ、相葉さんからの誘い!






BeautifulWorld  見終わって…

オープニング、中央から5人が出てきて、雨の中、潤くんの
「国立~」  が聞こえた瞬間から、
あの日の感情が湧き上がってくるのを感じ、涙が溢れてきた

私が、参加したのは、延期になった4日でした

DVDを見るその瞬間まで、この、BeautifulWolrdが、どんな気持ち、どんな状況…個人的にも、社会的にも…の中で行われたのか、忘れかけてた気がする


待って、待って、やっとツアーができることになって、幸運にもチケットを手にして、そして、まさかの台風

何日間も胃が痛くなるくらい天気予報を見て、延期になって、それでも不安で…


まさに定刻に降り出した雨の中、4人がスライディングで出てきた瞬間


やっと会えた…ってほんと、涙でてきたものね


でも、楽しかったんだぁ

もう、心配しなくていいよって、嵐が全身で言ってくれてる感じがした

アルバムツアーというより、あの、2011年の夏、嵐がみんなを、元気にしようと、命がけで歌って、踊ってくれた感じだった

選曲も、そんな思いにあふれていたように、あらためて感じる



あのときの潤くんは、荒野のために、身体を絞っていたので、最高にきれいだった

私は、かなり上ではあったけど、聖火台からすぐのところだったので、こんなに近くで嵐のステージを見ること、もうないんじゃないかなって、思って、潤くんの美しさを凝視してました


それにしても、五里霧中の「♪本日は晴天なり」で、雨が降り出し、

ラストは嵐で終わるなんて、狙っても、できない演出だったね

だって、2日目も、最初と最後にぴったり、降ったんだものね



あぁ、ほんとに、ライブはいいなぁ

5人で、全身全霊でやってるときにしか、感じられないものが、やっぱりあるんだよ

いつも、全力なんだけど、この5人が揃って、この5人がつくる、100%の何か


ファンが見たい嵐がここにはあるんだよ


   


    


      …まだまだ感想まで行きつかない(笑)
      
      シェケも叫びたいしね!











金環日食  潤くん見えたかな?

金環日食、1ヶ月以上も前からめがねも用意してとっても楽しみにしてたのに

見れなかった  (涙)

ちゃんと方向も確認して、シミュレーションもばっちりだったのに…

娘が見れたと喜んでいたので、ちょっとほっとしましたが、

私も見たかったよ~

ほんの一瞬の雲の切れ間から、2回ほど、欠けはじめの太陽を見れたのが、せめてもの慰めです


それでも、みんなで空を見上げて、どきどきしたり、わくわくしたり、残念がったり、


つながってる感じはあったよね



空を見上げて、潤くんのことを思うというのは、ファンのひそやかな喜びですが


今朝の空は、潤くんにとって嬉しい空になったかな




DVDも、もうすぐです

新曲のMVもチラッとながれ、翔君のかわいいコメントにちょっとほっこりしました

少しずつ動き始めています




今年は会えるかな

みんな会えるといいな


ほんとに

ほんとに楽しみにしてるんだよ、潤くん!















北島康介しやがれ  夏が楽しみ!

先週に引き続きの、しやがれ北島康介編

潤くん、楽しそうでした、相変わらず

北島さんも、楽しそうだったから良かった 

何か、ニノがホントに、いい感じなんですけど(笑)

かわいくて、面白くて、顔がよくて…ってヨンアちゃんか!

ニノって、小さいときに、体操しすぎて筋肉つきすぎたから、身長が伸びなかったタイプなのかなぁと、勝手に思っていたので、鍛えてないとか、できないとか、たるんでるっていうここ最近のイメージ、事実(?!)が、違和感あるんだけど 

だけど面白い(笑)

潤くんの、ペシッが見れたので、ニノのgood jobということで…でも、ホント笑った、あの顔!


翔君の不器用が、まさかあそこで出るとは…
期待を裏切らない男だ(笑)
でも、お手伝い潤くんが見れて


そしてやっぱりなんといっても、潤くんのセクシーなビジュアルが、今夜も嬉しかったよね

腹筋運動のときの潤くん、セクシーで、男っぽくて、美しくて

ジャージだろうが、ただ、佇んでいるだけだろうが、息あがってようが、あんなに色気のある人いる?


私、あんまり鍛えてるひとは苦手で、だから、ジャニーズなんだろうけど


彼はただただ美しい


夏が楽しみって、本気だよね

次泳ぐとき、絶対試してみるよね

潤くんはそうやって、一流の人に出会えた幸運をしっかり自分のものにしてきてるものね




北島さん、やっぱり魅力的な人でした

あんなこと言ってたけど、若い女性ファン、いるにきまってるじゃないですか!

むしろ、ファンじゃない人、いるのかな(笑)

選手としても、青年としても、すごくチャーミングで素敵だとあらためて思いました


翔君のアイドルの仕事の現場、興味深かっただろうし、フィールドは違っても、お互いに刺激しあってるのはまちがいないものね

翔君が、キャスターをひきずらなかったとこ、さすがだなと思いました



北島選手のロンドンでの活躍、心から、応援してます!








嵐シェアハウス  ピンクが似合う潤くん

この企画、やっぱり面白いよね

だって、ほんとに、ふつうにしゃべってる様子が見れるんだもの

最初の、二人の雑談のときの相葉さんと潤くんの、視線とか表情とか、やっぱり新鮮なんだよね

それに、女の子相手に、フリートークしてるところ見られるなんて、楽しいに決まってる(笑)

今回のゲストはローラちゃん

天然さんなのか、シャイなのか、わかんないけど、かわいいし

気を使ってんのか使ってないのか、振り回してんだか、振り回されてんのか、本人もわかんないみたいで、面白い


潤くんも、振り回したいけど、振り回されたいという、Sなのか、Mなのかわからないところあるから、ああいう、計算のない、だけどつかみどころのないタイプは、面白いんじゃないのかな  …いいなりな感じは、興味なさそうだもん


相葉さんの、男前な優しいとこも見えて、ちょっとキュンとしましたよ
きっとローラちゃんも心強かったんじゃないかなぁ…でも相葉さんの手には負えなさそう(笑)


潤くんは、予想通り今日も、作ってましたね

あれが自然なんだね

別に、料理男子って感じじゃなく、やれることはやるよって感じが、私は好きです

すっごくマメとか、そんな感じじゃないと思うんだよね

こうなってくると、翔潤のシェアハウス、やはり、興味深い


実現するのかな?

ゲストの女優さんの、女子力、乙女度によって、とんでもないことになる予感がします

だって、翔君、きっと動かないもん(笑)

   妄想は置いといて…




それにしても、同じ日に、短髪茶髪のオーラ全開の潤くんと、

リラックスした、ナチュラルな黒髪潤くんと

スウェットなのに、おしゃれで、かつ、キャップで髪隠しちゃった、キュートな潤くん


ファン冥利に尽きます




さぁ、しやがれ


すき焼き以上のヒット出るでしょうか(笑)
















VS嵐  素敵すぎる潤くん

あのかっこいい人気絶頂の(笑)嵐の中にいてさえ、あれほど際立って美しすぎる潤くん!

ファンだからなのは、重々承知ですが、あの、キラキラ輝いているアイドルなはずのメンバーが、普通のアイドル(!)に見えるよ~

衣装も、ゲストを想定してか、FACEDOWNを想定してか、blackの素敵な衣装で、顔の小ささや、デコルテや、腕や手の美しさが、引き立ってました

そしてやっぱり、声ですね

フリスビーのくだりの話し方、低音が、魅力的で…


ハリウッドスターに、喜ぶ潤くんの笑顔もかわいいし、並んでも、まったく違和感のないオーラがあったよね

単純に嬉しくてたまんない

ほんと、素敵だよ


この回、面白かった

メンバーの、キャラがすごくでてて、コメントもとっても冴えてた

翔君の、現場の表情みたいなのも、感じられたし、みんなの聞いてほしい、言ってほしい言葉に対する勘とか、バランス感は、さすがだなぁと思いました  もちろん語学力も、安心につながるよね

大ちゃんの、前フリの話も興味深かったし…恥ずかしいって、らしいなぁ

遅れてくるゲストに対する二人の発言もナイスだし、フォローも冴えてたし


相葉さんが、とっても良さが出てて、ゲストに対するアプローチも、メンバーとの絡みも、楽しくて暖かくて、やっぱ、あの笑顔は伊達じゃないよ、最高

ニノは、いつもいいから、いつもどおり!


そんな中、素直に自分を出してあの輝きを振りまいている潤くん

なんて幸せものなんだ(笑)

でも、メンバーもそんな潤くん見てて、ハッピーなんだとおもうよ  ちょっと強引かな(笑)


とにかく、茶髪潤くん、最高です!












12歳の潤くん

今日は、潤くんの入所日だそうです

入所日って響き、何かなじめないけど(苦笑)


照れもせず、

「自分で、履歴書書いて送りました」

って言う潤くんが



あの天使のようにかわいい時から

やっぱり松本潤なんだ



と、確信できて、好きです


海辺のカフカ観てきて、

15歳の潤くんに少し思いを馳せ


12歳の潤くんの決断に、感謝しました


今日は、木曜


いい日だね


















会報  動き出そう

会報 すごく楽しんでます


ニノの  気ままな日々

面白かった

文章書くのがすきなのかな?

あぁニノっぽいなぁと思いながら読みました …当たり前だ

作る側にまわりたかった と聞いていますが、描写が、映像的なんですねぇ

いや、ほんと、興味深い

ニノに関する文章や記事をそんなに詳しく覚えてないので、違っていたら申し訳ないのですが、

情熱大陸か何かで、ゲームばかりやりながら、かつ、監督の指示は完璧にこなす彼が


考えちゃったらだめ、自分を殺さないととうまくいかない

というようなことを言っていて、はっとしたのですが、


彼は、自分の中にものすごくイメージやアイディアがある人なんだね


私は、彼はとても器用なので、即興的に演技することを楽しんでいる…と思っていた時期もありました

でも、ほんとは、すごく準備してるんだよね…と思ってました


そして、これを読んで、

その上、イメージや、プランがありすぎるくらい、溢れてる人なんだ

ということを、再認識しました


だからこそ、監督のやりたいこと、求められているもの、その場の雰囲気にたいして、敏感になるんだね

自分がこう思う、こうやりたい、が邪魔するくらいに実はあるから、


自分が、やるべきことをやるために、ニュートラルな状態にすることを心がけてるんだね


ニノも、ほんとに魅力が尽きませんね

ニノ担のかたには、当たり前の認識なんでしょう

久々に、ニノの演技、見たくなりました



今回の会報では、もちろん座談会も面白かったのですが、

潤くんの言葉に、[海辺のカフカ」 が出てきて、ちょっと、萌えました

  

蜷川さんの舞台、観にいったのかな?



潤くんの村上春樹は、難しいかな…

   
   
   …ニノなら、ありだね…



















しやがれ   見てたい by潤

会報のこと、続けて書こうと思っていたんだけど

しやがれ

潤くん担には、面白かったよね

まず、尊敬できる相手に対するときの潤くんの積極的な姿勢がすごく出てた…かわいいなぁ


そういう相手に対してだからか、乙女な部分も結構出てて、発言がいろんな意味で  

らしいなぁ

って感じました

北島選手だけじゃなく、一流のアスリートの方々は、こだわりをし尽くしたあとの、こだわらなさっていうところを感じることがよくあるのですが、そして私はそこに強さを感じることがあるのだけど


こだわりの強い潤くんが、すごく食いついてる感じがあって、そういうのって、いい出会いかもっておもいました。

こだわりを経て…てとこが、大切なんだと思います


で、

今回のいわゆる翔潤(笑)

潤くんが北島選手と対決した件のときの、視線合わせながらの

「負…けたよね?」


そしてzero仕様の翔君に対する潤くんの視線! と、


「見てたい」

…そりゃ、オンエアで必ず見てるんだから、生でみたいよね~


そして、やはり「すき焼き」に対しての、メンバーのリアクションですね


そのうち、翔君がご馳走したエピソードでてくるかな(笑)
ご飯がらみは、翔君自身、食べること大好きだから、可能性ありかな

ただ、2人すき焼きは心臓に悪いけど…私の(笑)



それにしても、嵐の雑談、楽しいね

ニノ、冴えてるし

みんなちゃんとオチつけてるもんね  ゆるくではあるけど


末っ子さんだけは、あくまで自然にいることができてて、

いいな


で、潤くんがたくさんしゃべってくれたので、潤くんの低音が、ほんとに、いいなぁと思いました


 









会報  僕に勇気をくれた曲たち

会報届きましたね

いつにもまして、楽しませてもらえた気がする

一番うれしかったのは、やっぱり潤くんセレクトのオリジナルコンピ!

テキストを読んでみると、こんなに真剣に?!  というくらい、考えて、選曲から、並びから、フルで聴く場合の歌詞にまで、思いを馳せて選んでくれたんだね

潤くんが、ライブのセトリを作るときの様子まで伝えてくれて、感激です


アルバム曲は、通勤の車中で、かなり繰り返して聴き返しているので、私自身にもお気に入りの曲、たっくさんあります。

デビュー当時から、ちゃんと追っかけてたファンの方たちは、1枚1枚のアルバムごとに、その当時嵐からのメッセージや、ライブの思い出が、ちゃんと自分の思い出と重なって生き続けているんだと思います。

とっても素敵で、うらやましい

私は、発売から時間がたって聴いたアルバムも多いので、

あ~こんなに素敵な曲歌ってたんだとか

これが、めちゃめちゃいいなぁ  とか

初期の頃って、むしろかっこいいよね  とか

自分の中で、楽しんでたわけです、ライブDVDとあわせて…


今回みたいに、今の潤くんが、ある意図  …ここでは勇気をくれた曲というコンセプトですが…

をもって発信してくれると、今まで聞いてた曲が、また新たに潤くんからのメッセージを秘めた曲として楽しむことができ、本当に嬉しい

昨日から、歌詞カード見返したり、アルバム流したりして楽しんでます


ワイルドアットハート  は、とにかくその時期気持ちが不安定で、ずっと車で聴いて気分を上げて仕事に向かっていたので、まさに私にとっても、勇気をくれた曲

  ♪1度きりの人生 転がるように 笑って泣いて生きてゆこうぜ baby

これで何度、涙にじんだことか  


空高く  も、あのアルバムで、一番のお気に入りだったなぁ

シングルで、いろんな人に聴いてもらいたいなと、最後の約束のときから思っていました


どんな言葉で  や、  Do my best  のように、以前の曲に、彩りが加わってうれしい



潤くんの、この、何に対しても一生懸命取り組んでくれる姿勢のおかげで、
きっと潤くんが想像してるより、ファンは幸せたくさん感じてるよ





♪ どんな言葉で 君を勇気づける

  こんな僕でも君の役に立てるかい?



わたしは、癒されてるよ

潤くんにとって、わたしたちの存在が、ほんの少しでも力になってるのかな

わたしたちのしあわせな気持ち、伝えることできてるのかな

伝わってるといいな  










嵐シェアハウス  ファンには…  私には楽しい! 

シェアハウス第2弾、大ちゃんと翔君と優香ちゃん

とびきりのかわいい娘が続きますね

これ、私には結構面白い

2人体制のVIP ROOMとは、やはり違うと思います

自分たちの家という設定だけで、かなりリラックスするもんなんだね


ま、ファンとしては、

こんな感じなんじゃないかなぁと、日頃の観察からメチャメチャ想像(妄想!)してる、普段の彼らの行動や表情が垣間見られて

やっぱりね~   とか、意外とそうなんだ~と

はたからみたら、相当ばかばかしいかもしれないけど、楽しい(笑)


私的には、

動かない翔君  

じつは、やっぱりかわいい大ちゃん

無邪気な魔性の女、優香ちゃん

がポイントでした


そして、なにをやってもさまになる大ちゃん

翔君と何が違うんだろ、翔君も悪くないのにねぇ
   


写真のとこの大ちゃん、かわいかったね(笑)


あの場面は、すごくそれぞれが出てたと思う


優香ちゃんの、さすが!な、恋人だったら、ドキドキ発言

翔君の、多分、ああいうアプローチには実はガードの固そうなリアクション

大ちゃんの、人に対してとにかく素直な正直な感じ


    妄想です


ファンには楽しめるよね


続くといいな

もちろん、5人も歓迎です




























嵐メール 潤くんの想い出

嵐からのメール、なごみました

すごく、らしさがでてるというか、映像に近い感じで伝わってきて、うれしかった


ただ、いきなり出てきた


耳元で歌ってくれました(笑)それが想い出です


には、こちらも笑いました

翔君や潤くんには、こういう注目のされ方への意識はあるのかな(笑)

私自身は、ジュニアの頃からずっと関係性をつぶさに見てきたわけでもなく、いろいろな方のおかげで興味深く見ているんですが、やっぱり潤くんはかわいいよね、翔君に対するアクションは…


とにかく翔君の発言に対する反応が、いつも、早い!  と思ってみてますが、

今日のこれは、攻めてるなぁって感じ(笑)

ここは、メイキングでお願いしたかったです!


二人のことは、いろんな風に感じてますが、潤くんは、基本に相手へのリスペクトがないと、つらいタイプかなと思います。

同じグループに、最初からすごく尊敬できて大好きな人がいたということは、幸運だったよね


そして今は、メンバーすべてのことを、尊敬し、好きだと感じていることが伝わってきて


  私はうれしい


FACE DOWN 発売おめでとう!






久しぶりの…

今回のMステは、とても贅沢な番組になっていて、嵐のところだけでも30分番組に値するくらいの内容で、かつ、嵐、特に、潤くんが好きなaikoや、ミスチル、何かと交流のあるPerfumeやゆずとのトークや絡みもあって、楽しいひと時でした。

それに、この日はたまたま帰っていた娘と久しぶりにテレビの新曲披露を観ることが出来たのも楽しかった一因かもしれません

娘は、今は、嵐オタクではありませんが、A・RA・SIが人生ではじめて買ったCDというニノ担で、数年前は私以上のファンでした。aiko のライブにも数回私は同行したし、昨年の国立は、延期になったために、ミスチルのライブと重なってしまい、彼女はかなり悩んだ末、嵐に参加した…という、まぁ、贅沢すぎるMステだったわけです。


8時だJ の映像では、彼女はこの話題のたびに、小学生の時、これが見たくて見たくてたまらなかったのに、見せてもらえなかった といって、私を責め、そのたびに、  

何でもっと強く言ってくれなかったの~  私も見たかった   と私がいって、

今さら!

と切り返されちゃうんですよね。当時、彼女がかなりハードな習い事をしてたので、時間の余裕がなかったんです。

でも、だから、ずっと嵐を意識はしていました。
まさか、母がここまではまるとは、彼女も思ってなかったでしょうが…


新曲をかなりリピートしたあと、実は彼女がリアタイでしか見ていない、お気に入りのワイルド アット ハート
をリピしました。

この曲、やっぱり楽しいわ!

で、彼女は、振りを必死で覚え始め、結構踊れるようになっちゃったんだよねぇ、これが…

もちろん、ニノ担の彼女は、マイクスタンドを抱えてはけるニノを忠実にコピーしておりましたが…嬉々として


最初の、♪あ~  のとこのニノ、

招き猫ポーズのフリ、

OK Alright のニノ

マイクもってはけるニノ

マイクスタンドをける潤くん

   が特にツボだったみたい


新曲がすごくいいのは、めちゃくちゃうれしいのですが、ワイハもできれば、もっともっと、オンエアされて
いろんな人がたのしんでほしかったなぁ~

それだけの魅力のある曲だとあらためて感じました



…しやがれのラストで、毎回の歌と踊りのパフォーマンス、切望します!





















HEY×3 FaceDown

Mステについて、まだ、書きたいところですが、とりあえず、昨日のHEY×3

今回Mステを、ここ数日、信じられない執拗さで観ていたので(苦笑)、アングルが違うと、印象も違いましたね。

最近は、HEY×3で、硬さのあるきちんとした踊りに対して、Mステの少しリラックスした踊りだと思っていましたが、今回は、MステがMV並みのクオリティでしたので、こちらはライブ感のある映像だと思いました

ま、私にとって、潤くんの前髪ありの短髪の衝撃が、Mステのパフォーマンスのかなりの部分を占めていたのだと、
今になってわかりました

あの潤くんを観たいんだよね、今の私…イタイなあ

もちろん、カメラアングルがMステが、とても観やすく、フォーメーションの美しさが感じられて、見飽きないんだよね

髪形について言えば、HEYの潤くんもとてもとても美しく、あんなに小顔だったかなあと思うくらいちっちゃくて

   満足です

でも、前髪ありの新鮮さにはかなわない(笑)


  





今回は、理由あっての上半身重視のカメラアングルだったのかもしれません

この目で見てしまうと、思うところはありますが、ニノは悔しかったよね


Mステのニノの輝きは凄かったよ
 
でも、それが、私の知ってるいつものニノだった、決して特別じゃなく


   
   だって、それが嵐だもんね









Mステ Face Down  嵐最高!

何から書いたらわからないほどのドキドキ感と、幸せ感の中、絶賛リピート中です

だから、潤くんファンは、やめられない。

嵐メッセージや、私が目にするささやかな情報からも、新しい髪形が気にはなっていましたが、私自身は、どれだけ踊ってくれるのかな~という興味が強かったので、というか、だからこそ、不意打ちに近い衝撃で、もう、釘付けでした

ほんと、美しいわ~
可愛くて、顔が小さくて、お人形さんみたいで、新鮮で

     最強だ


Love so sweet 

ほんとよかった。涙が出てきたよ。
幸せ感があふれ出てる感じだった。
おそらく、嵐オタクでなくても、この歌を通じて、嵐っていいねって思ってくれてるファンがいっぱいいると思う。その魅力が、とっても出てる、パフォーマンスだったと思った。

見てるだけで、ワクワクしてくるし、楽しくなってくるし、それでいて何だか切なく、キュンキュンしてくる感じがあって…

5人のビジュも最高だったし

突っ込みどころも満載だったよね(笑)

それに、生の声がかなり入っていたような気がしましたが気のせいかな

潤くんの声、結構きこえてたような…
ちょっとしたかけ声も拾われていた気がするけど…  

     妄想かな(笑)

とにかく今の嵐の最高のラブソーを見せてくれて、うれしかった


そして、FACE DOWN

気迫溢れるステージ  最高!

これが嵐なんだよ、見て!って気分

とってもハードな踊りに感じました。大野君が、本気で踊ってて、もう満足です。
♪何度もup side down  のとこ歩いてるだけなのに、かっこいい


ニノがまた、ほんとに、踊りも表情もセクシーで、最初にアップになるところ、最強だったね。すごくよかった。
ニノ担の娘が、絶賛でした。
 
この本気が見たかったんだ

ファンはだれもがそうだと思う。
嵐ってすごいんだよって、だれよりも、自分が一番感じていたいんだ、本当は。

そして、ファンが一番優しくて、一番些細なことで喜んで、どんな嵐も見ていたいけど、だけど、一番厳しいのもファンなんだと思う

 

潤くんは、これからも変わっていくと言っていて、それは、今の嵐を好きな人をある意味突き放すような覚悟も感じないことはないけれど、
でも、私は、それこそが潤くんのファンに対する誠意だと思うし、実は、ファンを信じてくれてる証拠だと思うし、それが、自分に対する厳しさにつながってると思っています。

大変だと思う

でも、ひとつひとつのこと、歌、ドラマ、映画、舞台、踊り、料理、髪形に至るまで、納得できるまで真剣に向かいあってきたからこそ、変わっていきたいと自然に思えるんだと思う。
変わっていくことの手ごたえと、変わらないほうがいいことを、つかんできたんだよね



だから、松本潤のファンはやめられない


あんなにpureな時代から変わらない真摯さを持ちつつ、どんどん進化していく姿を見せてくれるんだもの


だって、髪形ひとつでこんなにドキドキさせてくれるんだよ


     私たちは幸せ者だよ、ありがとう























嵐スペシャルメッセージ  

J-netで、嵐の動画が見られることを、さっき知って、さっそくのぞいてきました。

潤くんが、髪を切ってました!

素敵でした。美しい。

前髪を上げて、結構短い。

前々回のツアーの最中に、髪を切って前髪上げたときとは、少し印象が違うかも。

顔がとにかく小さくて、パーツが大きくて、ちょっと外国の人みたい、ニノじゃなくても突っ込みたくなるわ(笑)

画面を通してはあまりわからないけど、やはり髪色の印象もあると思います


ま、どんな潤くんも、かっこいいってことですけど 


メッセージも楽しくて


   …ありがと、嵐さん 


ENJOY by 潤くん

潤くんのENJOY  可愛かったね

仕事が一段落ついて、久々に開放された感があふれていて、こっちもちょっと、リラックスしました。

それに、なんか、こちらから返信メールを思わず送っちゃいそうな、等身大の、自然な潤くんをすごく感じて、

幸せな気分になりました。


手の届かない、遠くにいる人だけど、それでも、ちょっとだけ、ほんとの潤くんを感じることが出来る


それは、やっぱり、潤くんの優しさだし、そこからくる心遣いだと思います

いろんな思いをしながら、ここまできて、それでもなお、純粋で、正直で、素直で、頑固で、でもやわらかい感性を持ち続けている…


そんな潤くんに出会えて、うれしいよ


ありがとう


