arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 音楽番組
CATEGORY ≫ 音楽番組
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さすが…!   @Mステ 心の空 にほんよいとこ

毎日のように、テレビをつけたら歌謡曲が流れていた時代と違って、やっと見られると心待ちにしてたMステ

とにかく、とにかく、圧巻!としか言いようがなかった
嵐なりの、彼らの思う原点回帰が、素晴らしい迫力で、予想を超えた完成度で、短い時間ではあったけど、しっかりと伝わってきて、もう、感動(涙)

心の空、振付も変わって、新鮮なところもあったね
気迫と、力強さと、柔らかさがうまく出てた気がする
♪使命だろ~の振り、MVの時も好きだったのだけど、今回の潤くんもすごくいい
このダンス、潤くんに合ってるね
和から遠いルックスのようでいて、すごく和を感じさせる松本潤だなぁとあらためて感じた

ただ、この日のメドレーに限って言えば、日本よいとこがもう、すごくすごく良かった~
少年隊のバージョンは、動画でチラッと見ただけだったし、歌も、CDで聴いてるくらいで、ちょっと色物系のジャニーズの楽曲というくらいにしかイメージできてなかったの
すっごくハードな踊りだという噂と、バク転やるって聞いてて…もちろん翔潤ぬきで…大丈夫なのかなぁって思ってたけど、
最初のニノと大ちゃんのバク転と、バックに登場してきた男の子たち…Jr.だったんだね、やっぱり…、それだけでもう、ジャニーズ!って感じがなんか、懐かしくって、何とも言えない気持ちに(笑)
あの歌を、こんなにかっこよく見せることができるって、少年隊さんもすごいけど、嵐の意気込みを、ひしひしと感じたよ
翔くんの安定のドヤ顔
相葉さんのアイドルなルックス
潤くんのLet’s danseからの、翔潤抜きのバク転!
すっごいドルフィン(?)
激しいダンスの中の、ニノの安定のバク転
大ちゃんの素晴らしい♪摩訶不思議~
…楽しくて、かっこいいよ~

今回は特にニノが、やっぱり素敵で(笑)
バク転3回やったからじゃないよ(もちろんそれもあるけど)
あんなに、ゲームばっかりしてて、うちから一歩も出ないなんて言って、おなか見せたりしてさ、
腰だって、爆弾抱えてるようなものなのに

あんなにさらっとバク転しちゃって(笑)
やっぱりやるときはやるのよ
アイドルスマイルも、ウインクも、笑顔も、あぁ、これがジャニーズのアイドルだなぁって、かわいいなぁって思った
やっぱりニノはかっこいいよ

もう、ジャニーズの伝統の継承を、30過ぎた嵐がこんなに本気でやってくれるなんて、さすがだよ

ジャニーズってさ、かっこいいのはもちろんだけど、でもずっと前ニノも言ってたけど、ジャニーズなんて…みたいに言われることもあったんだよ、多分少年隊の時代はまだそんな感じもあったと思う
そして、この日本よいとことか、寿司くいねえとか、えっ!みたいな歌が時々あって、妙に耳に残るんだけど、どう受け止めていいか最初戸惑うみたいなね

でも、嵐は、15周年過ぎて、まだいろんなことをやろうとした中の一つに、
ジャニーズってどう見えてるの?
どの子も、ルックスが良くて、ダンスができて、踊りながら歌も歌える(これが、実は難しいって、どなたか言ってらっしゃったよね)
そして、もともとは楽曲も歌謡曲寄りで、振りがついている、そういうジャニーズをどこまで魅力的に見せられるか?って、まさしく原点を見つめなおしたんだなぁって感じた

いや、ホントにね、原点回帰って言われて、アルバム聴いて、わかったような気になりかけてたけど、でも納得って程じゃなかったんだよ
でも、このメドレー見て、ここまでジャニーズを真剣にやってる彼らを見て、腑に落ちた気がするよ
いろんな事やってるけど、これをやらせたら、やるのよ、嵐は
そして、ジャニーズをちゃんとやったら、あの今をときめくサカナクションや、ゲスの極み…さんたちに負けないエンターテインメントを披露できるのよ

かっこいいよ~嵐
大好き!














愛を叫べ    @Mステ

MV見た時から、楽しみに、楽しみにしてたMステ!

予想通りの可愛さと、キラキラ感で、めっちゃ楽しかった
潤くんのとびっきりの笑顔がずっと見られて、最高!
あのウィンク、何てキュートなんだろう!

それにしても一番びっくりしたのは、

翔さん、どうしたの?
すっごく痩せて、すごくかっこいいんですけど(笑)!!

ZEROのときどうだったっけ?
合わせてきたの?

これでこそ櫻井翔じゃないの~
…とまぁ、娘も見てくれてて、2人で大盛り上がり

ニノ担の娘も、今日は、翔くんと相葉さんの日だと言ってた(笑)

やっぱり、アイドルは細くなきゃいけないのでは…とちょっと意地悪言ってみるワタシ

V6のみなさん、スタイルいいよね
あれは、すごく律してるなぁって思う

大ちゃんとニノが、ヘアスタイルのせいか、ちょっと大きめに見えたのが残念
でも、にのあいのラブ & ピース可愛かったね

振付は、MVで感じた以上に、ゆるいというか、ちょっと古い感じ、べたな感じがあって、それが世代を越えて集う結婚式のイメージにすごく合ってる気がした   …そういうとこも、翔さんに合ってるのかなぁ(笑)
踊るのはそう簡単ではないかもしれないけど、自由に楽しめる感じでてたよね

とにかく、嵐にぴったりで、楽しくて仕方ない
アイドル嵐の真髄ここにありって感じ  やや大げさか(笑)

sakuraみたいな世界観のはっきりした曲、PARADOXのように攻めた曲、果てない空のようなバラード、そして、こんなhappyなウェディングソング、そして次のアルバムは、japonismですか?

こんなに、いろいろな世界を魅せてくれて、楽しませてくれて、そのたびに全く違う表情を見せてくれて

嵐って、最高だわ!







遅ればせながら… MJダンス企画

✉MJ企画見た?
さいこー!

なぜだか、出かける用事が入ってしまった出先の私に飛び込んできた、娘からのメール
それだけで、何だか嬉しくて、リアタイできない残念な気持ちが吹き飛んだ単純なワタシ
…ま、見る前から自分の中のハードル上げた感じもしたけど(笑)

実はこの企画も、あんまりよく知らなかったから、え、最高とかのリアクションがあるものなの?ってちょっとびっくりしたのだけど

いやぁ、ほんとに素敵な企画だった!

中学生っていうのが、またいいのか、あの素朴な、ホントに素の笑顔がキラキラしてて泣けちゃう(笑)
当然、これまでの指揮とかタップダンスとかのイメージがあっての企画だったのかもしれないけど、
初めてみた人にも、松本潤と生徒たちのやり取りは、ひきつけられるものがあったのではないかしら

誰でも、学生時代ってあったから、あんな風に笑顔になって、ワクワクできて、自ら考える気になる授業ってすごいなぁって素直に思う
素敵な先生だと余計に緊張したり、聞きたいこと聞けなかったり、嬉しい気持ちが解放できないことってあるじゃない

潤くんって、教える側なんだけど、年上なんだけど、同じ立場、同じ目線で青臭いこととか、言っちゃうじゃない
ああいうところが、いいなぁって思う  何言ってんのか、わかんない(笑)前のめりな感じも含めて
そういうとこが、実は生徒との距離を縮めてるのかもしれないね

その一方、ちゃんと、指導するってことを意識してるっていうか…
楽しむってことを自ら示しながら、やるからには、ちゃんとしたものにするという…なんというか、嵐の松本潤とやって楽しかったで終わるんじゃないんだよってことが、きちんと、生徒ひとりひとりに伝わってるというか

なにより、ちょっと引き気味の子供たちが、どんどん楽しそうになって、自由になって、積極的になって行く様子がたまらなかった

仲間のいない美術部の女の子
もちろん潤くんだけのアイディアじゃないんだろうけど、似顔絵を描いてもらったり、一人だから特別じゃなくて、一人だけど、ちゃんとひとつの部活として、時間を取って向き合ってるのがいいなぁって思った
特別扱いするから、かまってあげられなくてもごめんね…じゃないところがね

それに笑顔が優しくってさ~
ほんとに、いい男、素敵な大人になってるなぁ

潤くんって、先輩や、他分野の一流の人にどんどん自分から飛び込んで行って、貪欲に学ぼうとするよね
たとえ、番組の企画であっても、教えを乞うときに、ちゃんと腑に落ちるように、真剣に納得いくまでやろうとするじゃない
つい最近では、ワクワクの時、高速餅つきをやることになった時も、ホンの数秒でも、ちゃんと教わってやろうとしてて、潤くんらしいなぁってほっこりしたのだけど

そういう人って、学ぶことは慣れてるけど、教えることには興味ないのかなぁと思わなくもなかったけど…なんとなく、自分が学ぶ立場、リスペクトする立場を好んでるような気がしてたから…でも、いつも自分が学ぼうとしてるから、できないことをやろうとする子供たちが、何を求めてるのか、どんな言葉が、躊躇してる背中を押せるのか、自然とわかってるのかもしれないと思った

末っ子で、何となく、後輩でいるときがすごく居心地よさそうな潤くんが、学生を指導し、一緒に何かを創り上げるという企画、
一見向いていないのではと思われがちなこの企画が、指揮、タップダンス、ダンス、と、想像以上に人の心の琴線に触れているのを感じると、潤くんの魅力というか、可能性を、あらためて感じた

まぁ、こんなこと語らなくっても、この企画、楽しくって、可愛くて、何回見たかわかんない(笑)
このPV、ほんとにいいわぁ

最高!








以下、くだらないのでたたみます(笑)










青空の下、キミのとなり     @Mステ

Mステ、楽しかったね!

フルでやってくれて、フォーメーションも振付も(?)、VS嵐の時より、ワクワク感が上がってた感じがする
VSの時もよかったけど、前奏の部分のフォーメーションが何となく洗練されてない感じがして、やや微妙かなって思わなくもなかったけど
今日はすっごくよかった!
結構キャッチーな振りもあって楽しい
キラキラしてたし、嵐らしい幸せ感が溢れてたし、潤くんはかっこいいし!

こういう明るい、メッセージがある歌がやっぱり嵐には合うのかなぁ
サビの抜ける感じが、彼らが歌うからこそより一層良い気がした
声に合ってるっていうか…

CDの感想に書こうかなって思ってたけど、今回はいつもとパート分けも、山と風がわりと分かれてるのね
フォーメーションもそんな感じだし
定番の大ちゃんとの絡みがあんまりないんだね
おまけに潤くんのソロパートは()部分ですか  …いいけど(笑)
潤くんの素敵な表情がたくさん見られたから満足(*^_^*)
でも、ユニゾンでも、下ハモでも、潤くんの声ってけっこう効いてると思うよ
歌は技巧的に上手くはないかもしれないけど…それでも、すっごくうまくなって来てると思う、彼は不器用だけど努力の人だから…声質はすっごくいいもの持ってると思うんだよね
あの甘さ、嵐には必要だよ
今回の風っ子のユニゾン、好きだな、私

それにしても、潤くんの美しいこと
正直オルバ、そろそろどうでしょう(笑)って思ってたけど、やっぱり素敵だった
どんな瞬間も、ドキドキするほど綺麗 
心配しなくても、また新しいシルエット見せてくれるはずだしね! 
嵐をよく知らない人は見るたびに知らない人がいると思うかもね(笑)
同じことがないものね!
ファンは幸せだ

で、大ちゃん、最後のカメラ目線、あれ、なきゃダメなのかしら(笑)?









嵐  最高…     sakura@Mステ

あぁ、だから嵐が好きなんだ…

もう、何にも言えないよ~
この5人、最高だわ!

待望のフルバージョン

ダンスも、フォーメーションも、キレキレで、もちろんビジュもよくって

カメラワークも、先週とは変わってて、より見たい嵐が見れて、もう、泣きそう(!)

大ちゃんのすっごくかっこいいダンスも堪能できて大満足  すごくよかったよね~、大ちゃん
先週と何が違うんだろう(笑)

もちろんもちろん、潤くんの美しさは圧倒的で

5人が素晴らしい!!

セットも凝ってたね

最後のサビの桜の美しさと、それに負けない5人の激しいけど、でも、上品な、凛としたダンスに、もう、感動で涙が…

これだけ揃ってるのに、それぞれの個性がちゃんと感じられて、全員が主役の存在感が出せるって、ホント、すごいよ

もう、このパフォーマンスの素晴らしさがあるから、嵐は嵐なんだよ~



今回は、ゲストも豪華で、何よりKISSとももクロコラボもあったし、AKBに林檎さんにNEWSにコブクロにEXILEの弟分さんという贅沢さ

その中でのこの、sakura

アイドルがどれほどのものか、見せられたんじゃない?  ←力入り過ぎ

だからこそ、これを見て、嵐のMV欲しいと思った人に、踊ってるMVをちゃんと見てもらいたい、見てもらうべきじゃないのかなぁ、もったいないよ~   これ、くどく言いすぎてるけどね…

それにしても、何回リピしても、感動しちゃって泣きそうになる単純なワタシ

そして、脱ぎ捨てるニノがお気に入りなのは私だけではないと見た(笑)

それぞれのお気に入りポイントが多すぎて、まだ見たりないけど、そろそろウロボロスが始まる

嵐って最高の5人だね!

明日も楽しみ(*^_^*)









sakura @Mステ

あ~、潤くんが、いやみんなが転ばなくってよかった(笑)

いつかの相葉さんを襲った銀テープ以上に足元に積もった花びら!

それにしても、5人のビジュが素晴らしすぎて、満足(*^_^*)

翔さん、きっちり合わせてきたね~  やればできる!  ←何様
素敵でドキドキしたよ
すごくセクシーだったんじゃない?

相葉さんは、最近安定のかっこよさで、裏切られない
最強!
太る暇もないよね~  

ニノが可愛かった
全然笑わないし、すっごく無垢な透明な感じがして、そこが逆に曲の切なさに合ってる感じがした

大ちゃんは相変わらずのストイックなダンス
すっごくいいんだけど、なんなんだろ、今回はカメラワークのせいか、振付のせいかちょっと物足りないかな~
大ちゃんのダンス大好きなワタシとしてはね…確かに彼は、表情があるダンスより、ステップが複雑なダンスのほうが、映えるかも   大ちゃんには求めるものが大きいのです、ワタシは!

まぁ、でもダンスはステップだけではないので…いや、すごく踊ってるのはまちがいないよ…翔くんのほうが素敵に見える楽曲もあるよね(笑)!

潤くんは、珍しいセンター分け?のヘアだったね
最初は、正直、ん?微妙?って感じだったのだけど、いや、やはり、このsakuraのステージの世界観に合わせてきたんだなぁって納得
そして、彫が深すぎて、なのか、前髪が乱れるせいなのか、目が陰になっちゃって、怖いくらいでした(笑)
踊ってる松本潤は、パワーがあるなぁって改めて思った

潤くんの情感が溢れるダンスと、ニノの無垢な感じのダンスの対比に、私にはすごくひきつけられた
どちらも切なさを感じさせるんだよね~  そこが面白い

そして当然だけど、それぞれの持ち味が違ってて、面白い
潤くんがロシアバレエなら、大ちゃんはロイヤルバレエのイメージなんだよね~
ほんと、潤くんだけでなく、5人それぞれを見るために、何度リピってるかわかんない(笑)



とにかく、数か月前、デジタルなzero-Gを披露してくれて、今回は歌舞伎をイメージした情感たっぷりの世界を魅せてくれて

そうやって、ちゃんと前へ前へ進んで行ってくれる嵐が大好き!

来週も期待してるよ!













紅白歌合戦 感想

紅白司会と、トリという、大役で迎えた紅白歌合戦

昨年より、突っ込みどころは多かった気がする
というわけで、気になったことを書いてみる  嵐には関係ないことが多いかも(笑)
まぁ、まず、紅組と白組で出場者数が違うって、年末に知った時点で、そして、企画がわかった時点で、これって、勝負の意味あるのかなぁと思っていたけど、見終わった後も、そこは?だった

民放の賞取り番組が、歌謡祭になったり、年末に各局が大きな歌番組をするようになった中、紅白も男女対抗というより、ショーとしての完成度を目指してるのかなぁって感じた
企画見た段階では、紅組が断然有利のようにも思えたし…というか、対抗になってないし(笑)
実際応援は垣根を越えてるしね

今回、嵐の司会としては、もしかしたらファンとしては、面白さはなかったかも
結構バラバラで進行していたし、そつなくこなしていたしね
特に、翔さんと、ニノはうまいなぁと感じた
でも、今回の司会の、印象に残らない感じが私は、良かったと思うし、実際司会が注目されるというのはおかしなものだと思う
それは、彼らがちゃんと自覚してたよね、楽しむという意識はないと

今回朝ドラの主人公が司会者で、なおかつ、企画も彼女を念頭に置いたもので、それがNHKの一番組であるという事実
正直、司会が主役になるのは、やはり見てるほうは居心地が悪い
彼女はとてもがんばっていたし、かわいかったけど、そして私は彼女が好きなのだけど、主役である歌手の方たちが、幸せな司会であったかというと、ちょっと残念だったかも
…そもそも、あんなに朝ドラをクローズアップして、みんな楽しめるの?  私は、ある程度追ってたけど、そんなに観てるの?
そういう層しかターゲットにしてないとしか思えないのが、不思議だった、それでいいならいいんだけど

あと、中継は、あまりよろしくないんじゃないかと今回は本当に思いました
誤解のないように言っておけば、私は、福山さんのファンだし、サザンは、正真正銘デビュー曲から熱烈に注目していて、長いことアルバムも欠かさず買ってました どちらもライブにも行きました
だから、これから録画してる紅白の彼らをを見返すでしょう
それでも、この大みそかの、小さなNHKホールの紅白に、中継はいらないのではないかと…
出ていただける中にも、きっとたくさん素晴らしいアーティストはいらっしゃるし、中継のスクリーンを見ている会場を目にしたら、あれはないんじゃないとあらためて思った

さやかちゃんはなぜ、中継だったのかしら?
年末の歌番組で、いろいろなバージョンで出ていて、すごく良かったし、あれを会場でやったら、圧巻だったと思う
私は、とっても楽しみにしてました
みんなで歌おうだもん、その場にいてこその楽しさじゃないかしら
聖子ちゃんも、自分のトリどころじゃないくらい大泣きっだたかもよ
そして、なぜ、May.Jはあんなに可哀想だったのか
あれはないよ  私は松たか子派なんだけど、あれはいくらなんでもひどすぎる
ふつうに、さやかちゃんと会場で絡めて歌わせてあげてあげられなかったのかしら?

今回、嵐に関することで少し残念だったのは、みんなで歌おう、なのに、彼ら自身は(妖怪体操等は別として)
持ち歌の時、A・RA・SHIもふくめ、あのゆるきゃらや、バックダンサーのみとの絡みのみで、出演者や会場と一体となった感じがなかったこと
その部分は、ジャニーズの上のお兄さんグループに全部持ってかれちゃったから仕方ないのかと納得はしてるけれど、同じく関ジャニもおとなしかった気がする(笑)

ただ、GUTS!は、すごく良かった!
完成された、ちゃんと魅せるためのスペシャルなものを!という意図が感じられた
嵐らしくて幸せ感があって、ワクワクさせられた
フライングがもう少し…ま、いいわ(笑)上のほうの人、良く見えたならね!
みんなに近づいて、キャーっみたいなのあったら、もっと盛り上がったかなぁ
それって、無理なのかなぁ?
NHKホールって、ドームやアリーナに比べれば、もう肉眼で上のほうの人も見えるし、声も聞こえるから、近づく方法は他にもあるんだけどね(笑)

何だか、好き勝手に書いてしまったけど、とにもかくにも白組は勝てたし、嵐をずっと追っていける大晦日が幸せだったことは間違いない

これでもうお役御免なのか、それはだれにもわからない
イノッチと有働さんのあの空気が求められてるのかもしれない…アサイチをどれだけ見ているかにもよるだろうけど

でも、嵐が、歌手の方々に敬意を持って、司会を進め、なおかつそこに大きな華を添えたと私は思う
歌手の方々はとても気持ちよく歌えたのではないかしら?
邪魔をせず、それでいて、そのステージが特別なものだと感じられる司会
素晴らしかったと思います

ある意味、手の届くものには届いてしまった感のある嵐の紅白

ここからが勝負じゃない?

楽しみにしてるよ!

大役、お疲れさま  そして、白組勝利、おめでとう!




























夢物語

先の記事に合わせて書きたかったのだけど、無駄に長かったので、分けます

今回のベスアは、嵐に関する限りは、企画物って感じだったね

で、やっぱりSPバージョンの夢物語がすごく良かった

タッキーって、最初に印象深かったの、見たの、いつだったかなぁ?ドラマだと思うんだけど
もう信じられないくらいの美しさっていうか、可愛さっていうか、すっごく覚えてる
娘が好きだったころの、黄金期?っていうのかなぁ、それは、わたしはそんなに意識してみてなかったから、その懐かしさは実はないのだけど、彼が、飛びぬけてきれいだなぁ、と思っていた

最近、相葉さんが、嵐にはタッキーが入ると思われていたなんて言ってたけど、その頃のことは、いろんな事を読んだりしただけで、私は実際知らないことだから何ともいえないのだけど

何故か嵐がデビューしても、なかなかしなくって、
デビューした後も、私の中では、最初見た時の輝きほどのインパクトはなかったの

でも、この、夢物語のタッキー、素敵だった

いや、翼くんとの時も素敵なんだと思うよ

でも、何なんだろ、単に私の趣味なんだと思うけど

あのみんなとの絡みの楽しさ、キラキラ感

大勢の中だからこそ、一層輝いて見えるタイプなんじゃないのかなぁって思った

ま、私は、ジャニーズ全般に関してはまったく門外漢なので勝手な印象ですが…

山Pの時も、似たようなこと思うんだよね
私、実は山Pは最強のビジュアルだと思ってるんだけど、彼も、一人より大勢の中とか、誰かとからむと、よりキラキラして見える気がするんだ

ジャニーズって、その辺をうまく使ってるんじゃないのかなぁ…グループの意味って、やっぱりある気がする

とはいえ、お気に入りの人はソロで、という人たちもたくさんいるようなので、私の趣味なんだね、多分

今週は、FNSで、とんでもない規模のコラボ?があるようで…

FNSに生出演なのかしら…情報、全然見てないからわかんない

SMAPさんとかと、一緒にやれるのかなぁ  だといいなぁ


ほんとは、相葉さん、良かったよって書いて、最近の相葉さんのこと書くつもりだったのに、あれ?(笑)

ま、いいか…








ベストアーティスト2014

もうこんな時期かと、あせってしまう、ベスア2014

翔くんも、もう慣れた様子で、ちょっとふっくらだったかな?
結構早口で、翔くんらしい感じだった(笑)

恒例の視聴者参加企画、あれ、オタクはcoolっていう認識なの(笑)?
私、ちょっと迷ったけど、hotにしたんだけど…お墨付きのお茶の間ファンってことね
単純に、私は、誰も知らない  が、それほど自分にはヒットしてないだけなんだけど
それに、トラメもGUTS!も、踊らない曲という認識もなかった(!)
踊ってるよね、あれ、すっごく好きなんだけど(笑)

そもそも、大ちゃんの誕生日を意識してるなら、
A GUTS!  truth
B trouble maker  誰も知らない

にすればいいじゃない
だいたい、誰のタイアップ曲なんて、私、気にしたくもないんだわ
潤くんのタイアップ曲が、私たまたま好きなタイプが多いから、繰り返して聴くことになっても嬉しいけど、もし、違うタイプの曲が多かったら、タイアップ曲であっても、聴きたいって、別に思わないよ
大ちゃんのタイアップ曲に多い踊る曲でも、facedownはすっごく好きだけど、誰も知らないはそこまでではない
嵐の曲として好きか、そうでもないか、だけなんだけど

嵐のメンバーにああいわれると、メンドクサイなぁ

むしろ、最後まで、大ちゃんの誕生日に触れてもらえないんじゃないかと、そのほうが気になってた(笑)
潤くんが言ってくれて、ほっとしたよ
大ちゃんの誕生日、ちゃんと知ってたけど、GUTSと、トラメを踊る大ちゃんが好きなファンいるんだよ~
もし、彼らが、そんなに曲に、誰それっていう意識があるのなら、はじめからSPバージョンのtruthやって欲しかったなぁ
hotにして、やっぱり後悔したよ、そんなに練習したんならねえ(笑)

でも、それにしても、合わせて140万超?の投票ってすごくない?
アラフェス、30万超えないんだよ
オタクファンが入れなかったのに、お茶の間のファンが、GUTS見たいってこれだけ入れたとしたら、すごく嬉しい

今回、槙原さんのFALLがすごく好きで、ドラマ見てるからかもしれないけど、はるかちゃんも言ってたけど、ドキドキしてくるんだよね
あんな歌を、嵐が歌ってくれないかなぁって思った

嵐の2曲、すごく楽しくて、私は満足だったけど、でも、今みたいに音楽番組が少ないとき、メドレーの1曲はお手振り、ていうのも何だかもったいない気がする

翔くんが司会をしたり、視聴者参加の企画をやったり、それは今の嵐の特別感なのだと思うから、すごいことだと思う

でも、
やっぱり、パフォーマンスを完璧に練り上げて魅せる
ジャニーズファンじゃなくても、いいね!とかんじる、力のある楽曲を歌って踊る

そういうことを、きっちり見せてほしい

オタクなファンはもちろん、お茶の間ファンが、この曲初めてだけど、すっごくいいんじゃないって
これ、聴いたことあったけど、がっつり踊ってるの見たら、すっごくかっこいいんじゃないって

やっぱり、今一番輝いてる人たちがでる、SP音楽番組に出るからには、そんな、嵐のパフォーマンス、見せてほしいな















ZeroーG  @Mステ

とにかくめちゃくちゃ楽しみにしてたMステ

前日のタキシードのオルバ潤くんから、最高にキュートな短髪潤くんに、最初っからやられました(笑)

これ、FACE DOWNの時の感じに近いかな?
かわいい!!

ZEROーG は、ヒューマンとデジタルの融合というコンセプトの象徴的なナンバーということだけど、この演出、そして楽曲と振付が、ほんと、まさにそのものだという感じがしました

確かにチラチラして、デジタルテレビでは、見づらいんだけどさ(笑)

もう、振付はばっちり頭に入ってるわけだから妄想で補えるわけだし(!)

プロジェクションマッピングとデジタル音にのせた、めちゃくちゃキャッチーで、可愛くて、セクシーで、体温を感じさせるダンス

あの腰ふりを…私は、正直、MVを最初観た時はちょっとびっくりしたけど…全国の皆様にお見せするのは、すごい衝撃なのではないかと思ってたけど(笑)

でも、キュートなんだよね~

潤くんが、パラドックスの時と、狙いをちゃんと変えてきてるのがすっごく感じられたよ

あのさわやかな髪型と、あのキュートな表情 ←語彙が不足m(__)m

潤くんが、大ちゃんに振付の時に伝えたかったのは、こういうことんだろうなって思った

デジタルな、計算された振付で踊りこむんじゃなくて、ヒューマンだからと言って、セクシーな振付をセクシーに見せるんじゃなくて、ちょっとPOPにノリで魅せる、みたいな…

大ちゃんがそれをちゃんと感じてやってくれたなんて、さすが!
…そして踊りも彼は、上品なんだよね~

もう何十回叫んできたかわかんないけど、潤くんの、いつも、最高のものをちゃんと魅せてくれる心意気に、惚れるわ

ま、あの定点カメラの映像を信じられないほどリピした身からすると、最初ちょっと固さも感じられたけど…贅沢だね(笑)…だからこそ、もっともっとテレビでやってほしいな~、あのノリノリの雰囲気が見られるくらいに回数やってほしいなぁって思っちゃった

それにしても、松本潤って人は、進化し続けるね

シアワセ!





おめでとう!   @紅白歌合戦

もうそろそろかなぁと、嵐に関係ない同僚からも、話が出つつあった紅白の司会

決まったね!  おめでとう!

内心、ライブの日程も年末に詰まってるし
今年はスマさんもしくは中居君かなぁ、まさかのV6…などと思ったりしてたけど、
私は、正直、嬉しいです

3回目くらいかなぁ、初出場の時のパフォーマンスがあまりにもよかったから、司会から解放されて、楽曲に力いれてほしいなって感じたこともあったけど

それでも、そんなときも思ってたけど →こちら
こういうものは、その時感じる以上に、実はすごいチャンスなのだと思うのです

それに何より、彼らをたっぷり感じながら大晦日を過ごせるって、幸せ!

今年はないのかなぁと思っていたからか、余計に嬉しい

昨年に引き続き、手ごわい紅組司会者のようですが、私は嫌いじゃないです(笑)      、
良くも悪くも、好感度抜群の嵐には、むしろ、いい組み合わせだと思うな

15周年で区切りだとしたら、それはそれでパフォーマンスにも期待できそうだし

とにかく楽しみ!

ライブのスケジュールもなかなかハードな年末

身体のケアだけが心配だよ
がんばれ~



楽しそうな嵐    @Mステ in Hawaii

ハワイからのMステ、潤くんが楽しそうだったね~
何だかそれだけで、非常に満足した私…もちろん、たっぷり見せてくれたしね!

みんな…ニノ以外は焼けてたね、大野君なんて真っ黒じゃない(笑)?

ハワイ仕様のマイガール、衣装がすっごく可愛くて、いい感じだったなぁ
潤くんがとにかく、はしゃいだり、空気気にしたり(!)、ほんと、いちいちかわいい(笑)
小芝居はさんだり、とにかく楽しそうでこっちまでhappy

視聴者が選ぶBEST10
私は、眠らないカラダに投票したの
はなさない…、Lai Lai Laiの3つで迷って、それにしたんだけど、残念!
でも、他の2つや若いときの嵐、ピカンチとか、入ってたからまぁ、満足…でも、もうちょっと長く見たかったなぁ

ファンが見たいのはどんなものか、すこーし伝わったかなぁ

それにしても、デビュー曲のA・RA・SHIは愛されてるね
今回のパフォーマンスも、すごく楽しかった
しゃかりきに踊ってくれて、潤くんが楽しそうで、あの3人の側転が嬉しい
大野君の片手の側転(?)がかっこいい~

銀のテープはみんなに絡まるし、相葉さんは襲われてるし(笑)、可笑しくて可笑しくて、気になって仕方ない私たち…だよね

ハワイでA・RA・SHIを歌う嵐が幸せそうで、楽しそうで、ファンにこの姿を見てほしかったんだろうな~って思いました

こっちも幸せもらったよー

15周年のご褒美、嵐にとってもファンにとっても、思い出のハワイになったね

できれば、日本で会いたいよ~






言葉より大切なもの     @音楽の力

あぁ やっぱり松本潤はかっこいい

もう、今、これまでで最高なんじゃない?  ←いつも言ってるけど

音楽のちから見てて、もうもう、全然輝きが違う

これ、別に誰と比較して、とかじゃなくて、ただただ、素敵で、圧倒的な存在感で、ドキドキだった

ほんとに、それだけでいいんだよね、私

この人、やっぱり最高だ

絶対に期待を裏切らない

言葉よりも大切なものがここにあるんだよ、彼の姿に

そう思わせてくれる、潤くんの姿だった



で、いまさらだけど、感想

吹奏楽のみんなとの再会の時の潤くんの、ほわっとした髪型や表情や、あのカーディガン姿がまさにドツボで、何か、優しいお兄さんな潤くんの語り口に、なぜだかじんわりしちゃう
ちゃんとちゃんと、関係を築いてたんだなぁ  だからこその、あの指揮だったんだね

「迷ったら、止まってもいいし、自分のペースで前に少しずつでも進んで行って、進んで行ってる自分を好きになれたらいいんじゃないかな」

潤くんって、あの輝くばかりのスターの中にいても、特別に輝いて見える、遠い遠い人なのに
なのに、言葉を聞くと、心がとっても近く感じられる


福島のライブ、あの規模はまさしく夢のライブとしか言えないね(笑)    …
で、私としては、言葉よりも大切なものをしっかりと踊ってくれたのがすっごく嬉しかった
この曲はなんどもやってくれてるけど、踊ってくれただけで、新鮮で違う曲みたいに感じた(笑) 


ジャニーズシャッフル、もうさっき叫んだからいいんだけど、潤くんが、もう段違いに輝いていたのは言うまでもないけど、他の嵐さんもキラキラしてて、相葉さんがフリをちゃんと踊ってるとことか、大ちゃんの歌がすごく素敵で、なんか嬉しかった(笑)  
嵐って、いいグループだ(笑)

でも、全員でセンターのステージで揃えて踊るとか、昨年って、もうちょっとそんなシーンなかったかしら?
それがあったら、圧巻だったと思うけど
嵐のいるカウコンみたいだったね、楽しい

とにかく、松本潤が美しすぎたの一言に尽きる音楽の力だった

でももしかしたら、この日の一番は、相葉さんの、今日もかっこいいよ、翔くん、のあとの、おっきな口開けて大爆笑してる潤くんだったかもしれない(笑)

かわいいなぁ



   …それにしても、音楽の力って、こんなに嵐ファンが楽しめる番組だったっけ? 
   翔くん、お疲れ様!




   









   









最高のValentine's day  @Mステ  bittersweet

雪のせいか、家にこもってたからか、昼過ぎからもうすでにMステ待機状態…気分がね(笑)…だった私


bittersweetフルバージョン  もう最高!!


これでしょ!

これが嵐でしょ!

最高にキュートな楽曲、最高のビジュアル

潤くんはチャーミングでドキドキなんだけど、翔くんのサラサラヘアーもよかった

相葉さんも、すっごく可愛くて何だかキュンキュンしたよ~


イントロが、まずすっごくいいんだよね

最初の3人のおどけたポーズもますます可愛くて

そして、潤くんから始まるスッゴク素敵なパフォーマンス

相葉さんとのアイコンタクト、可愛い!

末ズあり、やまたろあり、桜葉ありの楽しさ(笑)

そして大ちゃんとの絡みからの5人のベンチのダンス!!

ここ、最高にワクワクした(*^_^*)

楽しすぎる~

そして潤くんのウィンク!

最後はちょっとした演出ありの大ちゃんのこだわりのポーズで決めて…


何か、幸せすぎて泣きたくなる


おしゃれで、可愛くて、ちょっと切ないメロディーで、大ちゃんのすっごく素敵な嵐にぴったりの振付

これ、全編大ちゃんの考えたフォーメーションなのかなぁ?

生のMV(!)だね、まさしく(笑)

完璧でしょ


こんな嵐を

この嵐を

見たいんだ、私


みんなもそうだよね

ただ仲がいいだけじゃないんだよ~

極上の、すっごく幸せな時間をプレゼントしてくれるんだ

最高!



あ~、もう何回リピったかわからない

間違いなく、嵐のラブソングの定番になるはず←力入り過ぎ


何て幸せなバレンタインデイなんだろう!




















オレはあなたとつきあいたかったけど…

これ、ホントに面白かった

これが面白いのって、ファンだけ?最初の女性だったらだれとつきあいたいか、つきあいたくないか…

いきなり、トップギアって感じで、何度見ても面白い(気持ち悪い)

もう、最初の、

「オレはあなたと付き合いたかったけどね」by翔  が絶妙で…!

すごくうまい  
「多分僕といると疲れます」  あぁ言う翔さん、好きだわ~

そして、リーダーだよね(笑)
あの、すごく一生懸命に考えてる(!)という体(てい)が、さすがだわ
好きって言ってほしいっていう大ちゃん、可愛い

潤くんから、つきあいたくないって言われて、

小っちゃい声で、「好きだよとか、言うよ~」

「ちゃんと、洗濯もしてるよ、それでも、ダメなの?」

あの、設定をはずさない大ちゃん、ホント、面白い

あの話題、下手すると、微妙な感じや、妙にバランス考えて面白くなかったりしそうだけど、好きなところはもちろん、ゴメンナサイのところが、意外と、本人のキャラや、むしろ魅力につながってたりして…ヘンに、気を使ってる風でもなく…うまいなぁと思った
潤くんみたいなの、本音では苦手なのかと思いつつ、恋愛するならっていう観点で、潤くんの可愛さをわかってる相葉さん、大人になったのかなぁ(笑)
ニノが気を使いすぎる感じもして、そこがにのあい感増してる感じしたけど

そのほかも、ちょいちょい、男なら当然ネタみたいなのを、ちゃんと押さえつつ、楽しかった
潤くんの性欲ハンパないネタ、あれがあるって、ラッキーだなぁとあらためて思ったよ

ダウンタウンさんと、嵐の会話、もちろん、ゲストではあるけれど、翔さんのリアクション…ちょっとした相槌や言葉や表情…や、まとめや、潤くんの話の振り方…ダウンタウンさんへのね、
相葉さんや、大ちゃんのいじられ方の、なんというかぶれない感じ?
あぁいうなんともいえない、関ジャニみたいな、芸人さんみたいに達者というのでもない、楽しさ、面白さ、うまさがやっぱりあの5人にはあって、間違いなくこれも魅力の一つだなぁってあらためて思った

それにしても、ニノの潤くん細かいエピソードネタ、あれ、芸人の持ちネタくらい、わかってても面白いね

だけど、漠然と最近思うのは、ニノに、演技の仕事、してほしいなぁってこと
潤くんが番宣で、一番変わらないのニノって答えてたけど、何か、ホントに、誰も何も言わなくなる存在になる前に、いろんなことして欲しいって単純に思う
ま、私が思うくらいのこと、余計なお世話だけど…
でも、最近、トークの時になぜかそう思うんだよね
…ちょっとそれましたが…



トークとライブステージでたっぷりのHEY×3、そこからの、ショコラティエ、贅沢!


























