arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ CD
CATEGORY ≫ CD
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久しぶりに…

復活LOVE、じっくり歌詞を意識しながら聴くと、本当にせつなくていい歌だね
私、基本的に、メロディ先行でしか聴かないのだけど、だから、このカップリングの軽やかな感じが結構好きで、そっちに夢中になっちゃったとこあったんだけど
で、潤くんが言ってた、ちょっと意外だったてのが、すっごく納得で、私はアップテンポなかっこいい系か、もしくは、さわやかな広がりのある洋楽的なものかと思ってたのだけど、どっちにしても、メジャーコードをイメージしてたんだけど、ちょっと歌謡曲的な、マイナーコードな感じで来たんだなぁ、kinkiの時も思ったけど、達郎さんのジャニーズの楽曲に対するイメージってこんな感じなのかなぁって、意外な気がしたのよね

でも、このまりやさんの歌詞…!
本当に珠玉のストーリーになっていたことに気づいて、彼らがこれを歌うって、ファンにはたまらないなぁってあらためて感じたよ
そしてそれに寄り添うこのメロディが切なくて!
おばさんがこんなこと言うと気持ち悪いかもしれないけど、こんな恋愛、あったよね
私たちの世代って、こんな感じだったよ
…っていうか、私は、こんな感じだったなぁ…その人とは結婚しなかったけど(←聞いてない)…って、本当、今日じゃなかったらもっと浸ってたなぁ

久々に、歌を聴いて、ふと遠い、でもどこかに大切にしまわれている、恋してた私に出会った気がした
ちょっと泣いちゃいそうな気分

こういう琴線に触れる歌を嵐が伝えてくれたことが、たまらなく嬉しい  けど、嵐ってこと忘れちゃいそうな、そんな楽曲そのものの圧倒的な世界観

さすがだわ


さて、残念(?)ながら、今日はこんなことしてらんない(笑)
最高に幸せな潤担の日なんだもの

復活LOVE   @CD&DVD

期待してた復活LOVE
少しずつ、露出されてきて、MVも楽曲も、そう来たか!って感じの、私にとってはちょっと意外なアダルトな感じだったのだけど、そこは、達郎さんの、耳に残るリフレインが妙に病み付きになってしまって、結構はまってしまってた
どこか、japonismの世界観とかぶるような、懐かしさもある感じだよね


そして、ついに手にしたMVとカップリングの楽曲たち

これ、最高に楽しい!

MVは、もう大体の感じはメディアで流されてたのかもしれないけどすっごくかっこよくて
そして、何よりメイキングが面白くて(笑)!
最初見た時、もう、笑った笑った
相葉さんが、可笑しくて!ニノも相当おかしいよね(笑)
メイキング観てからMV観ると、感慨ひとしおだわ

すっごく素敵な彼らの仕事の裏側を垣間見ながら、嬉しくて、楽しくて、おっかしくて

何て幸せなんだ(笑)!

そして、dvdをざっと見て、通常盤を聴いたのだけど

これ、すっごくいいんじゃない?
私にとっては、アルバムぐらいの満足度なんだけど!
愛のcollectionは、ラジオで流れた時も、好きだなぁっておもったけど
Bang Bangも面白いわ みんなの、それぞれの歌い方がすっごく魅力的だし、大ちゃんとか、翔くんとか、かっこいい!アレンジもすっごくいい
で、甲乙つけがたいけど、Are you ready now? が特に好きかなぁ…

達郎さんの曲と並んでも全く遜色ないというか、この4曲、好きでたまんない
最近ライブに行って以来、星野源がお気に入りで、ちょっと聴きすぎてたので、今日からはこれだわ!

達郎さんが、先日のラジオですごくたくさん語ってくださってたね
潤くんのラジオもホント、楽しくて、嬉しくて…

ま、そのことについてはまた!

とにかく、このCD、最高!
明日からのテレビ披露も楽しみだし
潤くんのTBS生出演もあるようだし

先週来追いつけてないアラシゴトだけど、
嵐のおかげでワクワクな毎日が楽しい

さ、MV&メイキング観よう!


48th new single発売決定

メディアに触れると、もしかして話題のグループの聞きたくないニュースに遭遇しちゃうんじゃないかと、気の小さい私がびくびくしてスマホを開いたら、何と、新曲の発売だそうで…(!)

今度はdocomoとのタイアップ、そして、待ち焦がれていた、アーティストとのコラボということで、すごく嬉しい
これを私は本当に望んでいたんだもの

竹内まりあさんと、達郎さんなのね~
期待しちゃう!  …世代だし(笑)

ジャニーズに回帰した後は、今度は、大きく舵切って、アーティストとして、普段嵐の音楽を聞くチャンスがない人にも響くような音を届けてほしいな



S○APさんの戦略で私がいいなぁと思っていたのがまさに、このほかのアーティストからの楽曲提供、それも、新しかったり、若かったり、実力派だったり、そういうとこなんだ
槇原さんとか、最近では、話題のゲスさんとか、miyaviさんとかね
一昨年のアルバムで、ゲスさんの楽曲聴いて、もう、すごいなぁって興奮したもの
年末では、miyaviさんの提供曲、すごくカッコ良かったよね
あれ、嵐にいいんじゃないって娘に言われちゃったよ  いや、S○APがかっこよくて! 
林檎さんもあったよね、あの時はショックだった(笑)

そんな風に、嵐も、純粋に楽曲がアーティスティックなもの、やってほしいなぁってずっと思ってた
…どんどん期待値が上がってく(笑)

こんな片隅でこっそり自分だけで願っていたことでも、すぐじゃなくっても叶っていく
それも、嵐を、アイドルを応援する楽しみの一つだよね


そして、日本中の人が、長い間ずっと親しみ楽しんできたあのグループを、これからも見続けて行けますように!





心の空   MV

先にあげたざっくりとした印象…何だか、言いたい放題だったかな(-_-;)
…で、すでに、予感通りに、ちょっと癖になってるかも、このラインナップ
面白いアルバムだね!
それは、また、書けたら書こう

それより、MVの感想を…

嵐ってかっこいいね!
今回、リリース前に音だけって、あんまり聴いてなくて、どの部分だったかわかんないけどチラッと聴いただけだったの
多分最初の入りのとこかな、ギターが効いてるなっていう印象だったから
サビも、ラップも間奏も、よく知らなかったからどうなるんだろって思ってたけど

いやぁ、あんましかっこいいんでびっくりした(笑)
赤と黒、和と洋、伝統と現代、が、予想していたより、ずっと上品に、でも親しみやすく融合されてたと思う
布袋さんも、いい感じにコラボされてるし、三味線と太鼓とギターの競演がとても贅沢に感じられる
振付もいいなぁ
智君の振りとそれ以外がそんなに違和感ないのだけど、実際はどんな成り立ちなんでしょう…
智君、いろいろ聞かれてちょっと困惑してたけど、理屈なんかいらないんだよね!
みんなの振りを鏡越しに確認して、彼にとってGO!だったら、それがベストなんだと思う

何より、5人のビジュアルが素晴らしく(笑)
アイドルだから、そこが一番重要だと思うよ~ そこが決まってなかったら、ジャニーズの原点回帰の説得力ないもの

そして、メイキング含めて、潤くんのビジュの素晴らしさと言ったら!!
輝いて見えるのは(文字通りだよ!)ファンだからなのかなぁ(笑)
この楽曲の世界観を、ルックスから表情含めて、きっちり仕上げてきてるのがいつもながら凄いなぁって思う

そして、それを、ちゃんと届けてくれるって、幸せだね、ファンは

最初にもつぶやいたけど、何となく癖になるアルバムで、歌謡曲って、こんな感じだったよね(笑)
潤ソロと、マスカレードが、特にそんなテイストで、はまっちゃってるわ、私!





Japonism 印象

正直、どんなアルバムになるのか、あんまり予想できなかったJaponism
和テイストが全体に出てるのか、それとも、ジャニーズ、アイドル、歌謡曲って感じなのか…ドキドキだった
まだ、ざっと聴いただけですが、ざっくりとした、とても偏った私なりの印象を書いておこう
メイキングを一回、トークを2回流して聞いただけなので、とんちんかんなところはご容赦を

今回のアルバムは、正直なところ、最初の印象は、私にとっては嵐ありきのアルバムだなぁってこと
他のグループが出したとしたら、そんなに聴かないかもしれない…最初の印象だよ!
なぜなら、私は歌謡曲がそんなに好きじゃなく、でも一番馴染んでる世代で、だからいい歌謡曲もたくさん聞いてて好きなものもいっぱいあって、おそらく彼らが思うような新鮮さがないんだよね(笑)
歌謡曲ってのは、買って聞くもんじゃなくて、テレビをつければいやというほど流れてくるものだったんだよ(笑)
でも、だから、聴いていくうちに癖になって行くようなアルバムだと思う

私が一番いいと思ったのは、智君のソロ
楽曲としても、、アルバムのイメージとしても、これが私にはなぜか一番しっくりきました(メロディー重視です)
…普段は絶対聴かないタイプの曲ではありますが…
これがリード曲でも良かったんじゃないの~
5人で踊ってほしかったなぁ、潤くんにすごく合う楽曲だと思った
智君の歌が、ものすごく良くて!
彼は、にほんよいとこ…の語りもすごく良かったよね
勘がいいんだなぁ
潤くんが、ビジュアルというか、たたずまいで世界観をつかむのがすごくうまいのと同じ感じで、智君は技で決めてくるよね
あの二人って、全く違うタイプだけど、本質をつかむ感じというか、目指すレベルを高く設定するところは似てると思うんだけど…

君への想い、イン・ザ・ルーム、が好きだ

あと、ソロは、智君だけでなく、全体にいいよね
バラバラな感じなんだけど、このアルバムはそのバラバラさが狙った感じになっててどれも合ってる
私は、ニノのアイドル推しなので、実は弾き語りより、振付でアイドルやってくれるほうが嬉しいんだけど(笑)
相葉さんは、前回のdiscostar、このアルバムのほうが、コンセプトとしては合ってたかもね(笑)今回の曲もいいよ~RAPもかっこいいし!頑張って!
翔さんもすごくいいんじゃない?
潤くんのソロ、好き!
潤くんの、このアルバムのイメージがなんとなく、全体聴いて、わかったよ
このソロも、どちらかというとその歌謡曲というか、アイドルというか、わかりやすいイメージだよね
マスカレードもそういう路線かな、曲に疾走感があって、癖になる感じ

で、話は戻るけど、1曲目、sakuraだってこと、私、全然把握してなくて、最初に聴いた時すごく驚いたの
シングルが1曲目って、あんまりないんじゃない?
でも、この曲は本当にいい曲だなぁとあらためて思った
楽曲の熱量の高さをすごく感じる


今回、和をイメージしたものと、ちょっと懐かしい歌謡曲っぽいものだったりアイドルっぽいものが、割合と雑多にあるのかな
そこが、アルバムイメージにも合ってるのだろうけど、智君のソロからの青キミが、私にはちょっとキビシかった
和テイストの流れが続けば続いたで、メリハリがなくなるのかな…?ほかの所はあんまり感じなかったのだけどね

ま、まだ聴いたばかりなのでこれから印象は変わるでしょう

それに、今回MV見てあらためて思ったことだけど、楽曲だけでは完成じゃないんだよね

あのMVの素晴らしさ!
曲を聴いただけでは絶対にわからないカッコよさ、和の力強さが感じられるものね
だから、振りや演出が加わって初めて、japonismが完成するんだと思う

さぁ、しばらくは嵐漬けだわ!



愛を叫べ! DVD についての雑談

感想書こうと思って、見返そうとしたら

凄いボリュームだね(笑)!

どれがMVで、どれがメイキングで、振付ビデオなのかわかんない(笑)
なかなかJALまで行き着かない
振付ビデオを何回も見て、そこで止まっちゃう(笑)
これ、通常盤と分ければよかったのにね~
といっても、どこを初回にすればいいかは、わかんないけど…
振付だけを知りたい、not嵐ファンがいる気がするなぁ
…息子も、ずっと前バンドの余興(?)でコピーする必要に迫られて、嵐のCD2枚くらい買ってて、なんで言ってくれなかったと淋しかったことあるものね

結構WSで流れていたせいか、MVの部分は、新鮮味にちと欠けたけど

愛を叫べ!  大好きだわ!!
すっごく嵐に合ってる

というわけで、思ったことをつらつらと…

MVの部分、すっごく雰囲気もいいし、潤くんのビジュは最高だし、花嫁さんの表情もすっごくいいし…うまく言えないけど、彼女がすごくいいタイプの女の子だと思った、いかにもお嬢様でも、キャリアウーマン風でもなく、ナチュラルなんだけどふつう過ぎない、ちょっと洗練されてるっていうか、魅力があるよね、女の子の反感を買いにくいタイプだなって思った…   ほぼ満足なんだけど、
メイキングっぽい部分が挟み込まれていて、私は、そこはちょっと違和感があった
今回みたいに、メイキングが実際ついているのであれば、メイキングはメイキングでしっかり収録されてるほうがいいなぁ
MVは、ちゃんと歌詞に合わせて、スタジオと、サプライズの、オンの部分をきっちりとみせてほしかったかな
…いや、ふと思ったけどあれは、嵐の振付けじゃなくて、結婚式のための新郎の仲間の練習風景という設定の挟み込みなのかな?
ま、すごく良かったから、いいんだけどね!
で、結構、愛を叫びたくなるビデオを、見ちゃう(笑)
あの衣装の潤くんがすっごく好きなのよ
メイキングの式の前にリハしてる場面の潤くんのビジュが、ここ最近では最高だわ
ニノと2人でずっと抜かれてるところなんて、ホント綺麗で、あんな人が自分の結婚式に来たら、花嫁さんは、ちょっとフクザツなんじゃない(笑)?

それにしてもMステの時も思ったけど、翔くんのドヤ顔がハンパない
結婚式慣れしてるから、どうしても、素で、余興でやってる感じがうまくですぎちゃってるのかな?
でも、すっごくかっこいい(笑)
翔くんの、バラードより明るい曲のほうが泣けるっていうの、すごくよくわかる
わたし、曲の好みは多分、翔くんと合うみたい  いつかの会報セレクト、アラフェスと結構かぶってたもん

で、踊りなんだけど、ま、私は潤くんのファンだからだけど、潤くんって、ホントに一つ一つのポーズが綺麗だね~
上手く言えないけど、どのポーズとっても、これだよね!って見える
私が次にいっつも注目してるのが大ちゃんなんだけど、私の気のせい?
大ちゃん、この踊り、あんまり合わないのかなぁ、衣装のせいなのか、愛を叫びたくなるビデオの方は、そっくり返ってるみたいに見えるのだけど…
素人さん向けに、わかりやすく踊ってるのかな?
大ちゃんの踊りで一番いいなって思ったのは、メイキングの中のサプライズの時の、翔くんとハートマーク作るときに寄って行くとこ

相葉さんの、らしいなぁっていうインタビューも聞けたし、「1回も目が合わなかった」っていう、ニノが、もう、ニノらしくて、最高だった(笑)
みんなそれぞれが、その人らしさが出てて、ファンにはうれしいおまけだったよね
翔くんの、プライベートも垣間見えたし、潤くんの、結婚式のプロデュースはやりたくない、やりたいように形にする難しさを知ってるからっていうのを見て、思うところはあったけど、それはまた…

それにしても、自分かその世代じゃないからかもしれないけど、この歌と、MVが楽しくて、キュンとして仕方ない(笑)
で、私にはお年頃の娘と息子がいるんだけど、
これ、現実的に考えたら、新婦の女友達がやってくれたらすっごくいいんじゃないかなぁって思った
歌詞通りの男友達はちょっと難しいし…いや、息子のお嫁さんの男友達が5人も来て、これやったら、ばぁばたちはびっくりしちゃうわ(笑)
新郎がやってくれるのは、もちろんO.K.だね


と、こうなると、この前のMステの時の娘の言葉が気になるなぁ

「この流れで、松潤結○とかいうのがありそうだね!」

…さて、どうなることやら






















愛を叫べ    MV

どうしても、デジタリアンツアーDVDの感想はあげたいと思っているのだけど、その前に来ましたね!

愛を叫べのMVが…

昨日、朝からこれを目にして、めっちゃテンションあがったわ(笑)

潤くん、最強にかっこいい

何というか、とにかく、これまで何百回も言ってきてるけど、

どんな時も、どんな世界観でも、最高を魅せてくれる

今回で言えば、結婚披露パーティの、華やかな、非日常の、specialな場ににぴったりの潤くんのキラキラ感がすごい…もちろん、嵐みんなもね!

嵐のもつ、ワクワクした幸せ溢れる感じが、楽曲にも、ダンスにもぴったりで、

ちゃんと狙ってきたな(笑)って感じ

5人の空気感いいなぁ

とにかく幸せな朝だった

…そして今日も、七福潤に会えたしね



いつもいつも、今の潤くんが輝いて見えて、私は幸せ


愛を叫べ、発売が、そして、TVでの披露が待ちきれないよ~










sakura  @MV

このMV、すごくいい!

潤くん、メチャクチャかっこいい!

踊ってないことは、私はファンだから、音楽番組でやってくれたものをリピするから困らない(笑)

世の中のみんな(!)に、踊ってる嵐が、sakuraがかっこいいこと見せびらかしたいけど、このMVのめっちゃかっこいい5人で我慢してもらうしかない

だけど…

あのナレーションだけは、なんとかならなかったのかしら(爆)

最初始まったときは、耳を疑ったけど、そしてちょっとムカついたけど、まぁせっかくの嬉しい日だからいいや
笑うしかない…

せっかく嵐さんたちが、私たちに見せてくれているのに、ひとつ見えない膜を通して見ているような感じ?
ちょっと遠い感じ

彼らの普通のおしゃべりを、そのままただ撮って流してくださるだけで、それだけでいいのですが…

ま、いいわ     ヨクナイケド


それにしても、潤くんが素敵で

そして、私が今回一番ツボだったのは、メイキングの相葉さんとの2ショット  もちろん、MVのシーンもいい

あの時の相葉さんがかっこよくて!!
潤くんはもちろん素敵なんだけど、相葉さん、ちょっとアニキな感じと、何と言っても、スタイルとビジュの良さが…
潤くんも、可愛くて!

潤くんって、本人も素敵なんだけど、不思議なことに、相手も素敵に見せるよね~
2人並んだ時の相葉さん、かっこいいったらない
共演した女優さんも、めっちゃきれいに見えるものね


というわけで、ナレーションの衝撃でつい、書いてしまった(笑)

これから、CD聞かなきゃ!
…その前に、ピカンチかな?

嬉しい忙しさだね!

THE DIGITALIAN 感想

通勤途中の車中で聴いてるのだけど、何とか全体を聞いた感じになったので好き勝手な感想を覚書として…

私は基本、メロディー重視なので、あしからず

最初の率直な感じは、私は、zero Gと、2曲目のWonderfulが、断然よかった

この2曲をずっと聴きつづけていたい感じ(笑)

あと今回は、ソロ曲が結構いいなと思った
大ちゃんの、imajing crazy 
この曲の感じ、自分でもなんでかわかんないけど、結構好き  

翔くんのHey Yeah!
これは、なぜソロ曲なのかなぁ(笑)  嵐の曲でいいんじゃない?
嵐にすっごく合ってる気がする
すごく好き

ニノのメリークリスマス
これは、すっごく耳馴染みが良くて、どこかで聞いたことあるんじゃないかと思ったくらい
私はこんなかわいい感じが好きです、ニノの曲では

相葉さんの曲は、私としてはマジカルソングのほうが好みかな…ごめんなさい(笑)
テイストが似てるので比べちゃいました

STAY GOLD
これは、歌詞も注目せざるを得ませんが、私は曲もすごくいいと思いました
デジタルとヒューマンの融合というコンセプトにすごく忠実な感じがした…そういうとこ、真面目だなぁ…
でも、デジタルなイメージの音に載せたにヒューマンな歌詞とサビの開けていく感じのメロディが、なぜかちょっとせつない感じもしてすごくいいね
ソロ曲が宇宙的なロボット的な感じじゃなくてよかったよ(笑)
メッセージは、いつも潤くんから受け取ってる、そのまま

キミの夢を見ていた
これは、特に嵐らしい一曲  いい歌だね
彼らが歌うと、ますますよく聞こえるタイプの曲のような気がする
ONE STEPもそんな感じかな

そう考えると、このアルバムって最初デジタルな感じから入って、STAY GOLDあたりから、ヒューマンになって行ってるのか…

でも、Tell me whyはすごーくヒューマンだよね、私はちょっと苦手でした、ごめんなさい、多分少数派です

Hope in the darknessは、SMAPさんのTOP OF THE …をちょっと思い出しました
力強くて良いなぁとだんだん思ってきました
私は壮大な曲がちょっと苦手なので最初はなじめなかったのm(__)m

後の曲はこれからなじんでいくと、もっともっといい味でてくるかな


今年は、これまでの2作とちがって、ライブで聴けそうなので、じっくり楽しみたいと思います

…ほんと、長かったわ、ここまで…


あとは、雑感です
長くなるのでたたみます







楽しい!    @zeroーG メイキング

フラゲはできなかったし、だから、まだ、アルバムはちゃんと聴けてないけど、
とにかく、メイキングが楽しくて(笑)     

これ、ダンスに関しては、圧倒的に、MVより、定点カメラの1カットフルバージョンのほうがいいね

正直、MV解禁のWSの時も、この、MVも、踊ってないシーンが結構良くて、むしろ踊り、振付の良さがわかりづらかったんだ

切り取られてるシーンがいわゆるキャッチーなんだけど以前のダンスと少し似てるとこもあって、しっかり踊ってる感じがあんまりしないっていうか…

でも、通しのzero Gは、すっごくフォーメーションも考えられてて、細かい振付もつながりもすっごくいいし

コンセプトの、ヒューマンとデジタルの融合にすっごくマッチしてるよね
デジタルっぽい音だけれども、曲は結構熱を感じるし、振付はPOPで人間の熱とか波動をすっごく感じられる…通しのダンスではね

翔さんから大ちゃん、そして相葉さんのソロパート?のところは、MVでも、やっぱりダンスを見せてほしかったよね~

衣装もダンスも振付もビジュアルも最高なのに、ちょっとMVでは、振付のよさが見せ切れてない気がしたのがちょっぴり残念ではありましたが、でも、今回はダンスじゃないシーンもすっごくいいので満足

それにしても、踊ってる嵐の魅力的なことったら!

潤くんはいいとこでミスしてくれるし(笑)

声を掛け合いながら、どんどんノリノリになっていくダンス

足音や手拍子が、リアルで、胸がドキドキしてくるし

潤くんはセクシーで、めっちゃかっこいいし

楽しすぎる(笑)!

Mステが待ちきれないよ~(*^_^*)








Zero-G  MV解禁

zero G MVが解禁されたようですね

私はアルバム出るまで試聴もやめておこうかなって思っていたので、ちょっと戸惑ったけど、そしてそのせいか、録画に失敗!してしまったのだけど

さっきチラッと見ました
大野君の振付らしい、popでチャーミングな感じ?いや、ちょっとセクシーな感じ(笑)?
デジタルな感じは思ったよりしなかったね、曲も…
楽しくって可愛くっていいんじゃない?


DIGITALIANって聞いて、振り返ったり、記念碑作ったりすることより、まだまだ挑戦するんだから、ついてきてよって言ってる感じがして嬉しかった
で、すっごくデジタルな感じってどんなのかな?
パフュームやキャリーみたいな感じかなぁ だったら、私は好きだけど、嵐にあうのかなぁとか、
あと、デジタルなんだけど、宇宙的な感じばっかりだったら、ちょっと苦手かも  とか

実はいろいろ思ってる(笑)      、

で、ZeroーG は、思ったより、体温を感じる楽曲だなぁって印象
悪くないなぁ
で、リード曲なので、私はconfusionみたいな、計算された、デジタルな振付を想像してたので意外でした
…大野君振付と聞いてからは、そうならないとは思ってたけどね

とにかくもうすぐ発売
多分、ラジオとかは聞けないから、アルバム通しでネタバレなしで聴きたいと思います

ドキドキだね!






LoveWonderland 最高!

正直、私にとっては、久々にヒットしたカップリング

これ、めっちゃかっこいいんだけど!

ノリもいいし、おしゃれだし、メロディーもいいし、メンバーの声も、すっごく生きてるし

リピが止まらない(笑)

嵐の初期のころのアルバム曲って、大人っぽかったり、おしゃれだったりして、クールで、私は最近よりむしろ好きだったりするんだけど、何だか、そういう感じを、ちょっと大人になった嵐がやってる感じがして、こういうファンキーな感じの曲、もっとやってほしいなぁ 嵐にすっごく合うと思う

GUTS!の健康的な、王道の元気ソングも大好きだよ

でも、嵐って、親近感とか、仲がいいとか、それはもちろんそうなんだし、それが魅力だしそれでいいんだけど

こういう音楽的にもすっごくかっこいい、嵐のキラキラ感があればこそ、ますます魅力的に聞こえる曲、もっともっと発信していいんじゃない?


みんなの歌い方や、声もすっごく効果的に使われてるし、メロディーもキャッチーだし、

タイアップ、あってもいいくらいじゃない?ファンだけのものにしておくのはもったいなさすぎる

振り付で、テレビでやれば、すっごくいいと思う

ぜひ、しやがれでやってほしいよ~

とにかく、大好き!


今回のシングル、楽しい!



楽しい!       @GUTS!  MV

GUTS!  すっごくいいね!

ずっと、MVエンドレスで流してる(笑)

まず、5人のビジュアルがすっごいい

あえて言えば、潤くんが前髪上げてるから、一番のお気に入りのビジュではないってことぐらい(笑)

でも、このいろんな髪型を見せてくれるところが好きだからいいの←誰も聞いてない

特に翔さん、スーツもすっごく可愛いし、似合ってるし、表情もいいし、やっぱ、美形だわ  今さら何言ってんだ(笑)

大ちゃんも、かっこいいなぁ

もちろん、ニノも相葉さんも素敵だよ~

MVってこんなに楽しかったっけ?  ってくらい、みんなのすっごくキュートな表情が全編にわたって見られてあきない

振付も面白いし、なんだろう、楽曲がすっごくいいんだよね
このメロディー、好きだなぁ

青春ど真ん中の人への嵐からのエールのようであり、それだけでなく、あらゆる世代の人も励まされるちょっと胸がキュンっとするせつなさもあって、何回聞いても心が温かく、明るくなる

月並みな言い方だけど、嵐にぴったりな歌

嵐らしさが、すっごく出てる、大仰ではないけど、力強くて明るくて、親近感が溢れてる歌



私は、踊ってる嵐が好きで、メッセージソングがそれほど好きではなくて、メロディー重視でって思ってたけど


GUTSには、私の大好きな嵐が溢れてる!

私は嵐が好きなんだ  って単純に思える幸せ!


Mステ、楽しみ!










Bittersweet発売

あれ、この前の記事もbittersweet?

ショコラティエの感想の前に、CDのこと


やっと、これ聞きながら、仕事に向かえた

この曲、ほんと、いいわぁ
気分がめちゃくちゃ上がる(笑)
 
ワイルド アット ハートも、聴きながら運転して、ちょっとつらい朝も、盛り上げてくれたんだけど、これも、何だか、日常を、ちょっと軽やかにしてくれる感じがする

カップリング曲、まだよく聴きこんでないけど

sync 嵐の曲では変わった感じの、アレンジだね
BGMっぽいちょっと作りこんだ印象
悪くない  いいんじゃない?

もっと、いまより   決意表明みたいな(!)
嵐らしい  曲も、フレーズもね

バランスとれた、新しい、はじまりのイメージのCDだね
さわやか

これから、春、って感じにぴったりな気がしました


で、DVD

ファンだから、そりゃ、満足(笑)
だってどんな嵐だって見たいし、欲しいんだもの
潤くんのビジュ、最強だし

bittersweet、これを、アレンジ変えて、バラード調にしたら、こんな切ないPVが似合うんだろうなっていう仕上がり

踊ってる嵐さんが欲しい人は、オタクよろしくMステを抜かりなく録画してくださいm(__)m  と、申し上げるしかない

…J-stormさんも、欲がない   だって、大ちゃんの振付なのよ~…


それにしても、嵐さんからの座談会メール

「お兄さんたちに爽太くんが見守られている感じがする!…おれが爽太やってるからかもしれないけど(笑)」


潤く~ん、可愛すぎる!!


そして、bittersweet  最高!







MV   @bittersweet

私は、この曲が大好きで、夜、HEY×3のメドレーを見てから寝てる、実は

もう、この歌については書いたけど、ほんとに、胸がキュンっとして、可愛くて、疾走感もあって、嵐にぴったりで、曲そのものが大好きなの

MV、もちろん、踊ってないのは予想通り

でも、この曲想とあのMV、あってるかなぁ

正直私は残念だった

踊ってないとしても、もう少しおしゃれで可愛くて、躍動感のある明るい映像をイメージしていた
曲が、ドラマの映像にもあってるから余計に違和感があったのかもしれない
まぁ、季節柄、そしてチョコレートのイメージだったのかなぁ、ブラウンで、憂いのある表情だったね  これ自体は、別に全然悪くはないのだけど

MVって、大切だと私は思う
そして、嵐さんが、ほかのどの芸能人より忙しくて、注目度もハンパなく高くて、手を絶対にぬかないってこともわかってる

この前のHEY×3を見て、あれ、これいいなって思った原作ファン、今、ドラマにハマってる人が…職場にも結構いるのよ、これが… 可愛い振付で、素敵に踊ってるMVを目にしたら、もっとときめくよね

callingの時に書いたから、もう繰り返さないけど、振付のある楽曲なら、うまく、MVにそれを残せるようにしてほしいな

嵐って、私みたいなファンがいると、そのまわりの人がちょっと気にし出してくれて、そうすると、さすがに、目にすることも多いらしくて、そうすると、結構いい印象を持ってくれるの
そこはやっぱり嵐さん、裏切らない

でもね、いつも言われるのが

AKBはそんなにファンじゃないのに踊りや歌がすぐ思い浮かぶけど、嵐は結構好きなのに、歌は全然わからないの、ごめんね

歌ってるの見たいんだけど、どの番組の時みればいいの?


多分、とおりすがりの人を気にしなくても、ファンでさえMVつきのCD買えないのだから、いいのかもしれないけど、やっぱり私は、大事だと思うんだ


とにかくすっごく素敵な、おしゃれで、せつないラブコメで、曲もすっごく合ってて、すっごく可愛いダンスもあるんだから、それがいろんな人の目に触れてほしいな


と、こんなに嬉しい月曜日なのに、ごめんなさい

さとみちゃんが、いいともに出てたけど、やっぱり普段のさとみちゃんがかわいいね(笑)
自分が思ってる以上に、ぶりっ子させられてるみたいだけど、これ、男の人の演出だと、さじ加減難しいんじゃないかと、ふと思いました



帰り際、職場の女の子に

「今夜、ドラマですね、楽しみ~」って声かけられちゃった

娘も、すっごく楽しみにしてるみたい


いろいろ言っても、潤くんのドラマのある月曜日って、そしてそれが、すっごく素敵だなんて

なんて幸せなんだろう!












  










