arashicな ひとりごと   about him&them

嵐のこと、松本潤くんのことについてのひとりごとです
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ アラフェス
CATEGORY ≫ アラフェス
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夢の先の夢(さき)…

アラフェス、終わったね

昨夜、レポをチラッと見て、朝、WSを、連休疲れの残ったカラダでボーっとみてた

何だか、涙が出てきたよ…初めてかも、WS見て泣くなんて(苦笑)


嵐の想いが詰まったアラフェスだったんだね

末ズのバースディもあったんだね

行きたかったなぁ

潤くん、最高に絞ってたね


おもてなしに満ちたお祭りなんだね、やっぱり、アラフェスって

雑誌で、代わり映えのしないリクエスト結果なのはうすうす感じてたけど、それを、あんな風に…見てないから、ざっくりの情報からだけど…思いを込めてアレンジしてくれて、

嵐さんのプロの意地も感じたよ


金曜日に、半日のみの仕事終わって、グッズ買いに行った
全然並ばなくていい国立のグッズ販売
一周して、空眺めて帰ってきた

娘と食事したり、買い物したり、友人と会ったり、しやがれ見たり…面白かったね、結構。ちゃんと見れてないけど…戻って、近所の仲間とバーベキューしたり、結構楽しくて、そうやって嵐と向き合ってる自分に不満はないのだけど


やっぱり、会いたかったなぁ
内向きな嵐にしては、珍しく、外に向かって、みんなに向かってその先の夢を語っていた、その想いの中にいたかったなぁ
兄さんたちの愛溢れるサプライズにとまどう、ニノと潤くん見たかったなぁ


WS見て、すっごく嬉しかったのに、すっごくせつなくなっちゃって、思わず書いちゃった

でも、あれを見て、せつなくなったり、苦しくなってるファンの想いが、嵐のその先の夢に繋がっていくんだろうな

私は、どんなふうに、どんなスタンスで嵐を見ていくんだろう

嵐さんを取り巻く世界はどう変わっていくんだろう

そしてそれは、嵐さんたちが一番かんじてるんだろうなぁ


嵐らしく、リクエストという縛りの中で最高に攻めて、そして珍しく夢のその先の夢を口にした嵐を見て、

まだまだこれからだ  ていう彼らを見て




ぼんやり、私、どうやって見ていくのかなって考えてた

切ない気持ちとうまく付き合っていけてるといいな

風、送っていきたいなぁ



























リクエスト  @アラフェス2013

やっと一昨日、エントリー完了

情報を目にはしていたけど、繋がらない
だんだん落ち着くかと楽観していたので、おとといまで放っておいたけど、アクセスしてみたら苦戦したので、そのまま続けてしまってた(苦笑)
昨日は改善したらしいですが…
エントリーの段階でこれだと、ほんと、やれやれって感じです

というわけで、リクエスト

これも、結構大変だったね~楽しかったけど…

好みであげていって、実際聴きなおすと、思わぬ曲が浮上したりして(笑)
寸前で変えたりしたから、今見直すと、?みたいなのが入ってた

では、いきます

シングル
endless game
PIKA☆NCHI
キミハムテキ  crazy moon
Breathless
時代
FACE DOWN
Everything
we can make it
きっと大丈夫
ワイルド アット ハート


カップリング
コイゴコロ
恋はブレッキー
僕が僕のすべて
ふたりのカタチ
君がいるから
目指した未来へ
スーパーフレッシュ
story
モノクロ
手つなごお


アルバム
JAM
joy
ready to fly
Secret eyes
眠らないカラダ
DANGAN LINER
Love situation

空高く
Lai Lai Lai


昨年やったのとか、popcornでやったのははずすつもりだったんだけど、結局、やっぱりハードルは高いとわかってても、国立で自分が聴きたい曲は、はずせませんでした
基本、さわやかな青春ソングより、踊ってくれる、ちょっとクールな曲を選んでます
もともとそういう曲が好きなので…


シングルは、まぁ、ぱっと思い浮かんだもので決めたのと、初期のころをいれたいなぁと…にしては、最近の曲多めだったね(苦笑)おかしいなぁ…
キミハムテキが、好きなんです、3位だけど(?)
everythingも、実はすごく好きで、基本ガシガシ踊ってくれる曲を選曲してるのですが、これははずせなかった

カップリングは、残り3曲くらいに候補がありすぎて、わかんなくなったので、そのときの気分でした
コイゴコロ、期待してます(笑)
恋はブレッキー、これも見たいよね~


アルバムは、絞るのはホントむずかしい
Lai Lai Laiは、急に浮上してきて入れちゃいました
残ってたのは、
flash back 
walking in the rain
move your body
life goes on

うーん、この辺、4曲とっかえてもいいくらいだわ

そうそう、忘れてた

ソロ曲
yabai yabai yabai 
秘密
song for me
いつかのsummer
夢でいいから


ニノの秘密以外は、ちょっと考えたかなぁ
翔くんは、hip hop boogie と最後まで迷いました
でも、夢でいいから、見たいなぁ  と思って
大ちゃんは、TOP SECRETがベストです
その他の要望にあげてきました

潤くんのシェケは、昨年のがあまりに楽しかったので、満足したということで変えましたが、もちろん、今回もやってくださるなら、それはそれで、嬉しい  ←じゃ、リクエストすれば!


以上

後のことは、もうあんまし考えたくない

Good luck!








アラフェス中

クリスマスには間に合わなかったけど

来た~!アラフェスDVD

楽しい!

嵐さんが、すっごく、すっごく一生懸命にファンのこと考えてくれてるのが、伝わってきて、楽しいのに、何だかジーンとしちゃって、笑ったり涙ぐんだりいそがしい私(笑)…

よみがえるよ~

感想はゆっくり書きたいけど…

これ、やっぱり、ワクワクするわ

シェケ、すごいね(笑) 

ラブシチュもアンブレラも、ドキドキ…

とにかく、DVD見てる余裕ないこの年の瀬、でも、観ちゃうよ、どうしよ~(笑)…

翔くんとの、美しい並びもあり、いろいろつぶやきたいけど、とりあえず、今日のところは、こう叫ぶしかないでしょ


やっぱり、嵐、最高!

大好き!



…この調子でいくと、mステも、MISSも、つぶやかないうちに、大晦日来ちゃいそう(苦笑)

 HDDも、実はまだ…


 








ひとりごと…  @アラフェス感想4

もう、popcornツアーに、アラシスト(笑)の話題は移っているのですが、自分のためのブログなので、ひっそりつぶやいておきます

具体的なあれこれ、全然書いてないので、忘れないように…

今回は、正面向かって左サイド、そんなに上のほうではなかったので、ほとんど肉眼で見ました
21日だったので、そう相葉さんのクレーンが上がらなかったエリア(!)のスタンド側
びっくりしたし、そりゃやっぱり残念でしたよ、だって、どんどんセンターに行っちゃうんだもん(笑)
潤くんは、遠くの方でした

そういう意味では、lovesituationも、潤智サイドではなかったので、やや、さびしかったのですが、ガシガシ踊る嵐さんは、十分楽しめました

潤くんのビジュアルは、そりゃもう美しかった
髪が、やや伸びかけてるのかなぁ、ふわふわしてて、短髪にしたてのときの感じとはちがって、なんか、このままいくとまた、長めの黒髪の潤くんが戻ってくるかも…なんて思いました(もう、WSで見てるよね)

最近のニノのビジュアルが、お気に入りだったんだけど、すごくかっこよかった
あの髪色、すごく好きなんだ、でも、気持ち伸びてたかな(笑)いや、かわいかったよ~

翔さんは、ちょっと、シャープというか、サイドで分けてたんだけど、私は、かっこよかったと思いました
去年も思ったんだけど、潤くんと翔さんは、顔立ちが、ホントきれいで、気のせいなのかわかんないけど、キラキラ光って見えるんだよね(笑)美しいとしか言えないの

今回は、前回と比べると、一人一人を真近で見るということはなかったけれど、嵐のダンスや、いろんなサプライズを5人丸ごと楽しむ感じでした

潤くんのDJが始まった時…DJMJね…潤くん、また、やりたいことちょっと無理言ってやらせてもらってるんだぁ、なんて思ってみてたんだけど、(めちゃくちゃかっこよかったしね)これが、まぁ、一言でいうと、愛があふれていて

まず、相葉さんのマジカルソング…あれが、気に入ってたんだなぁ(笑)って思ったし、大宮SKは、きっと、ちゃんと、リクエスト見たよ…て気持ちだと思ったし、翔さんには、自分が推してる曲、もちろんRAPで決めてほしかったんだろうし、何より、潤くん自身が、このために、新しいことに挑戦してそれを見せてくれたんだよね、嬉しい

そしてそして、それをやらせてくれるお兄さんたちが、ほんとに優しい!
なんか、これが、嵐なんだなぁってのが、溢れてたんだよ、うまく言えないけど…
潤くんが、幸せそうで、ほんと、涙でそうだったよ


リクエストに関して言えば、私は、シングルはワイハ、カップリングは夏の終わりに…、アルバムはラブシチュが、その他がシェケ、が希望だったので、言うことありませんでした

最初にあげた記事で書いたけど、スケッチで涙涙
kissからはじめようが嬉しくて
eyeswith…で、メッチャ上がって


…これから、また、popcornツアーに向かって走り出すんだね

楽しみ!












もしかしたら  @アラフェス感想3

日常に戻り、ウラアラマニアを聴きながら、ある意味、やっと、アラフェスに浸っています

何だかね、今回の国立は、嵐がちょっと無理しても、ファンのために、そして自分たちも、国立をやりたかったのかなぁ、やってくれたのかなぁ~っていうような、愛をすごく感じたんだ

アルバムも間に合わなかったし、オリンピックや24時間テレビがあったから、季節も夏の終わりだし、平日だし、ジュニアもいないし

でも、嵐が国立をやるってことを、ファンも、そして嵐自身も、あきらめきれなかった

やりたい気持ちと、嵐のアイディアと、私たちの、それを求める強い気持ち、それが27万のリクエストになり、アルバムになり、あのステージになった

ただただ、あの、国立でお祭りやるために、

一緒に楽しむために

ファンのため、とか
嵐のために  とかじゃなく
お互いが同じ高さで

やりたいよね!

やれるよね!

じゃ、私たち、リクエストするから、
予習(復習?)するから

じゃ、俺たちも、準備しちゃうよ!
踊るからね~
あれ、やっちゃうよ~、待っててね

みたいな、なんかそんな感じだった気がしてる

だから、あ~、こんな風になるんだ  とか
これ来た!  とか  すごい一体感があったし、  嵐も

どんなリアクション来るんだろ?  って、きっと楽しんだり、ドキドキしたりしてたと思う

なんか、受け身ではなく、言葉通り一緒に作っている感じが、私はしたよ

潤くんがDJ一生懸命練習してくれたり、大宮引っ張り出してきてくれたり、大ちゃんが新しく振付けてくれたり、ジュニアみたくみんなで踊ってくれたり

当然だけど、そんなのファンのためにやってくれるの、当然だけど、でも何て言うのか、手作り感というのか、

どうだ!  じゃなくて

どう?   みたいな感じをすごく、感じました


ほんの少し前まで、遅れてきたファンである私は、以前のアルバムを、いいなぁって思いながら、自分だけで楽しんでいたことを思うと、夢みたいな、信じられないことなんだ、ホントに…


私の勝手な妄想だけど、ウラアラマニアを聴きながら、そんなことを思いました



だからこそ、だからこそ、これは、ファン限定の全員参加であってほしい

心から、そう思います


嵐って、ほんとに素敵だね

出会えてよかった



    大好きだよ!!



夏の終わりに…  @アラフェス感想②

嵐の夏が終わったら、ホントに秋が来ちゃいましたね

やっと家に戻って、見れなかったWSを見たり、セットリスト確かめたりして、また新たにドキドキしたりしてます
シェケ、やってくれたんだ! リピっちゃいますよね~(笑)  
まとめるの、無理だから、思いたままに書いちゃいます

セットリストを見ると、いわいる定番曲が多く、それは、結局は、リクエストも上位は、そうだったということなんだけど

でも、なんか、すごく流れがよかった気がするし、見せ方次第でこんなに楽しいと思いました

ひとつは、何せ、悩んでリクエストしたり、予習したり、フリ練習したり(笑)してるから、曲が始まるたびにドキドキがハンパないんだよね
投票したというだけで、それは、ただの定番曲ではなく、自分が参加した1曲、みたいな一体感があるし…
だから、お気に入りが来た時のみんなの興奮がすごくて、この企画、楽しいなぁって思いました

オーケストラバージョンのONE LOVEなど、すごく新鮮だったし、ジュニアなしのソロ曲、ある意味最高だった

あと、大宮SKや、ギミックゲームは、みんなの意見をちゃんと見てくれたんだなぁって実感できたし、
ラ・トルメンタ2004も、最近やらないからこそ見たいという気持ち、通じてるって思ったし
ただのベストアルバム仕様のライブに終わらせなかったのがすごいって思いました

でも、エナジーソングは、上位を予想はしてたけど、ホント、誰が投票したの?っていう反応だったのと(盛り上がったよ!)、あと、STILLのあまりの当然な感じと、ラブソーのときの、「やっぱり、これ、やるんだ」っていう、一瞬シーンとした感じが、票を集める曲と、実際に、実は、今日だけでいいから聴きたいという曲との違いなのかなぁと思いました。
step and goのときの熱気はすごかったもの

おそらく、love situationのイントロ聞こえてきた時の、鳥肌立つような、めまいするような、昂揚感は、私だけでなく、ほとんどの人が感じたんじゃないかな


ただ、ホント、残念だったのは、

私のサイドが、ASNサイドだったこと!

目の前に翔くんいるのわかってたけど、遠い大ちゃんと潤くんを見るしかないじゃない?
だって、あの2人があれを踊ってるんだよ!


あ~、こんな感じでなんか、何かいててもまとまんない
ニュースも話題も満載だし、まだ、潤くんのこと、何にも書いてない(笑)

…嵐、大好き!  それが、言いたいだけなんだよね

























楽しかった! @アラフェス感想①

楽しかった!

とにかく、とにかく、めちゃくちゃ楽しかった!

幸運にも、あの場にいられたことに、感謝

一緒に行った娘が、今までで一番楽しかったかもしれない、一体感ハンパないって、ノリノリでした(笑)

何から書こうかまとまらないけど、まぁ、テンションMAXは、結構早い時間に来たよ、相葉さんじゃないけど(笑)

ワイハで、きゃ~♪
そして、ラブシチュエーションのイントロでドキドキMAX(笑)幸せ感もMAX!
そして、5人でのシェケ!!
これ、本当に凄かった(笑)いや、ジュニアがいないって、こういうことなわけね…すっごく良かったんですけど(笑)
DVDになったら、激リピ必至だと思います!!

夏の終わりに想うこと も、割合早い時間に披露されたので、何だか、あり得ない幸せ感でいっぱいのまま、突っ走った印象でした

ソロのバックを、嵐自身がやるというのは、ホントに贅沢というか、楽しさハンパない感じで、それは、私が大好きな、歌って踊る嵐そのものだった

…疲労感もかなりだったようですが、いや、まだまだ踊れる嵐さんだと確信(笑)
ニノ坦の娘は、ギミックゲイムが不満のようで、これ以外だったら何でも良かった、エロいニノなんかいらない、可愛いニノが好きなんだもん、と言っていたのが可笑しかった(笑)

母は、秘密推しですが、ニノのソロ、大変満足しました、エヘヘ…

二日目は、スケッチ と KISSから始めよう がメンバーセレクトだったのですが、これが、私にはとても良くて…

正直、ずっと泣いてました…何だか、嵐と出会えたこと、今、ここにいること、嵐がこれを歌ってくれていることの、奇跡のような幸せが押し寄せてきて…

感謝

そして、何だかわかんないけど、絶対やってくれるだろうとマイブームだったKISSから…を聞けて、嬉しかった~!

そしてこれもまた、期待していた時計仕掛けのアンブレラ

踊ってました!独特の振り付けで、結構キツそうな踊りでしたが、見応えありました。初めてだから、まさにガン見!ってかんじで見ましたよ
これも、DVDが待ちきれないです

EYES WITH DELGHTも嬉しかった。 娘が大のお気に入りで…もちろん私も…踊っておりました(笑)

まだまだいろいろありますが、今思いつくこと、とりあえず並べてみました。まだ、出先なので、こっそり書いてます…by携帯


ただ、今回一番困ったのは、ネタバレです。

…何せ、メディアが大々的にネタバレやってるので、何だか、まさに話題の中心に参加しようとしていながら、蚊帳の外に置かれているような、おかしな感じでした(苦笑)

だけど、だけど

最高だった

嵐って

最高に楽しくて、温かく、かっこいい、素敵な奴らだった!

ありがとう!!



アラフェスグッズ販売参戦

いよいよ始まりましたね、アラフェス!
今日、グッズを買いに行ってきました。娘と2人で。
暑かった!かなり、かなり大変でした。事前に目にした情報で、凍らせたペットボトルのお茶+もう一本、食べ物、日焼け止め、帽子、タオル、レジャーシートなど準備して行きましたが、お昼が近づくにつれ、暑さが結構堪えてきました。
座っていたのですが、地面の照り返しが段々キツくなるんですよね~

私は、割りと、立っているのは大丈夫なタイプですが、どれだけ立つことになるかわかんないのですわっていたのですが、実際、足がすごく疲れたので、座れる間はその方がよかったみたいです。
でも、暑くなると、座るのもキツくなりますね

7時半にならびはじめて、買い終わりが、大体1時くらいかな

今まで、グッズ販売であまり大変だったことがなかったので、なるほどね~って感じでした
これは、何より、自分の体調が一番左右するかな…って思いました。調子悪いときは、多分、気力が持たないかも…
不安になっちゃうものね、炎天下に長時間いること自体に

実は、私自身、昨日、ちょっと体調不安だったから、調子悪かったらやめようと思ってました。
でも、何だか段々良くなってきて(笑)

明日も並ぶ方いらっしゃると思いますが、暑さ、日差し対策、体調管理はしっかりなさってくださいね

グッズは、オレンジ×グレーでオシャレ
タオルかけてる人いたけど、可愛かった
大人っぽいかんじですね、若い人に好評かはわかんないけど(笑)私は、好きです

音漏れは、してたらしいけど、私、無意識に拒絶してたのかな?全然聞こえなかった(笑)

娘の家に着いたら、ウラアラシマニア届いて、疲れてたけど、テンション上がりました

今晩は、これを聴いて、明日に備えます

あと、ワイハを娘に教えてもらわなければ…

そろそろ、アラフェス初日終盤でしょうか?
どんな、景色見れたのかな?


では、明日、行ってきます!


何だか…   @アラフェスグッズ

予想はされていたことではあるけど、グッズ販売

大変な様子ですね

直接聞いたわけではない、少しのブログを見た印象ですから、的外れだったらごめんなさい

今日、すでに売り切れが出ているとか…

私も、購入を予定していますが、どうしたらよいものか、思案中です

今回は、東京近辺に住んでいない限り、アラフェス参加のために東京に行く人にとっても、とても難しい日程設定ですよね。発表も直前に近かったし。

グッズを身に着けて参戦したいと思っても…ペンライトや、うちわ、リストバンド、Tシャツもかな、など、その予定の方、多いですよね…これでは、うまくいくのか …

再三言われていることですが、通販を検討していただきたいと、私がここで書いても仕方のないことですが思います

せっかく相葉さんが、とってもキュートな、とっても元気のでるオレンジ色の素敵なグッズを作ってくれたのに、購入するということがこんなに大変だなんて、なんだか、ちょっと残念

チケットと違い、頑張れば、嵐愛があれば、何とかなると、私たちも、けなげに頑張ってしまいますが、
ファンも嬉しくて、ジャニーズ事務所さんも利益をあげられる、お互いに最善な方法があると思うので、ぜひぜひ、一考をお願いしたいです

私の住んでるところでは、空が暗くなってきました

お天気もとっても気になります

テレビでは、中国問題をやっていて、グッズの心配してる私は、あまりにお気楽なのかもしれないけど

でも、平和だからこそ楽しめることをちゃんと持ってること、毎日の生活をちゃんと愛することができることが、平和を維持する、獲得することへの大事な核となるんじゃないかな


…と、今、福山さんが、10days公演?の情報が、画面に!本当?



こちらのほうも、嬉しいニュース、待ってます


…さて、グッズ、どうしましょうか…

アラフェス 何が来るかな ? @TVぴあ

いよいよ近づいてきたアラフェス

TVぴあで、相葉さんが話してくれてます

アラフェスのリクエストについて、これまでも嵐の座談会などがありましたので、その感想は、一度書きましたが、その時も思ったことは、結構、マイナーな曲が目をひいたんだなぁってこと

この前も書いた通り、私のリクエストは、おもしろみのないものだったね~(笑)

でも、よく考えたら、

「えっ!」
ていうの、聴きたいし、

「そう来たか…」
って、驚いたり、やっぱりと思ったり、そういうのが楽しいよね

わざわざ、ウラアラマニアを出すくらいだから、今まで、陽の当たらなかったお気に入りの曲が、セレクトされるってことなのか…

嵐さんも、ファンの反応を結構楽しみにしてるんだろうなぁって思います

とすると、いったいなにをやるのかなぁ

おばさんファンなので見当はずれだと思うけどちょっと羅列してみます

ニノのGimmick Game が、とっても票を伸ばしてるというレポを目にしましたが、1位だったのかもね

ソロをみんながやるとすると、希望は
Shake It、Hiphopboogie、top secret、相葉さんはずれなしだから何でもいい(笑)

でも、多分大ちゃんはrainかなぁ

ワイルドアットハート
時計じかけのアンブレラ
KISSからはじめよう
テ・アゲロ
love situation
素晴らしき世界
夏の終わりに想うこと
エナジーソング
facedown
サワレナイ
carry on
still
  ・
  ・

JAMとコイゴコロ  やってほしいけど(笑)

私は、全部の音源を持ってないので、ウラアラマニアも楽しみにしてます

できれば、早々に発送していただければ、もっと嬉しかったのですが


それにしても、festivalならば、7days位開催期間があって、みんなが参加できて、リクエストの結果を反映しながら、ワクワク、ドキドキを共有したいよね

来年に向けて、お願いします!














アラフェスについて思うこと

アラフェス関連の雑誌が、少し前に出てましたね

24時間テレビの渦に巻き込まれて、そのままになってましたが…全部にしっかり目を通したかも自信ないのだけど

嵐の面々が、結果に関して、いろいろとファンの気持ちや、思惑を想像してくれたり、感想を話してくれたりしていて、おもしろかった

私たちも興味津々だけど、そりゃ、彼らも、そうだよね、当然(笑)

そういう意味では、私のリクエストは面白みのないものだったかなぁ(苦笑)

この一連の雑誌で感じたことが、いくつかあって

まず、ひとつは、セットリストについて

私は、最近のライブの数回しか参加していないし、DVDになっているものも含めての感覚での話なんですが、
いわゆるテッパンの盛り上がる定番曲、たとえば、

ハダシの未来や、CARNIVALNIGHTや、ONE LOVEや、ラブソー、Oh、yeah、カンシャカンゲキ…

最初の国立以降ほとんどのDVDに入っているような曲って、参加していてもテンションあがるし、みんな知ってるし、自分にとっては、初めての生の定番曲だったりするから、メッチャ上がるんだけど

嵐のみんなは、ずっとやってて、飽きるというと語弊あるけどそんな感じないのかな…と思ったことがあって

みんなが喜ぶからやってくれてるのかなぁって思ってたんだけど

雑誌読んでみると、彼らも純粋に楽しんでやってくれてるんだね~(笑)

振りを踊ってくれることとか、歌ってくれることを、毎回すごく新鮮に、文字通り、ファンと一緒に楽しんでるんだね

よく、ライブは、自分たちにとっても楽しい空間とか、相葉さんが、生きてるって感じがするって言ってくれてるけど、あの場は嵐にとってもファンにとっても、特別な空間なんだと思いました、今さらですが…

そして、このアラフェスというイベントについても実は、いろんなことを感じてます

最初この企画を知った時、国立は、やれるんじゃないのかなと個人的には思っていたのでそこに意外な感じはなかったのだけど、オリジナルアルバムが間に合わないための、言葉は適切ではないかもしれませんが、苦肉の策というか、ファンの熱い要望に何とか応えたいとする、かれらの、ファンに寄り添ったものなのかなぁと感じました

私は、何よりも、歌って踊る、5人で音楽をやってる嵐が好きだし、それが、原点だと思っているので、
ライブをやるということが、心から嬉しくて嬉しくて
その上で思ったのが、私たちファンの見たい嵐を   だけでなく

彼らが見せたい嵐を

嵐がやりたいライブをやってほしいということでした


実際には、それから、ファンを巻き込んだリクエストがあり、そのために私たちは、CDを聴きかえしたり、DVD観たり…楽しんでるよね

で、はたと…

これって、ライブ前にオリジナルアルバムを聴きこむのとすごく似てるなって

そして、会報の潤くんのコンピレーションが載った時書いたことなんだけど、

後からファンになった私は今までのアルバムを、何回も繰り返して聴いていて、お気に入りの曲もいっぱいだったけど、発売時のように嵐のメッセージを受けることがなかったから、あの、潤くんのコンピが嬉しくて…

でも、今回のアラフェスリクエストは、嵐が、

「ねぇ、聴いてよ!こんなに、いい曲があるんだよ!

 もしまだ聴いてなかったら、これからでもいいよ

 そして、好きな曲を僕らに教えてくれない?」

言ってくれてるような気がしたんだ

アルバム曲、カップリング曲ひとつひとつが、今の嵐からのメッセージもちゃんともってこちらに伝わってくるような、そんな嬉しさがあるんだよね

そして、よく考えたら、ライブもどんなものが出てくるか予想もつかないし、嵐も多分、ファンのみんながどんなリアクション返してくるか、わからないだろうからそれなりにドキドキだろうし…

ある意味、昔からの、ほとんど顔見知りのようなファンから、花男以降、10周年以降、おばさんから子供までという広い、そして、とてもたくさんの、とても熱心なファンをもつ嵐ならではの企画なのかもしれないなぁと思いました


嵐が見せたい嵐のステージ、期待してます


















リクエスト  あれこれ …

実は思ったより、聴きなおし、見直しができないまま、自分の中の定番中心に選んだリクエスト

…先週後半がいろいろ忙しくて…

娘がblueや、seazonなど、優しい曲が好きで、投票したので、私は踊ってくれる曲をメインにしたのだけれど

今回改めて聴いてみると、嵐が歌う青春バラードや、応援ソングって、本当に素敵だなぁって思いました

私は、どちらかというとそういうメッセージソングのような曲は得意ではないのだけど

…もちろんメッセージのない音楽なんてないのだから、語弊があることはわかってるのだけど…

嵐の歌のひとつひとつの歌詞が、メロディが、何だか素直に心に寄り添ってきたり、訴えてきたり、励ましてくれる感じがして、今聴きたい曲ってもしかしたらこんな曲かなぁなどと、思ってもみない曲が候補に挙がったりして、完全な迷宮に入り込んでしまいました  ←誰か手を引いて~

それで、もう、もともとのお気に入り曲に戻って決めちゃった(笑)

一応理由を記します

ワイハは、とにかく曲も踊りも歌詞も最高!

キミハムテキは、信じられないくらい好きで、MVをどれだけ観たかわからない
昨年見れたからいいかなっと思ったけど、やはり…

きっと大丈夫も、あらためて嵐いいよ!て思えた曲だったし、ワイハ出るまで、わたしの元気ソングだったから…ラブソーと迷いました

ラブシチュエーションは、とにかく好きだから!
JOYも、大好きなのに、去年聴けなかったから
JAMも、あのころの嵐のヒリヒリする若さが感じられて、やはり、今見たいから

コイゴコロ  これも好きとしかいえない
夏の終わりに想うこと と
僕が僕のすべて   の2曲は、国立で聴きたい大好きな歌



アラフェスは、今年と来年にわたって行われるそうで、今年は2公演なのですが、できれば来年は公演数を増やして、誰もが1回は参加できるお祭りにしてほしいなぁ

これだけみんな予習はばっちりなんだから、どんな曲のイントロが流れてきても、盛り上がるのは間違いない(笑)

それにしても、みんないろんな曲にいろんな思いがあって、興味深いね

私と同じような曲を選んだ方がいらしたら、是非声かけてください


で、「風」が、いま私が、国立で聴きたい曲なんじゃないかと、ちょっと後悔してる私なのでした(笑)





























アラフェス 投票完了!

今日のお昼にやっと完了しました、アラフェス、リクエスト!

好きな曲と、国立で聞きたい曲  にすでに、ちょっと迷いが生じ

DVDに残してほしい曲  てとこで、心が揺れ

それでも、はずせない曲は、結局最初から変わらないわけで、それぞれさいごの1曲が結構悩んだかなぁ

アルバム曲は、候補を挙げだすと、キリが無い感じになって、正直カップリング曲の3曲と、アルバム曲の3曲は、わたしにとっては、全く違う難しさでした  …カップリング3、アルバム6くらいのバランスなんだよね、わたし的には


基本は、今まで、その曲が流れると、もしくは、映像を観ると、気分が上がっていた胸キュンソングであること

嵐の定番曲は、さわやかな曲が多いので、そちらが票を集めるかなと思い、どちらかと言うと、もともと好きなかっこいいダンス系の曲を推したいなぁ

って感じで選びました

DVDになってないレアな曲というのも、すっごくあったんだけど、それは多すぎてわけわかんなくなりそうになったので、


今聴きたい、今観たい、思い入れの強い大好きな曲   にしました

で、次の9曲です

ワイルドアットハート
キミハムテキ
きっと大丈夫

コイゴコロ
僕が僕のすべて
夏の終わりに想うこと

LOVE SITUATION
JOY
JAM

いや~楽しかったけど、決めるのは大変だった(笑)
ONLY LOVE  風  ready to flyが最後まで残り、

Shake it!  これを、その他のリクエストで書いたのですが、やや心残りです

でも、まだまだ若い嵐さんたちに、LOVE SITUATION や、JAMや、キミハムテキをガシガシ踊って、そして胸キュンさせてほしい

で、ワイハで弾けたい←誰が?(笑)


それでも、今まで遅ればせながらって感じでくり返し聴いていたアルバムが、みんなと一緒に同時期に楽しめてる感じがあって、その上自分セレクトが求められるって、すごく、楽しかった

それに、ほんとに素敵な曲が多くて、正直なところ僕が見ている風景の大人っぽさもいいんだけど、それ以前の曲のクオリティってすごいなぁってずっと思ってたから

ARASHICの、それぞれがメインボーカルを執る曲がすっごく好きで…相葉さんのsecret eyesいいよね…

あと、ONEの翔君の夢でいいからとか 

あんな感じのちょっと軽いしゃれた感じの大人っぽさもいいんじゃないのかなぁとあらためて思ったり


なんか、リクエストに全然反映されてない?!


でも、大丈夫!

どんな曲でも、その瞬間に立ち会えたら、間違いなく号泣だから…




最後の欄に記してきたよ


ひとり1公演参加できたら幸せです   って


  


     逢いたいよ、嵐に























楽しいね…やっぱり  ライブ!  @リクエスト

今までも結構、観てたDVD   つい最近も、最初の国立のメイキングのような部分を久しぶりに見て、一年前を思い出してグッと来てた   …景色が、まんまだったから


アラフェス発表以来、リクエストもあるし、DVDを年代順にチラチラ見てるんだけど

楽しい!

若い頃の、イケイケな翔君が、カッコイイ!

大ちゃんのダンスが泣きたくなるほど、キレキレで釘付け!


バラエティでの今の嵐も嬉しいけど、やっぱりライブの嵐、最高!

でも、難しいね(笑)

ライブに残ってない、そして大好きな歌がいいかなぁと思っても、

この目でこれが見たい!

今の嵐で、これが見たい!

に、なっちゃうし、何より  3曲ずつ!  …大変だ(笑)

ARASHICは、ちゃんと、DVDになってないけど…ARAOND ASIA アジアツアー版のダイジェストくらい?

曲は、結構好きなんだなぁってあらためて思ったり  ONEもね…いいよね~ 


思い浮かぶのをあげると 

私が入れなくても多分トップに近くなる気がするけど、love situationは、はずせない

JAM

ready to fly

Only Love

blue

move your body

EYES WITH DELIGHT

Joy

cool & soul



秘密  ←潤担です、私(笑)

shake it!   潤担ですから!

 
まだ、途中でこんな感じが上がってるけど、私は基本は、メロディ重視で、バラードより踊る歌が好きなんだよね

でも、嵐に関する限り、詞も気持ちに入り込んでくる気がするのでバラードもあり

眠らないカラダ  とか  all or nothing とか、今だとどんな雰囲気なんだろう

とか、考え出すと、決まらない(笑)
  



最終的には全然変わってるかも…

週末忙しいから決めなきゃ



これ、ほんとに、週一回でも、月一回でもいいからレギュラー番組で

嵐が選ぶ、今の歌  みたいに、やってくれないかな

たとえば、雨の時期に、walking in the rain みたいにね


…そうしたら、私、それだけを楽しみに、ほんと、がんばれそう!




で、やっぱり、BWツアーも、ドーム版ほしいなぁ

ちゃんと踊ってる嵐が見たいから…






   














待ってたよ   アラフェス!

外出前のめざましで、目撃したビッグニュース!

情報に、疎いので、びっくりの一日でした…私だけ?

でも、

嵐が国立でライブ!!


その事実が何より何より嬉しい

いろいろ想いはよぎるけど、でも、嬉しい!

歌って踊ってる嵐が大好き

そんな嵐を見たい

という願いがやっと通じたんだね(涙)

アラフェスは、リクエストを募ってその結果をもとに構成されるとのこと

これは、嵐さんがやりたかったことのひとつなのかな?…だといいな

これって、ちょっとワクワクするよね、私たちからすると…

私は、通勤の時、アルバムを古いほうから順番に、ちょっと飽きたなって思うまで聴くようにしてて、何巡目かわからないけど、今 TIME を聴いてて

1枚のアルバムでも、これ!ってのがあるから、3曲って結構難しいかも

シングルはシングルで、今観たい  てとこが、悩みどころだね



忙しくって、オリジナルアルバムは、間に合わないのかな

それでも、ライブの嵐を見たいというファンの気持ちをわかって、ファンの見たい嵐をみせてくれようとがんばってくれてるのかな



嵐の見せたい、やりたいライブでいいんだよ

その気持ちは、実は私の中には強くあるけど

嵐なら、潤くんなら、ファンの想いを受け止めたあと、よくも悪くも(←ほめてます!)それを超えて

嵐のステージを見せてくれると信じてます


嬉しいニュースありがとう



リクエスト曲決めるの楽しみ!

それ以外のこと、今はあんまり考えたくない(苦笑)











