arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エッグ ベネディクト 潤くん、ビューティフル

連休ですが、まったりと家事をしながら、しやがれ見てました


潤くんの未知との遭遇しやがれ

エッグ ベネディクトを作ってる潤くんが、あまりに美しすぎて、叫ばずにはいられません(笑)

食べてる潤くんもそりゃ可愛くて、きれいに、おいしそうに食べてて、はぁ~って感じですが


料理している姿、本当にかっこいい!

華奢だけど、肩幅があって、あのスタイル、ほんと似合ってる

料理も、やっぱり慣れてるのかな、たぶん、今までも覚えるときに、ちゃんとやろうとしてきたんだと思う

きれいに作るなーと、感心しました

最後の盛り付けのときの指使いの綺麗なこと!

あんなにビジュアルのパーフェクトな人がいるのが信じられない

この人を、作品に使いたい人は、本当にたくさんいると思います

いい作品、来るといいなぁ



しやがれの、即興感や、芸人さんの多さに、ちょっと、なじめないことがあるけど、
それでも、潤くんのかわいいとこ、真剣なとこ、毎週見ることが出来るのは、うれしいです

でも、ほんとに、だからこそ、ちゃんと、ちゃんと準備したり、嵐の本気を見れるコーナーがほしいな


エッグ ベネディクト  ちょっとめんどくさそうなので、ポーチドエッグのオープンサンド、作ってみようっと















嵐シェアハウス  潤くん、優しいね

楽しかったね、嵐シェアハウス!

5人だったら、多分見られなかった表情や、お話が聞けて、気分があがりました

潤くんは、素直でやさしくて、無防備なとこがあって、やっぱり可愛い

ニノが、いろいろ意識して立ち回っているように思えるので…でも、とっても控えめで、それも魅力的…潤くんと彩ちゃんの、ほんとに自然に親しい様子が見られて、面白かったです

堀越時代の恋愛相談話のくだり、潤くんと彩ちゃんのやり取りに、キュンキュン、ドキドキしなかったファンはいないよね(笑)

あのイニシャルのとことか、

しらねぇよー のとことか、ね(笑)


彩ちゃんかわいいねぇ~

上戸は可愛かった…は、きっと今も思ってるよね!

ニノは、彩ちゃんとは、また違った意味で親しいと思うのに、ちゃんとそこを見せつつも、潤くんの自由な感じを出せるように、控えめなとこが、うまいなぁ、大人だなと思いました。

小栗旬くんとの共演のときも、似たような感じあるけど…


それにしても、末ズの企画は、期待を裏切らないね

もちろん彩ちゃんが最強だった感じはする


ファンは、楽しめました




  …果たして、ほかの人はどうだったのかな?
   
   潤くんの魅力、伝わったかな?

   伝わってるといいな
   














鍵のかかった部屋

大ちゃんの初の月9ドラマ、見ました…もう2週目ですが…


面白い!

2話までを見た段階で、3人のキャラクターがぶれることなく描かれ、そしてそれがユニークで魅力的。、話のパターンもしっかりしているから、物語に入り込めるし、何より、謎解きの中心、話の中心、視聴者の興味の中心に主役である榎本がいる…という当たり前のことが、ちゃんと満たされているのがいいなぁと、率直におもいました。

大ちゃんは、役をしっかり作りこんでるし、決していつもの大ちゃんを求められてはいないものね。

原作ありの強みなのかな…

これから楽しみ!


それにしても大ちゃんは、やる時はやるひとですね。

少し前のMOREの大ちゃんのインタビュー

あれについては、感じたこといっぱいあったんだけど、あのなかの

才能って言葉は苦手だ

というのが、すごく印象的で


才能があるって、最初からできたみたいだけど、全然出来なかった。
好きだから続けていて、だんだんできるようになっていっただけのことで

理想を思い描きながら、練習を重ねて、重ねて。重ねるうちに自由になっていけてるんだと思う



何をやっても、うまくやってしまうように見られがちな大ちゃん。

でも、ほんとは、シンプルに、自由になれるまでくりかえすということを積み重ねてきた結果なんだね



それでも、あえて言いいたいよ

そうやって努力できる才能があって、そして、その上に、やっぱり大ちゃんにしか表現できない魅力、完成度があるんだよ

それを才能と言えないとしたら、なんていえばいいのかな

授かった贈り物かな


これからも、演技だけでなく、できれば、キレッキレのダンスを、今一度夢中になって極めて、見せてほしいと
私は思ってます

もっともっと、やれるはずだから!







嵐シェアハウス、期待しちゃう!

思いついたときに書かないと、いろいろすぎて行っちゃうね。

嵐ちゃんの新企画、あれ、すごく楽しみ。

残念ながら、2人体制のようですが、初回は、末ズ!&上戸彩ちゃん

たった1分にも満たない予告編なのに、何か、いいところいっぱいでてたよね

潤くんは、ガードが固そうに見えて、じつは、画面を通していちばん素が見えるタイプだと思うので、人と飲んでるときの潤くんが、少しは感じられるかも…

彩ちゃんは、以前から堀越の先輩後輩で交流があったといってたし

ずっと前のviproomでの「おいで…」のミニコーナーみたいなのも、すごくいい雰囲気だったので、相性がいい気がします

予告編のクッション投げてるとこ、カットしたら許さないぞ!…という気分(笑)

このシテュエーションなら、コンビでも、いろんな感じが見られるかも  とちょっと、期待しちゃいます


ま、あまり期待値あげすぎないで、待ってよう

それにしても、潤くんに相談してた青春時代

いいな、彩ちゃん






嵐って、いつ歌ってるの? 

ブログに向かえない時、実は、うれしいことがあったんです

私と同世代で、私がいるから嵐の区別がつくって言ってる同僚がいます。
彼女が、3月の半ばだったか


「この前、テレビをつけたら、ちょうど嵐が歌い始めるときで、初めてちゃんとみたんだけど…(紅白もあまりみないような、あまりテレビを見ないタイプの方なんです)…


何だかすこし、気持ちがわかるような気がした(笑)

かっこよかったよ。私相葉ちゃんってかっこいいと思ったことなかったんだけど、相葉ちゃんでさえかっこいいと思ったもの。(相葉担さんごめん)

いつ、歌ってるのか、教えてくれない?」

そこで、レギュラー番組が3つあるけど歌うことはない、だからたまたま見たというのは、すごくラッキーなことで、ファンは、新曲のオンエアを、ものすごく待っていると教えてあげたのですが、

まぁ、驚いてました(苦笑)

「あんなに出てるのに、歌ってないの?」

そうだよね、ほんとに、そのとおりだよ。

SMAPさんだって、エグザイルだって、何らかの形でちゃんと、歌って踊ってくれてるよね。


みんなの見たい嵐って、仲がいい嵐だけなのかな?

私は、やっぱり、歌って、そしてがっつり踊ってる嵐にドキドキしたい。

アルバムにしか入ってない楽曲のパフォーマンスも見たいし、隠れた素敵な曲を、もっとみんなに、知ってもらいたい。

シングルなら、誰もが知ってるといえるくらい、しっかり浸透するくらいテレビで見せてほしい。

これだけ、人気というものがいわれているとおりにあるのなら、情報を追っているファンがやっと見れる頻度じゃなく、やはり、テレビ観てたら出てたんだけど、素敵だねえ、とか、この歌いいねぇといってもらえることがもっとあっていいんじゃないのかな

番宣の女優さんを、2人で接待したり、お笑いのひとに振り回されたり、
それはそれで、ファンは満足だけど、そうでないひとは、結構シビアなこと言ってきます。

やっぱり、そのあとで、プロの部分を見せてほしいんです

5年目の嵐のような番組は、ファンしか楽しめないと思う。
あれは、宿題くんみたいに、深夜でも、日がずれてもいいから、全国もれなく放映してくださればいいんです。

でも、ゴールデンタイムの、貴重な時間の番組は、彼らの人間的な魅力はもちろんだけど、パフォーマーとしても一流のものをちゃんと見せてほしい。
たまたま見た人が、嵐って、いい雰囲気だな、楽しいな   だけじゃなく、

かっこいいじゃん、大野君歌も踊りもうまいんだね、松潤ってセクシーだね、

って思わせるパフォーマンスであってほしい。

というか、ファンもそんな嵐をやっぱり待ってるんだと思います。
  

映画やドラマや舞台だって、嵐が出てれば、満足なんじゃない。

彼らには、力があるから、それを発揮して,ファンでない人も、いい作品だった、いい演技だったと感じてほしい

そして、わたしも、純粋に作品を楽しみたい、それだけなんです。少なくとも、私は…


「ファンになるのに、遅すぎるってことはないんだよ、だからいいんだよ」

20周年のときの草薙くんが、メモリーコンサートに、初めてだけと来ちゃったって人に対して言ってた言葉。


私、すごく感動したんだ。
そして、そうでなくては、本当に、未来はないんだってこと、
嵐のみんなは、わかってると思う

いつだって、はじめて嵐に接するひとが、

仲のいい嵐

だけでなく

かっこいい、うまい、才能ある嵐に出会える状況であることを願ってます




















相葉さん

相葉さん、大変でしたね。

ざっと編集しがてら見ただけなのですが、前日から大騒ぎでしたね。

私自身、嵐に限らず、番宣で番組に出るという、今では当たり前というか、それ以外で出演することがいまやないという実情が、正直、苦手です。

これって、なんとなく、番組そのものや、見てる人を軽んじてる気がするんだよね。

テレビ局の都合だものね。スポンサーさえ、気にしてないみたいにみえる(笑)

相葉さんのキャラが、何でも受け入れるってことになっているのか、見てて気の毒なくらい恐縮してるのに、結局かなりの露出振りになっているという事実。

あんなに相葉さんの番組が続くのに、それ以外にもずっと出演して、いったい誰が喜ぶのかわからないムチャ振りまで…

番宣のために、あれほど大騒ぎする必要があるのかな?

ふつう嵐ファンは、普段、ファンでない人相手にあんなに押し付けがましくアピールしたりしない。

嵐ファンでも、なんだかなぁと思っているのに、そうでない人たちの目にどう映っていたのか、気になりました。
考えすぎだといいのだけど。


日テレさんは、嵐をとても推してくださっているのはうれしいのですが、被災地訪問のコンサートも、やや、番宣に使われていた印象があって、気になってました。

24時間テレビがあるので、これからも、こういう演出がつづくのかな…


嵐さんの、純粋な、そして見た目よりずっと強い信念に裏づけされている行動と、大人の思惑が、きちんとかみ合って、進行してくれることを、心から願っています。


三毛猫、みんな見てくれたかな?

相葉さん、お疲れ様でした


マネキンファイブ特別編  潤くんやったね!

潤くん1位でしたね!

よかったぁ

うれしそうだったね。それに、とっても似合ってた。

というか、いつも、何着てもかっこよくなっちゃうから、だめなんだよね(笑)

マネキンが着てる状態で投票だからね~

でも、、ほんとに、いろいろ考えちゃう人なんですね、かわいいね


ということで、予想もばっちりあたりました!

5年目の…で、相葉さんが4番だとわからなかったら、ちょっと、迷宮だったけどね

相葉さんは、おしゃれ番長だから、絶対ふざけたりはしないと思ってたけど、もしかしたら、もしかしたら、
 
   …誰かさんの最下位阻止がよぎってたのかなぁ…


でも、感じたのは、マネキンと、実際着てみたときの違いです

潤くんが一番素敵だったけど、マネキンの状態では、一番ではない印象でした、私には…
でも、オンエアでは、一番よかった

大ちゃんは、なぜか、マネキンの状態のほうが、よく感じました。
あんまり、しっくりきてなかった感じがします。
 
翔さんは、似合ってたし、翔さんらしいと思いましたが、パンツや靴にあまりこだわりが感じられないと思ってました…まさかの靴底の紫(笑)

ニノは、最初、相葉さんのコーディネートだと思ってました。ふつうに、可愛くて、マネキンでみても、着てみても好きでした。


紫縛り、一体効果があったのか(笑)
そういうところが、ホント、潤くんだよね~

まじめで、強気で、弱気で、めんどくさくて、かわいい…


大ちゃんが、ずるして、それでも珍しく開き直ったとき、むしろ、潤くんのほうが、つらそうだったね。
ピュアなところあるから、メンバーの往生際が悪いとこ、見たくないんだと思う


いいよ、もうめんどくせーから

って言った潤くん。
乙女だけど、男の子だなって…


でも、似合ってるね。
デニムと、あの靴の感じが、やっぱり、潤くんだね。
いえ、どれを着ても、きっと似合うけどね!4番以外なら!


今日は、いい夢みれそう

おめでとう、潤くん



東京タワー

BSで放映してたので、録画して観ました。   

DVDはあるのですが…


潤くんにはまり始めた頃、ずっと観てたな

ナチュラルでいいよね
ちょっと尖った若い男の子の、イラっとしたところと純なところがすごく上手く演じられてて、好きです

寺島さんが最高だものね。

そのときにしか出来ない役って魅力的だし貴重だなぁって、これ観るといつも思います。

  

ずっと昔、「協奏曲」ってドラマあったんだけど


木村拓也と田村正和と宮沢りえちゃんだったかな

キムタクが若くて、3人とも、美しくて、ある意味おかしな話だったんだけど、3人の美のバランスと、やっぱりりえちゃんの存在そのものの説得力みたいなもので、不思議な成立の仕方をしてた記憶があるんだよね
あまり詳しくおぼえてはいないんだけど


潤くんにも、ああいう、若いときにしかできない、大人の男性との対立じゃない、だけど残酷…みたいな役、いいんじゃないかなぁ


佐藤浩市さんとか中井喜一さんとか、男として認め合い、そして純愛あり…みたいな 
女優さん、誰かいるかな  …とにかく美しくて媚びてない人


妄想入ってきました(笑)

   
ラッキーセブン、あっという間だった


恋愛ドラマ、いえ、大河ドラマでも!


待ってます

四月  マネキンファイブ

嵐ごと、潤くんごとが、怒涛のように押し寄せていた三月…

追ってましたよ、それなりにがんばって、もちろん楽しんで!

いろんなことつぶやきたかったけど、やれないときはやらない



結構、まいっちゃいそうなときもあったけど、嵐ごとは、いつでも潤いだよね。

通常盤ずっと聞いてたな、運転中…シングルずっと聴くなんてなかったかも。
結構いいよね、今更だけど(笑)  帰省した息子に事変に変えられてたけど(苦笑)


もう少し気持ちが落ち着いたら、少しずつ、書きとめようかな。潤くんごとは、ちょっと静かそうだものね。


そんな私でも、初めて、マネキンファイブの投票に行ってきました!
娘がつきあってくれたのですが、寒かった

1と2は、予想は変わらないのですが、3.4.5は、その場でわからなくなりました。
翔くんと相葉さんのコメントが、いろいろ勘ぐらせるんだよね。

わたしは、2番が潤くんだと思います。
最初は、ぱっと見て、3番かなと思ったけど、2番は潤くん以外ないんだよね…
アクセサリーとか、靴とかね。

1は、智くんですか?

そして、今となっては、4番が相葉さんだと思うので…5年目の嵐を見るとそうだよね…3番翔くん、5番ニノ
ではないかと思ってます。

まったく外れているかもしれませんが、4番潤くんはないと思うので、最下位はないですよね!

4番は実物見ても、案外いいんじゃない?とはなりませんでした(笑)
靴下…


雑誌などでは、もっとネタばれされてるのかな?
ちょっと勉強不足かもしれませんが、わたしなりに、あの日はがんばりました。楽しかったよ。

来週なんだね、楽しみ。

潤くん、やっぱり、少しは傷ついてるのが、わかるもんね、いまだに。
前回、潤くんがあれだとわかってたのに、最下位になるとは思わずに、ニノに投票してしまい、後悔したので、今回は、趣旨に反していようと、潤くんに投票していることを願います。


結局、いろいろ書いてしまった。



嵐は、言い尽くされた言葉ではあるけれど、やっぱり、癒しだったよ。

ありがとう。












